リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
リディムCafe☆

若い人達

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)

タイトルコール、セシリアの喜びVer

朝から雨がしとしと降り続いていますね(*'~'*)ゞ
中国地方~四国地方などが梅雨入りしたそうです。
蒸し暑いイメージの梅雨なんですけど、今日、あたしはちょっと寒いくらいです><

午前中に、少し雨が降っていない時間帯があって
今のうちにお買い物行こうと近所のスーパーに出掛けました。

野菜のコーナーで、トマトを買おうと向かっていたら
40代くらいの女性が陳列していたミニトマトにぶつかって、ばら蒔いてしまいましたΣ(゚д゚;)
店員さんが慌てて駆けつけたのですけど、その女性は、店員さんが来るなり

置き方が悪いと店員さんに怒り始めましたUU。
店員さんは、きちんと謝っていたんですけど、若い者はなってないとか、礼儀をしらないとか
大きな声で言ってましたね…

あたしは、まず落としてしまったことを謝るべきだと思うんですよUU;
だって、あたしから見てもきちんと陳列されてあったと思いますし、モラルとかそういう事を
店員さんに言う前に、きちんとごめんなさいするべきじゃないでしょうか??(//"//;)

店員さんは、すごく若い方でした。
多分、高校卒業して働き始めてるくらいの方だと思います。
嫌な顔ひとつせずに、きちんと対応してました。
(〃ー〃)えらいなぁって関心してしまいましたね~。

若い人、若い人って言うけど、年齢だけできちんと出来てない人もいっぱいいるんですよ。
年齢とかそういうものじゃなくて、お互いに人間性を尊重し合うそういう考えでいたいですね。


昨夜は、あさりとしめじのパスタ・肉豆腐・胡瓜とレタスのサラダにしました(*'▽'*)~☆
あさりとしめじのパスタ・肉豆腐・きゅうりとレタスのサラダ  レタスがちょっと少なかったですね~UU; 有明海で採れたあさりです♡ お義母さんが作ってくれた肉豆腐、あっさりして美味しいです^^

あさりは漁師さんからお義父さんが頂いたものを使いました。
長崎に来て、魚介類は安くて新鮮なものが多くていいですね♡(〃∇〃)

お天気は悪いですけど、今日も一日頑張りましょうね~☆(*´▽`)ノノ

今日もどこかで
いつもてくてく…



2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.28 08:34 | | # [edit]
リディム says..."はじめまして(*'▽'*)"
―さん≫

おはようございます~☆(*'▽'*)
はじめましてです~(〃∇〃)
いえ、あたしもお会いできて嬉しいですよ~☆
またどこかでお会いできればいいですよね^^
その時は、またよろしくお願いします(* >ω<)ノシ
2011.05.29 05:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/632-98dc3db4
該当の記事は見つかりませんでした。