果樹収穫とそら豆さん

category: ROHAN日記  

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

とっても早起きしたんですよ。
朝、旦那様のお弁当を作って、それからいつものように家の事を済ませました^ー^
早く始めると少し自由な時間もゆっくり作れましたし(〃∇〃)

充実した一日でしたね~♡

裏庭の果樹がとってもたくさんの実をつけています。
先日は、さくらんぼを収穫しました^ー^
あまり高いところは、採ることができませんでした
身長も低いのもありますけど…今はお腹も大きいので、手が届くところだけ収穫しました^ー^

小さな実ですけど、甘くて美味しかったです(〃∇〃)ゞ

たくさん採れました^^ 去年はあまり実が付かなかったんですよね

他にも杏やカシス・ブルーベリーも、グミもたくさんの花を付けていましたよ
特にブルーベリーは、花から果実に変化してましたね。
収穫が楽しみですね(* >ω<)ノ

ブルーベリーも今年は豊作の予感です♡

そら豆と海老のパスタを作りました♡ d(*'▽'*)

海老は、軽く茹でて、殻を剥いておきます。
塩を入れてそら豆とパスタを茹でます^ー^

醤油ペッパーソース(お醤油、出汁、荒挽き塩コショウ)を作っておきます
しめじをバターで炒めながら、茹であげたパスタとそら豆、海老を加えます

そら豆と海老を使ったパスタです^^ 彩りも大切ですよね^ー^

ソースをさっと混ぜ合わせて、レモン汁を加えれば、さっぱりした味のそら豆のパスタの出来上がりです♡
 (〃⌒ー⌒)人 そら豆は今が美味しい時期かもです。
よろしければ試してみてくださいね。


それでは、今夜はこれで♡

ゆっくりと休んで明日に備えてくださいね~☆
おやすみなさい。
明日も良い一日でありますように (〃∇〃)ノシ







テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
2011_05_19

Comments

いいなぁパスタ 

っ高枝切りハサミ

海老のパスタ大好きです
( ´艸`)

どうしても、高枝切りハサミを書きたくて(笑)
ざんげつ  URL   2011-05-19 22:57  

そら豆・・・ 

おいしい季節がやってきましたね^^

取れたてを、さっと塩湯でして・・・・
ひとつふたつ口に放り込んでビールをきゅ~~~~っと・・・・

ああああ・・・たまんんないですう
Schatten  URL   2011-05-20 00:28  

パスタ大好き。 

パスタ大好きなんです! うまそう・・
あとキレイ! 愛情こもってそうですw
体がきついのもあと少しですので、気を付けながら頑張って下さい。

歌紹介「メリードントクライ」いいですねー。
Lisaさんやりますね・・。
Lisaさんには、ゲーム中でロネリアにとばす「カム」ってNPCがいるところで、麻耶さんと一緒に狩りしておられるのに遭遇したことがあります。
有名人ですし、PT中のようだったんで、結局挨拶遠慮してしまいました。(かなり後悔)
どんな方たちなんでしょう?
自分はINできる時間が短いので、いろんな人に会えたらいいなと思ってます。
スプリガンHYPR  URL   2011-05-20 05:36  

ジャムなんてどうですか^^b 

果実はサッと水で洗ってからナベに入れて水少々、砂糖沢山入れて、弱火でゆっくりと火をいれながらじっくりとかき混ぜて、水分が8割ほどとんでドロ~ってしてきたら、レモン汁を少しまぜまぜして、器にうつして粗熱がとれたら冷蔵庫にしまえば自家製ジャムのできあがり♪
豪刹  URL   2011-05-20 13:06  

高枝切りハサミ(*'▽'*) 

ざんげつさん≫

あたしが高い所に手が届かないからですね~(////;)゜:。
なんか妊娠中に高いところの物はとらないほうがいいって、お義母さんが^^;
理由はわからないんですけどね。
昔からお婆ちゃんに言われていたそうです。
だから、あたしが少しでも高いところにあるもの取ろうとすると
お義母さんがすごい勢いで駆けつけます(´▽`;)← この間、それにびっくりして転びそうになりました。
リディム  URL   2011-05-20 15:01  

塩ゆでそら豆 

Schattenさん≫

ですね~(〃∇〃)
美味しい季節ですね~♡
妊娠中の為、お酒が飲めません… (pдq`。)゜:。
出産後も授乳期があるので、しばらくアルコールは無理ですけど、
その時を楽しみに頑張ります (* >ω<)ノ
リディム  URL   2011-05-20 15:05  

スローフードを(U。U〟) 

スプリガンHYPRさん≫

こんにちわ(*'▽'*)
パスタは、手軽に作れるし、食卓を囲んだ時にゆっくり食べる
いわゆるスローフードにむいてます。
なので、作ったあとに会話をしながら、食事に時間を掛けるのがあたしと旦那様流です♡(〃∇〃)

Lisaさんの声は、力強いのでこうゆう誰かの為に歌うような曲って、すごく映える気がするんですよ。
応援ソングみたいな感じですね^ー^
同じロハンの中で過ごしている方なので、遠慮しないで声を掛けてみればいいと思います。
あいさつだけでもいいかもです^^

リディム  URL   2011-05-20 15:12  

さくらんぼのジャムは(*'ー'*) 

豪刹さん≫

こんにちわ~☆(*'ー'*)
あたしも、ブルーベリーや木苺・野苺とか杏は、よくジャムにするんですけど
さくらんぼは、水分が多くてあまりジャムに適してないかも知れませんね(〃ー〃)
味は美味しいかもですね~☆
1週間くらいは、保存が効くかもです(〃⌒ー⌒)♡
リディム  URL   2011-05-20 15:17  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top