2010_07
29
(Thu)11:06

暑中見舞い申し上げます(*'▽'*)

もうすぐ7月も終わりですね~☆(*'ー'*)ノシ
久しぶりにお出掛けしたら、お友達のまゆさんが増えてました(〃∇〃)ゞ

こんにちわ~☆リディムです(*'ー'*)

今日は、お仕事がおやすみです。
でも、残念ながらお外は雨ですね~UU〟

パソコンもしばらく開く事がなかったですね~。
家では少しずつお盆の準備で忙しくなってきてます。
こちらでは、精霊流しと言うこの地域ならではのお盆の行事があるみたいです^^
初盆のお宅では、精霊船という小さな船(それほど小さくもないですけど)作っています
それをどうするかは、ちょっとわからないですけど…使って街を歩くということです。

あたしも8月の前半には、生まれ育ったところへ家族と両親のお墓参りにいってきます。
もうすぐ夏季休暇なので、何をして過ごそうかと色々考えちゃいますね~♡(〃∇〃)
ちょっとした旅行もいいかもですね~ (”>ω<)っ))~♡~♡

リオのギルドにも新しいメンバーが増えていました。良かったですね~♡

ロハンですけど、全然INできていないです UU〟
今はどんなイベントがあってるんでしょうね…

お休みですけど、お友達とお出掛けしている約束をしているのでINできるか微妙です。

夏休みに入っている皆さんも多いかも知れませんね^ー^
事故に気を付けて楽しく過ごして下さい。

お仕事やご自宅の都合で、あまりどこにもお出掛けできない方もいるかも知れませんね~(*'ー'*)
夏の風景を見て少し涼を感じて頂ければいいですね




それでは、ゆったり×2過ごして下さいね~♡ 
またどこかでお会いしましょうね~☆  (〃∇〃)ノシ

コメント

いやはや

癒されましたわーw 長崎の精霊流しは
中国の影響が強く
爆竹鳴らしたり派手ですが、うちは地味に燈籠を流すだけっすよー
リディムさんは夏休みはどっか行くっすか?せっかくの休みだから楽しんで下さいなっ

2010/07/30 (Fri) 13:46 | トカゲ | 編集 | 返信

もう本当に7月も終わりですね><

今月は3回しかインできなかったかなぁ~;;

ギルマスの不在が多くギルメンには迷惑かけっぱなしの麻耶です^^;;

新生活は慣れてこられましたか?^^

あたしの園では夏風邪が大流行;;
折角のプールも半数が見学って感じですーw-

そちらの地域では雨が凄かったとか?

今こちらの地域では手足口が異例に大流行してて(幸いうちの園では無いですが)市の保育課から通達が出ている位です=w=

全国的に熱中症が話題になってますね、お互いに健康には気をつけて頑張りましょうね♪

2010/07/30 (Fri) 21:26 | 麻耶 | 編集 | 返信

そうなんですか~(*'ー'*)

トカゲさん≫

こんばんわ~(*'ー'*)
お返事遅くなってすいませんUU〟
この時期は静かに家族と過ごしていた記憶しかないですね…
どんな行事なのか、実際に見てみないと分からないかもですね。
明日からおやすみになるので、3日間、旅行に出掛けて来ます^ー^

2010/08/02 (Mon) 20:55 | リディム | 編集 | 返信

8月ですね~☆(*'ー'*)ゞ

麻耶さん≫

こんばんわ~(*'ー'*)~☆
お返事が遅くなってごめんなさいUU。
そうですね~^^; あたしもあんまりINしていないですね~
新婚生活は一部除いて順調です♡(〃∇〃)

あたしの園では、手足口病はあまり流行していないんですけど…
ヨウレン菌感染症が流行っています…。
大人がかかると合併症を引き起こして大変だそうですUU〟

熱中症は、気を付けましょうね^^;
意外と子供達はすぐに掛かってしまうので、水分はこまめに摂取させてあげないとですね
塩分も必要なので、ポカリスエットを園で買ってますよ♡d(*'▽'*)
まだまだ暑い日が続きそうなので、麻耶さんも気を付けて下さいね~☆

2010/08/02 (Mon) 21:02 | リディム | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック