成長してるかも

窓の外は水の世界になってました。雨がゆっくりと大地に染み込んでいきます(*'ー'*)

タイトルコール るーど君と一緒Ver

こんにちわ~☆リディムです(〃⌒ー⌒)ノシ

ここしばらく雨が降り続いてました。
まだ曇ですけど、続くと少し憂鬱な気分になりますよね(´・艸・`;)
今日は、特にお洗濯するものが溜まって、ちょっと大変でした。
お義母さんと一緒に、やっと家の事が終わったって感じです(////;)゜:。

朝、あたしがもう少しはやく動ければいいんですけどね…(//"//;)
少しだけのんびりし過ぎちゃったかも^^;

ロハンですけど、昨日はメンテナンスでしたね~☆d(*'▽'*)
水曜日は、基本的にあたしもゲームはしない日にしているんですけど、公式ホームページ
ちょっとお知らせが書いてありましたね~UU;
後からINしようかなって思ってますけど、何も問題がなければいいのですけど…

それから、イベントが始まりますね~☆
金貨を集めるイベントです

ロハン大陸のモンスターを倒す事でドロップする「ドゥ・ヨージェルブのコイン」を集めて、
色々なアイテムがもらえるイベントです♡(〃∇〃)

手順としては、エルス港にいらっしゃる武器合成の大家のヒストリクスさんからクエストを受けます。
モンスターから「ドゥ・ヨージェルブのコイン」を集めて持っていきます

詳しくはこちらからどうぞ → 金貨集めがんばる(* >ω<)ノ

えっと…

ロハンにINしていないので、今日もまた普段の日記です。

お料理の写真が溜っちゃうんですよね~UU;

一昨日のメニューです♡
ビビンバと麻婆茄子、サラダの組み合わせです。

麻婆茄子は赤味噌を使うととっても味が出ますd(〃∇〃)
見た目はこってりしてそうですけど、ナスが水分が多いので、意外とあっさりしてますよ。

ビビンバは、市販の素を混ぜ込んで、具を上にのせるだけでしたけど美味しかったです^ー^
サラダは、フードプロセッサーがあれば短時間で綺麗なサラダが作れます♡(UεU〟)便利なんですよ

ビビンバってどこのお料理なんでしょうね?? 赤味噌で作った麻婆茄子です♡ フードプロセッサーで綺麗なサラダに(*'▽'*) 今度は石焼きの器も欲しいなぁとか考えてます^^

昨夜は、旦那様がお仕事が終わるのが遅かったので、自分達のキッチンで二人で食事しました。
あたしもそんなにお腹が空いていなかったし、旦那様もあまりたくさん食べる感じじゃないっていうことだったので
控えめな夕食にしました(時間が時間だったしですね…(´・艸・`;))

そういうわけで、昨日の夕食のメニューは、ブリかまのお煮付けとほうれん草とソーセージの炒め物です。

なんとなく和食的な感じですね 味が染み込んで美味しかったですね~…大根も入れたかったんですけど、外が雨で畑まで行けなかったんですUU。 ソーセージは、ピザで使った残りですね♡

結婚して、家事を続けてきて変わってきたことっていっぱいあるんですよね(*'▽'*)
野菜の切り方とか知らなかったこともあったし、味付けとかもお義母さんから習ったり
ご近所のお婆ちゃん達から、お漬物の作り方を教えて頂いたり、そういうお付き合いが色々増えました(〃∇〃)ゞ

他の土地から嫁いできたあたしには、長崎独特の食文化だったり、その土地の風習だったり
未だにちょっと戸惑うことも多いですけど、なんとか上手にお付き合いしてます^ー^

苦手だったお魚をさばくこととか、お料理することも抵抗が少なくなった気がします
全然わからなかったお魚の名前と顔?が一致するようになってきましたし
もうだいたいのお魚は区別が付きますよ~♡ d(〃ー〃) 
ブリとヒラスの違いとかかなり似ているものは、わからないですけどね(//"//;)

あたしも成長しているのかも ノ(’-’*) って、ちょっとだけ思ったりするんですよね(〃⌒ー⌒)♡
このままのんびりマイペースでもいいから、何処へ行っても恥ずかしくない奥さんで居たいですね。
旦那様と釣合う人でいたいかなぁ…なんて(//~//)゜:。

それでは、これで♡(〃∇〃)ノシ

ご紹介の曲は、Lil'Bさんで『 願い事を1つ君へ 』です










2 Comments

司馬懿 愛璃茱  

デカンとユニコカワ(・∀・)イイ!!

2011/05/12 (Thu) 18:34 | EDIT | REPLY |   

リディム  

ゆっくり一緒に育ってます(*'▽'*)

司馬懿 愛璃茱さん≫

一緒にゆっくり育ってますよ~♡(〃∇〃)

2011/05/13 (Fri) 13:43 | REPLY |   

Post a comment