2010_07
03
(Sat)22:19

素通りタコさん(〃ω〃)ゞ

外から響く雨音が不思議なリズムを奏でています☆-(^ー'*)(,_,*)
雨はやがて大地に潤いと恵みをもたらします。そう考えて梅雨を少し楽しんでいます(*'ー'*)

こんばんわ~リディムです(*'ー'*)

昨日、7月2日は半夏生(はんげしょう)といってタコを食べる習慣があるらしいです

スーパーのお魚屋さんに貼ってあったんですけど…(〃∇〃)
田植えが終わる時期で、稲穂の根っこがしっかりと根付くように祈りを込めるそうです。
夏バテ防止にもいいらしいですよ~♡

      鮭を買いました♡ (-ω-`;)

だって…タコあまり好きじゃなかったですし…高かったですし…←いいわけいっぱい(ーー;)

お弁当に入れるおかずを考えるのが億劫になりますね~UU〟
やっぱり、お弁当の中身できちんと奥様してるか判っちゃうかもなので…^^;
これは手を抜けません。
冷凍食品ばっかりだと、なんだか駄目だなぁって思いながら手間を掛けて頑張ってます(*'▽'*)
できるだけ人前で食べないでとお願いしていますけど(〃∇〃)ゞ

皆さんは、梅雨を快適に過ごしていますか?^ー^
あたしは、読書をすることが多くなりました、少し早かったですけど、風鈴もつけてみました。
風が吹くとすこし控えめな音で響いていいですね~(*'ー'*)

あたしの旦那様は暑がりなので、すぐにエアコンをつけてしまいます。
寒がりのあたしは、すぐに消しちゃうので、彼が少し不満そうですUU〟
でも、寒いからですね…しょうがないんですよね…

少し前にですけど、一緒に出掛けた映画館の中も寒くて、なんだか途中で映画を見ることに集中できなかったです><。
そう考えると、今の季節はジメジメしていますけど、気温は快適なんですよね~^^

皆さんはどんな過ごし方をしていますか?d(*'ー'*) 
よかったら今度教えて下さいね♡-(^ー'*)

それでは、おやすみなさい~☆
事故や病気などに気を付けてお過ごし下さいね~☆ 
                         (〃∇〃)ノシ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック