リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
ROHAN日記

怪我しちゃいました…UU。

ショックな事があったんです…><。
撮り貯めていたSSも残りが少なくなってしまいましたね~(*'ー'*)~☆

こんばんわ~リディムです><。

今日はちょっと寒かったですけど、お天気が良かったのでお掃除したり
お引越しで持ってきた荷物を入れていたダンボールのお片付けしていました。

ダンボールを捨てる為に、小さく千切ってごみ袋に入れようとしたんですけど固くて…
なのでカッターナイフで少しずつ小さく切ってました。
しばらくしていると、ダンボールのふたの四隅が厚いものがあって切れにくくなってきました…UU〟
洗濯機の終了のブザーも聞こえてたし、炊飯器の炊きあがりも聞こえててお昼ごはんを彼に届けないと…
色々考えながらしてて、そのダンボールの四隅の厚い部分で引っ掛かっちゃって、思い切り引っ張ったら

                ザクッ…
                痛いっ><。
                大量に血がポタポタ…

恐る恐る手のひらを見たら…6センチ幅でかなり深い傷が…UU。

急いでティッシュを取って、ぎゅっ抑えてました。

お義母さんが様子を見に来て「どうしたの!?」と駆け寄ってくれて、そのまま病院へUU。
3針縫ってもらいました><。

おやすみなさい~☆明日がよい日でありますように…(〃∇〃)ノシ

お医者さんの話では、綺麗にスパって切れてるから、時間が経てば傷は残らないでしょうとのことでした…
挙式も近いのに左手に怪我って…最悪ですね…UU〟
傷は触れなければ、痛みは全然ないですけど、化膿したりするかも知れないからとお薬を出して頂きました。
結局、お片付けも、お洗濯も、ご飯を届けに行くのも作るのもお義母さんにしてもらうことになってしまいました
それもショックですね~><

後でお義母さんが「リストカットしたと思ってびっくりしたのよー」って話してくれましたけど
こんなに幸せなのにそんなことしないですよ(*'ー'*)ゞ
本当にびっくりさせてごめんなさい...... UU〟

彼からカッターナイフ禁止令が…ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン

ハサミならいいかしら…??ヽ(´・`)ノ

皆さんも怪我には充分注意してくださいね。
あたしも今日はちょっとあたしらしくない急ぎ方だったのがいけなかったですね~^^;
これからは気を付けないとですね。

でも、本当にショック…
おやすみなさい~☆ヽ(o_ _)oポテッ  ←ふて寝><。  

10 Comments

Medusa says...""
こんばんわ^^
お怪我大丈夫ですか?
私は昨日牡蠣の殻で指を切りましたが比じゃないですね^^;
綺麗に治るといいですね♪
お大事に・゜・(PД`q。)・゜・
2010.03.17 01:53 | URL | #- [edit]
やっと転職できたMダン says...""
もっと凶暴で危険な刃物を使って仕事してる人から忠告^^;

刃物を使ってるときに刃物を持つ手に力が入ったら要注意!!

刃物は力を入れなくても自在に切れる方が怪我しません^^

切れない刃物は使わないこと!
切れなくなったら砥げる人に頼みましょう

切れる刃物で切れないときは刃を引いてどうしたら切れるか考えましょうwww

切れない刃物だから持たせても大丈夫
だと思っている人は私に言わせれば
太字の文ばか
です^^


PS
私の扱う刃物は、軽い一撃で人の腕くらいは何の抵抗もなく切れるくらいのものです^^;;;;
2010.03.17 02:06 | URL | #ZsxJm3cg [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.17 21:37 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.18 19:57 | | # [edit]
リディム says..."ありがとうございますUU〟"
Medusaさん≫

こんばんわ~(*'ー'*)
ご心配お掛けしました><。
けっこう切っちゃったのがショックだったんですけど、綺麗に治ると言われたので^^;
でも、手を見るたびにため息が出ちゃうんですよね~UU。
2010.03.18 20:42 | URL | #- [edit]
リディム says..."ありがとうございます。"
やっと転職できたMダンさん≫

そうですね~気を付けます^^;
そういう刃物じゃなくって
ただのカッターナイフで良かったです(*'ー'*)ゞ
2010.03.18 20:45 | URL | #- [edit]
リディム says..."ズキズキしますねUU。"
―さん≫

こんばんわですUU。
心配しての事でコメント下さっているので、あたしはあまり気にしていませんよ^ー^
人それぞれ表現の仕方がありますし(*'ー'*)
痛みは少しだけありますけど、左手を使わなければ大丈夫そうです
コメントありがとうございました♡(〃∇〃)
2010.03.18 20:48 | URL | #- [edit]
リディム says..."パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)だいじょうぶです~☆"
―さん≫

こんばんわ~(*'ー'*)~☆
お子さんのほうはいかがですか?
あたしの姉の赤ちゃんは伝い歩きをしていたんですけど、この間は一人で2歩あるいたそうです(〃∇〃)
怪我は大丈夫です。
ちょっとそのショックが大きかったですけど、立ち直りました^ー^
2010.03.18 20:51 | URL | #- [edit]
しぇい says..."ダンボール専用のものがあります"
ダンボールを切るための
「ダンボールカッター」があることを御存知ですか?
商品名はいろいろですが、
ホームセンターなどに行って
「ダンボールを切るためのカッター」と聞いてみてください。
鋭い刃が付いているものではなく、
ダンボール用のこぎりといってもいいようなものです。
このほうが怪我しないですよ^^
2010.03.18 22:01 | URL | #- [edit]
リディム says..."そういうものもあるんですね~(〃∇〃)"
しぇいさん≫

こんばんわ~(*'ー'*)~☆
そういう専用のカッターがあるんですね~知りませんでした~^^;
のこぎりみたいなものと言う事は、ギコギコ少しずつ切っていくような感じでしょうか・・・?
今後はあまり使う機会があるかどうかわからないですけど、ホームセンターに寄った時に
見てみたいと思います。
貴重な情報ありがとうございました~♡(〃∇〃)
2010.03.18 22:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/456-f60c5b5b
該当の記事は見つかりませんでした。