洗礼と委託電車

梅雨の季節は、天候も変わりやすいです。天気予報をチェックして下さいね♡d(*'▽'*)
蒸し暑い日が続きますね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

こんにちわ~☆リディムです(〃ω〃)ゞ
昨日で37週を迎えました♡
先週まで、すごく元気に動き回っていた赤ちゃんが急に動かなくなって…UU。
すごく心配していたら、頭が骨盤にはまっている状態になっているそうです。

この状態は、普通の事で生まれる準備をしているそうですね(〃∇〃)
あの激しい動きは、一生懸命に入口に移動していたんでしょうね~(////;)゜:。
もうすぐ会えますね♡

それから、全然話は変わって

昨日は、携帯電話をどこに置いたのかわからなくなってしまって(家の中は間違いなかったんですけど)
お母さん達の家にしか固定電話を付けていないので、そこから鳴らしてみたいのですけど
かすかに何処かで鳴るんですけど…

結局、夜にご飯の準備をしていて、電子レンジの中から発見しました…(//"//;)
ご飯を温めて取り出した時に、ツイートを返して手にもっていたから、そのまま置いて閉めちゃったんですね
まったく気がつかなくて、お風呂掃除の時に棚の上に置いたかも~とか…
もしかしたら、車の中かもとか…(。_。;)゜:。アセ

携帯が無いとやっぱり不便ですね~…(//~//)

ロハンですけど、ログインしてシレノスの港でぼんやりしてました(*'ー'*)
フレンドリストを開いてよく見たら、まゆさんがINされていて、少しだけお喋りしました。
お義母さんに用を頼まれてしまって、お話の途中で一度落ちないといけなくなって一度ログアウトしました。
…なんかいっぱい話したいとこあったんですけど、残念です…(//"//;)ゞ


しばらくして、再度ログインしてエトンの街へ出掛けました。
狩りをしているときに、うっかり良さそうな石弓を拾ったので、委託販売所に持っていこうとしてました。
エトン門をくぐったら、キャメリーさんがいらっしゃったので、猛ダッシュで近づき(気持ち的に)ご挨拶してみました。

復帰でお戻りしたあと、久しぶりにお見掛けしたキャメリーさん♡

ただ…挨拶して気が付いたんですけど
自分から切り出す話題がなくて…(pдq`。)゜:。
結局、鬼六さん達やBlessの方々が集まってきてくれて本当に助かりました(////;)ゞ

途中電車ごっこみたいになっていたんですけど…
あたしは、すっかりエトンに来た理由を忘れてしまってて、「最初からやり直したら思い出すかも」と言う
アドバイスを頂いたので、門の所からやり直しd(*'▽'*)

シレノスの港から移動して来て→エトンの門に入って→…あっ!キャメリーさん→カボチャの帽子…?
→スーパーでお買い物→カボチャ→お煮付けにしないと→鬼六さん?→きゃめりーさんのサブさんはハーフエルフさん
→ハーフエルフさん…→弓??→ あ。委託販売所に行くところでした(〃∇〃)!

行列を作りながら、委託販売所へ到着しました(* >ω<)(* >ω<)(* >ω<)(* >ω<)つ
石弓を販売する価格もご相談させて頂いて、販売してみました^ー^
あまり委託販売所を利用した事が少ないので、よくわかりませんけど誰かが買って下さっていたらいいですね。

電車ごっこが始まりました^ー^


ふとした会話の中で、鬼六さんが洗礼名(霊名)のお話をされたのでちょっとびっくりしました(〃ー〃)
霊名は、あたし達のようなクリスチャンが洗礼を受ける際に、名前を付けたり、付けて頂くのです。
グレーシアという霊名を付けたのですけど…

母が生前に、あたし達に幼児洗礼を受けさせていたことが、ちょうど6年くらい前に母の手帳を読んでて
知ったんですよね(。_。;)゜:。
その時に受けたのが、マリー(多分、マリアからとったものだと思うんですけど…)
普段の日常会話の中で、霊名で呼び合う事もないので、2つの霊名があっても気にしなかったのですが

昨夜の鬼六さんの会話で、これってどちらが本当の霊名になるんだろうと…考えさられましたね~(//"//;)
この場合、どちらか好きなほうでいいのか
いっそマリー・グレーシアとすればいいのか
悩むところです^^;

母がマリアンヌという名前なので、そこからマリーとしたという事も考えられたんですけど
もしかしたら、母もマリアから名前を頂いて付けられたのかも知れないですね。
名前の由来とか…生前に聞いたことがなかったですねUU。

ログアウトした後に、母の手帳が気になって、自分が生まれた時の事を書いているのを読み返しました。
事細かく日々の事を書いている母の優しい字体…なんかちょっとだけ幸せな気持ち(*'ー'*)

小さなきっかけでしたけど、なんだか嬉しい発見でした。
鬼六さんありがとうございました(〃∇〃)

ロハンは、メンテナンスが終わって雨粒集めのイベントが始まりますね(*'▽'*)
日本酒が貰えるそうです。
少しずつ集めて行きたいですね♡

それでは、今日はこれで(* >ω<)b

今日もどこかで
いつもてくてく♡⌒ヽ(*'、^*)

ご紹介の曲は、ゴンチチさんの『 放課後の音楽室 』です。




♡おまけ♡

タイトルコール、水晶玉Ver




コメント

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/640-763c760c