紫の風景d(*'▽'*)

帰宅してから少し家庭菜園で作っていたブルベリーを収穫しましたよd(〃∇〃)
モント地方にある最後の決戦場バインドストーン近くの紫色のお花畑です(*'▽'*)

こんばんわ~☆リディムです(*'ー'*)ゞ

今日は、園の子供達もほとんどの子達が通ってきました。
夏休みも終わりに近づいてきて、保護者の方々の休暇も終わってお仕事が始まる方が増えたんでしょうね。
あたし達保育士にとっては、今から12月まではとても忙しい行事ラッシュが始まります(//"//;)

運動会やお遊戯発表会の計画を話し合ったりするので、帰りが遅くなったりする日が多くなりますね~(*'ー'*)
特に前に勤めていた所と今のところでは、園児の数が違うので大変な事になりそうです。
怪我などがないようにだけ注意しないといけないですね('-'*)

ここは、ファイアーテンプルガーデンの入り口です^ー^ 中はあたしではまだ無理ですね~(////)

その前に、今朝、出勤したらあたしが以前応募していた食育に関する論文が入選(?)されたらしくて
急遽、福岡へ行かないといけなくなり、帰宅して準備をしてました(〃∇〃)
日帰りになるでしょうけど、遅くなりそうなのでお返事とか遅くなりそうですUU〟

帰宅して準備するまえに、あたしと一緒に嫁いできたブルーベリーの苗がたくさんの実を付けたので
収穫してました(たくさんって言うほどおおげさな数ではありませんけど…^^;いつもより多かったです)
ヨーグルトに入れると美味しいかなって思って、食べてみたんですけど

ぜんぜん甘くないんです…(*'~'*)
どうやったら甘くなるんでしょうね??果樹の育て方って難しいです。

椅子に一生懸命座ろうとしている方達がいて、あたしもチャレンジしてみましたd(〃∇〃)
ロハンですけど、昨日はお店を開いていましたけど、その場所から場所までを乗り物で移動してみました(*'▽'*)
ポータルストーンを使えば、すぐなんですけど、のんびりお散歩しながらも好きなんですよね♡(〃∇〃)

モント地方の最後の決戦場から、少し移動するとラベンダーのような紫色のお花畑があります。
岩山や火山の多いモントで、こんな風景が見れるんですよ(*'ー'*)
もちろん、ちかくにアメジストゴーレムさんがいるので、ぼんやりしていると時々叩かれちゃいます><

このあたりは、最下級の植物が多いので、これから植物採集を始める方は、是非、足を運んで見て下さいね。

石灰岩の山で開店中です(*'ー'*)ゞご来店下さったお客様ありがとうございました♡


石灰岩の山のバインドストーンで、お店を出していたら、近くにいらっしゃった方達が
焚き火の周りにある椅子に登ろうと頑張っていました(〃⌒ー⌒)

座れるんですか?って聞いたら、座れるそうですと言われたので見ていると
お一人、本当に座ったので、あたしもチャレンジしてみました^ー^

どうやれば、座れるのかわからなくて、ずっと体当たりみたいなことをしていたら
一瞬だけ乗っかった気が…@@;

続けてしていると、座れるというよりも空中に浮いているような感じになって、椅子の上に座る事ができました
他のところも座れるんでしょうか?(*'ー'*)~☆
なんだかちょっと楽しみが増えたような気がします。

ロハン大陸には、綺麗な場所や不思議な場所がたくさんあります。まだ行った事無い場所もあるのでお散歩したいですね~☆

今日は、ロハンはお休みです^ー^
明日も帰りが遅いので、ちょっと無理かも知れませんね。
出来る時に、マイペースにしていきたいと思います(*'▽'*)ゞ


おやすみなさい~☆
今日も一日お疲れさまでした♡皆さんもゆっくりやすんで下さいね(〃∇〃)ノシ

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/24(火) 01:44:12 || # [編集]
ブルーベリーを自家栽培って素敵ですね^^
石灰岩の山BSのイス、座れるんですね!
いつもペットがあそこに引っかかってしまいますw
2010/08/24(火) 06:43:56 |URL|高橋Lisa #- [編集]
飛燕です。こんばんは^^
論文、入選おめでとうございます。
内容はよくわかりませんが・・・^^;
人に認められるのって、嬉しいですよね~

サーバー統合後、お会いできる日を楽しみにしています^^
SS撮ってる姿を覗き見したいですw
2010/08/24(火) 19:27:22 |URL|飛燕 #E6kBkVdo [編集]
―さん≫

こんばんわ~☆
こちらこそリンクありがとうございます~☆(//∇//)
2010/08/24(火) 22:00:10 |URL|リディム #- [編集]
高橋Lisaさん≫

こんばんわです~☆
今は2本しか植えていないんですけど、ホントはもっと増やしたいんですよね^^;
ほかにもラズベリーの仲間でボイセンベリーも植えてます。
あたしもその椅子に座れることを初めて知りました(////)
大きな木の上に上がれるところもあるんですよ^^
今度、一緒にそういうところを巡れるといいですね~☆
2010/08/24(火) 22:06:02 |URL|リディム #- [編集]
飛燕さん≫

こんばんわ~☆
子供達の食育についてのもので、食卓を一緒に囲んで家族と食事する大切さだったり
お米ってどうやって出来るの?っていう疑問を子供たちと一緒に解決していくお話を書きました^^
ちょっと前だったので、すっかり応募してたのも忘れてました(////)
そうですね~☆あたしも楽しみです^^
でもSS撮ってる姿は、エモーションいっぱい繰り返しててきっと変ですよ・・・?>~<。
2010/08/24(火) 22:13:51 |URL|リディム #- [編集]
ブルーベリーはジャムにして ヨーグルト入れるんです。

砂糖とじっくりにつめるらしいです。
弱火でコトコト・・・w
2010/08/25(水) 06:47:19 |URL|DarkIce #DdiHOXp. [編集]
ブルーベリー良いですね^^

野いちご系は難しいのかと思いましたけれど、自家菜園も可能なんですね♪

そうそう鯖が統合されるとかで、帰国そうそうびっくりな麻耶でしたw

2鯖でしたので遊びにいけませんでしたが、リディムさんとゲーム内でダベルのを?w
楽しみにしてます♪

2鯖祭りにはあたしもギルメンと一緒に顔を出す予定ですので、ハートマーク見かけたら宜しくで~す^~^
2010/08/26(木) 21:17:36 |URL|麻耶 #FCp7nJFY [編集]
DarkIceさん≫

ジャムにせずにタルトにしてみました^ー^
買ってきた他のベリー系の果物と混ぜてみました♡
2010/08/26(木) 21:54:31 |URL|リディム #- [編集]
麻耶さん≫

果樹スペースは、まだまだこれからなんですよね(*'ー'*)~☆
まずは、苗木をいっぱい揃えないと…^^;
あたしもびっくりしました。
麻耶さんともお会いできるので、すごく楽しみにしてます。
第2サーバーのお祭りでも、お会いできるいいですよね~♡(〃∇〃)
2010/08/26(木) 21:57:17 |URL|リディム #- [編集]
うちにも夏みかんの木があります。
実がとてもすっぱくて、困っていたら隣のおじさんが油粕を肥料としてやるといいと言ってました。
果樹の生育方法など、ネットで調べてみるといいんでしょうね。
うちのすっぱい夏みかん、いつもママレードにしちゃいます。
ブルーベリーだとタルトにもできるからいいですね^^
2010/08/27(金) 11:11:11 |URL|しぇい #- [編集]
しぇいさん≫

ありがとうございます~☆(〃∇〃)
実は、ブルーベリーには油粕使ってあってですね。
お義母さんが、どうかなってまいてくれました。
八百屋さんが、日照不足が原因じゃないかなって言ってました。
果物が全国的に糖度が低いらしいです^^
2010/08/27(金) 21:48:19 |URL|リディム #- [編集]

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/513-05fdde7b