リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
ROHAN日記

大事な事だから意見は曲げない(*'ー'*)

今日からお仕事で研修が始まりました(*'ー'*)~☆
雨の日が続きますけど、お身体に気を付けて過ごしてくださいね♡(〃∇〃)

こんばんわ~リディムです(*'ー'*)~☆

今日からお仕事の研修が始まりました。
久しぶりのお仕事なので、すっごく緊張と不安で朝ご飯もなんだか食べれず職場へ向かいました。
面接受けてからけっこう経ちますものね…
あの厳しい規則から考えると…

とりあえず一番最初が肝心なので、ごあいさつだけでも元気よくしようと事務室へ
入ったら何故か煙草の匂いが…^^;
エプロン姿の女性の方がたばこを吸いながら、あたしのほうをちらっと見て携帯電話を弄ってました@@;
なんだか間違えちゃったかなって思ったくらいで…

しばらくして他の職員の方がいらっしゃいました。
シスターの服が規則で書いてあったような??来ているのはあたしと園長先生だけなんですけど??
朝礼が終わって、少しの休憩でみんなとお話できました。

規則ってなんだったんだろう・・・??
シスターの服の事を聞いたら…

そもそも子供達をみるのに動きづらい。

コスプレみたいで恥ずかしい。

宗派が仏教。

いろいろな意見が出てちょっと気分が落ち込みこました。
あたし達が規則を守れないで、子供達に教えることって出来ないですよね?(*'ー'*)
後は煙草だけは本当に保育園に居る時は吸うのはやめてもらわないと…

いつも通りで大丈夫と自分自身に、言い聞かせて前に進んでます(*'ー'*)~☆

自分の意見を一通りお話したんですけど、煙草吸っていた彼女が迷惑掛けないように事務所で吸ってるみたいな事を
言われたんです。

吸われる方の状況ってよく知らないし、今日初めてのお仕事でそういう事を言える立場ではないのか知れませんが
子供を預かる施設で、煙草をぷかぷか吸う自体がモラルに欠ける行為じゃないかなって思いますUU。
まさかこんなことで、初日からちょっと嫌な気持ちになるとは思わなくて…でも、はっきり言いました。

あたしより、少し若い彼女は色々文句を言いながら外へ出ていきました><。
真面目ぶっているつもりはないのですが…あまりにも酷過ぎるので…子供ってきちんと見ているんですよ。
後からお話を聞いていたら、彼女のお父様が施設を作る時に協力して下さった元議員さんの一人だそうです。
なので、彼女に遠慮して園長先生や昔からいる職員の方もあまり言えないでいるという話でした…

そういうのって彼女にとっても良くないし、保育園にとっても子供にとっても良くないんじゃないでしょうか?UU〟
…あたし、頑張っていけるかなって不安がいっぱいです…(//"//;)
それ以外はほとんど普通の保育園と変わらないんですけど…日課みたいなものが完全に無視されてしまってたり
安全対策とかそういう話し合いがなかったり…本当に大丈夫なのかなって心配です。

家に帰って彼にちょっと愚痴言っちゃいましたね…UU〟
彼も疲れているのにきちんと聞いてくれて本当に感謝してます♡(〃~〃)

次の研修は木曜日ですね…
こんなにお仕事に行きたくないなぁって思ったのは初めてです…。

結局、最後まで彼女は口を聞いてくれなかったですね~。ずっと携帯弄ってました...(ーー;)
間違ってる事を間違ってると、はっきり言わないと伝わらない人もいるので…言いながら彼女自身が気付いてくれることを
祈ってお付き合いしていくしかないですね。

向こうが嫌っているからと言って、こちらも同じような気持ちでいないようにしないといけないですね。
あなたがあたしの事が嫌いでも、あたしは別にあなたが嫌いじゃないと(*'ー'*)
この職場で一番悲しい思いをするのは、子供達なんですから本当に頑張らないと!

彼から、「そんなに気合いを入れて頑張ろうって言ってる姿を始めてみた」って言われちゃいました><。
いつも、けっこう割りと…頑張ろうって言ってるんですけど…(////)

皆さんもお仕事や学校で色々な悩みってあると思います。
悩むから生きてる。
生きてるから悩むんです。

だから、できるだけ前向きに、自分に言い聞かせて前に進んで行かなくちゃですよね?^ー^
おやすみなさい~☆お天気が悪くて少し肌寒いです。
風邪をひかないように気を付けて下さいね~。お外から帰ったら手洗いとうがいですよ♡-(^ー'*)(,_,*)

4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.24 10:30 | | # [edit]
とかげ says...""
ちわっすwお久しぶりです
うーむ。。。田舎にはよくある話ですわ。元議員ってもう普通のおっさんじゃないっすか!?w
俺もリディムさんの意見を支持するっす!
がんばれリディムさん!
2010.03.24 11:29 | URL | #CdX7EWPI [edit]
リディム says..."ありがとうございますUU。"
―さん≫

ありがとうございます。
お返事が遅くなってすいませんUU〟
あたしも正しいと思う事をしたいと思っているんですけど、なんだか自信が持てません。
頑張れるかなっていうのも…
色んな事を考えると不安でたまらないですけど、前向きに考えられるように努力したいです
コメント嬉しかったです^^
ありがとうございました。
2010.03.25 21:50 | URL | #- [edit]
リディム says..."おひさしぶりです。"
とかげさん≫

こんばんわ。
あまり大きな街ではないので、噂が広がるんですよね。
だから余計に怖いというか…
何だか自信はまったくないんですよね…

えっと…
とかげさんの日記に画像がありますけど、教育上よくないのでいかがなものでしょうか?
日記にコメントしづらいのでここですいません…(//"//;)

2010.03.25 21:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/461-c8c846ee
該当の記事は見つかりませんでした。