連休最終日ですd(*'ー'*)

お天気が良かったのも夕方くらいまででしたね、今は雨が降っています(*'ー'*)
桜の花も少しずつですけど咲いているのを見掛けますね~☆d(*'ー'*)

こんばんわ~☆リディムですd(*'ー'*)

今日は、お客様も少なくてゆっくりすることが出来ました。
お引っ越しで持ってきた荷物もやっと片づける事が出来て一安心です(〃∇〃)

このところ雨がずっと続いてきたので、建て増しをして頂いているところも明日から工事を再開するみたいです。
あれって工事でいいのかしら??(*'ー'*)
お彼岸の間は、あっという間でしたね~^^;
ただでさえバタバタしていたから、余計に時間が過ぎていくのがはやい気がしました。

午後からは休んでていいよって言われていたので、部屋に戻ってパソコンをお勉強してました。
色々と試したいことがあるんですけど、時間が掛かりそうですね~☆

タラの芽の天ぷらです♡
あ。前々回でご近所のおばあちゃんと一緒に散歩した道があったんですけど
今日は彼と一緒に歩いて散歩してきました。

散歩している時に、彼が「これがタラの芽だから」ってトゲトゲした木の先についている芽を摘んでくれました。
スーパーに売っているタラの芽って…すごく小さいような気がするんですけど?
(種類が違うんでしょうか??^^;)
こんなに大きいタラの芽って初めてみるかもです(////)

天ぷらにしてみました。
大きいので二つくらい食べちゃうともうお腹いっぱいになってしまいますよね…^^;
今夜は鶏肉の唐揚げとタラの芽のテンプラ。レタスとツナのサラダでした。
頑張って作りましたよ(*'ー'*)~☆

サラダはお義母さんに手伝ってもらいました^ー^
左手を怪我をしているのでレタスを千切るのが大変だったので(〃∇〃)

明日から研修が週2回のペースで始まります。頑張らないとですね~^ー^

でも、彼とお義父さんの食欲はすごいですね。
鶏肉多分1㎏くらいあったと思うんです…(二人はお肉大好きな人なので…)
あっと言う間です。
お義母さんから彼に一言「この人と同じになるわよ?」お義父さんは少し体型がふくよかなのですが
彼も最近ちょっと心配…UU〟


春は出会いと別れの季節です。親しい人と別れる時、新たな出会いをする時…それを大事にしたいですね。

それと、明日から週2回ペースで研修が始まります(*'ー'*)~☆
でも、すぐに来月はお休みを取らなくてはいけなくなるので、ゆったりのペースで教えてしてもらえるみたいです。
本格的にお仕事が始まるのは5月に入ってからですね。
でも、すぐにゴールデンウィークが…(//"//;)

色々忙しくなりそうなので、日記ものんびり更新になっちゃうと思います。
明日に備えてもう休みますね(*'ー'*)~☆

明日からお仕事の方も多いと思います。
お互いに頑張りましょうね♡おやすみなさい~☆
季節の変わり目なので健康に気を付けてくださいね~♡(〃∇〃)ノシ

コメント

タラの芽ですか^^・・・
いいですねえ・・・

山菜の王様と呼ばれるほどですからね^^

ス-パーに売ってるのはほとんどが栽培品ですね。
栽培用の品種すらあります。
それはそれでたのしめるんですが・・・が

天然物のふとーい芽を見つけたときは
スーパーのものなんか残骸にしか思えないほどですね。

あの香りと苦味・・・
此れを味わって・・
すぐに控えてる仕事地獄の日々に備えますwwww

2010/03/23(火) 02:01:40 |URL|やっと転職できたMダン #ZsxJm3cg [編集]
やっと転職できたMダンさん≫

こんばんわ~(*'ー'*)~☆
あんなに木はトゲトゲなのに美味しいんですよね(〃∇〃)ゞ
小さなほうが苦味が強いようです。
大きなものはあまり苦味はなかったですよ^ー^

お仕事がお忙しいみたいですね。
健康に気を付けて頑張ってくださいね♡-(^ー'*)(,_,*)
2010/03/23(火) 20:18:18 |URL|リディム #- [編集]

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/460-42d6bb11