2011_05
23
(Mon)21:25

さよならクレア工房(* >ω<)ノシ

雨の音だけが静かに聞こえます、窓の外は水の世界です。

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

九州南部が梅雨入りしました(´・艸・`;)
なんだかちょっと早いし、寒いしで…今日は一日お部屋の中でした。
お洗濯しても、お天気悪いとなかなか乾きませんし、乾燥機はあるんですけど
やっぱり、お外で干すのとでは違うんですよね…気持ちの問題かも知れませんけどね(。_。;)゜:。

ロハンですけど、しばらくINしてませんでした。
2日間だけアイオンをしてました~♡そうです、そういうプランで遊んだからしばらくアイオンしててですね^^
それに、ロハンと違う点は、長い時間INしていると獲得する経験値とかあまり入らなくなったりする
工夫がされているんですよね。

操作も空を飛んだりするので、少し複雑ですね。
あんまり、アイオンの記事って書くのは少ないのですけど、あたしのキャラクターはロハンと同じ
リディムというキャラクター名で、天族のスピリットウィングという職業です。

スピリットウィングは精霊さんを召喚して戦います。

…というより、ほとんど精霊さんに戦ってもらいます(////)
スキルは妨害のスキルが多いですよ(〃∇〃)

あとは、精霊さんの体力を回復させたり、パワーアップさせたり
意外と難しいのは、自分の操作と精霊さんの指示やスキルの操作をしないといけないので
大変だったりします><。

この子が精霊さんです♡大地の力を使います、他にも炎・水・風の精霊さんがいます^^

アイオンもいっぱいしてたわけではなく、ほとんど浜辺でカニさんと戯れている感じでした。
ギーナを貯めてとりあえず倉庫キューブとキューブを拡張したかったからです。
コツコツとアイテムを貯めて販売して繰り返していきますd(*'ー'*)

クエストを受けて、繰り返していくことで経験値もアイテムも増えていきます(* >ω<)ノ♡

それから、ロハンでは採集をすると、採集レベルが上がりますけど、アイオンはそれと同じく
普通に経験値を獲得することが出来て、キャラクター自体のレベルが上がります。

あたしはほとんど戦闘することは、少ないんですけど20レベルまで、8割ほどは採集のみで
レベルが上がっています。

浜辺でカニさんと戯れる様子です(* >ω<)ノ

アイオンは採集するだけでも、レベルが上がります♡

以前のパソコンだと、空を飛んだら固まってしまい、次に動き出すと落下してしまうこと多かったんですUU。
パソコンが変わって、そういうこと無くなりました(〃∇〃)
空中のオードも採集できるようになったり、ちょっと嬉しいですね ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

あと気になったんですけど、アイオンってサーバー間の移動って出来るんでしょうか??@@;
ちょっと気になっちゃいました(////;)゜:。

今日は、ロハンにもこれから少しだけINする予定ですd(*'▽'*)

あたしは、いつもクレア工房からスタートして、ログアウトするときはクレア工房に戻って落ちます。
2年くらい前からでしょうか?
居心地が良いことや静かで鳥の鳴き声が聞こえたり、旅をして移動を繰り返していたのに
いつのまにかそこへ足を止めて、住みついてしまったようになってました^^;

日記の右側に、赤ちゃんの表示がありますよね^ー^
あれは、出産予定までの日数です。
それから、その日数分しかあたしはロハンをすることが出来ません(*'~'*)ゞ

多分…いえ

出産してからは、もうほとんどInすることはないと思います。
姉を見ているので、余計にそう感じるんですよね。
姉がロハンに復帰するまで、1年と2ヶ月くらい掛かっています、あたしは姉ほど色々出来ないので
もっと、遅いんじゃないかなぁって…(//"//;)
何よりゲームとかする時間が作れないような気がしますね…UU。
どうなるか分からないから、余計に考えちゃうんですね

そろそろ、クレア工房にお別れして、広いロハン大陸をてくてく歩き出します(* >ω<)

何処かであなたと出会う為に
世界のすみっこで、今日もてくてく (〃∇〃)♡

ご紹介の曲は、AMEMIYAさんで『 冷やし中華始めました』です。




♡おまけ♡

タイトルコール、さよならクレア工房旅立ちの時Ver



コメント

もう産み月も近いですしね^^

先輩ママとしては、1年はまず最低でもMMOは離れないとですね♪

自分が生きている時間=赤ちゃんが生きている時間、そんな気がします。。

今はメッパイ楽しんで、あちこちてくてくして、冒険を沢山するのが良いかもですね♪

あたしは統合前からリディムちゃんとそのうち統合したらクレアで会おうねの鯖違いからの
思い出が有るクレアを溜まり場にしてますので、お留守番してますね^^

まだ少し日にちも有るので、不安な事とか有ったら女子会はママさんも多いから(あたし含め^^;)
色々聞いて下さいね♪

旅立つ人へ「天下無敵の幸運を」By炎髪灼眼のフレイムヘイズ

2011/05/24 (Tue) 03:40 | 麻耶 | 編集 | 返信

よろしくお願いします♡d(〃ω〃)~З

麻耶さん≫

こんにちわ~☆(*'▽'*)
もうすぐですね~考えたら、残りそんなに出来ないからですね^ー^
なんだか色々とご相談したりすることあるかも知れないですけど、皆さんも元気に過ごしてください
復帰もいつになるかわかりませんけど、いつものんびりマイペースで赤ちゃんと過ごしていきますね♡
昨夜は、クレア工房から、前にテレサさん達のギルドイベントで行ったシレノスの港にキャラクターを
移動させました^ー^

2011/05/24 (Tue) 13:47 | リディム | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック