リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
ROHAN日記

メンテナンスと節分(*'ー'*)ノ。°。

メンテナンスの日。そして節分の日でした^^ いかがお過ごしでしたか?(〃∇〃)
豆まきしました♡^ー^

こんばんわ~リディムです(*'ー'*)ノ。°。
今日は2月3日、節分です。

皆さんは豆まきしましたか?
あたしは去年は豆まきしなかったですね~^^;
ちょうどお仕事もなかったですし…

園のほうでは豆まきをしました♡(*'ー'*)
お父さんお母さん方と結構前からですけど、打ち合わせをしていてついにその日がやってきました^ー^
お遊戯室で、園長先生がお話をしていると鬼さん達がやってきて暴れて、子供達と一緒に豆をぶつけて
鬼を追い出す流れだったんですけど…

鬼さん達のあまりの演技力とリアルなお面に、子供達が本当に怯えてしまって
泣き出しちゃう子、豆が入ったいれものを持ったまま固まっちゃう子、なぜか同僚の先生に豆を投げてる子^^;
色んな事がありながらワイワイがやがや…鬼さん達にみんなで豆をぶつけてお遊戯室から追い出しました(〃∇〃)

お昼前だったので、年の数だけお豆さんを食べるんですけど、先生は何個食べるのかと聞かれて
18個♡って嘘をつきました…(//"//;)いけない先生ですね…
食べたのは6個だけなんですよね^^;

子供達がお昼寝の時間の間に、あたし達はちらばった豆を集めて掃除してました^^;
去年はしてなかったけど、こんなにその後の片付けが大変だとは思いませんでしたね~ UU〟
でも、一日楽しかったです。

今日は寄り道いっぱいして帰宅しちゃいましたね~^^;

ロハンですけど、今日は水曜日でメンテナンスの日だったので、ゲームはお休みです^ー^
帰宅途中に本屋さんに寄って気になる本を買ったり、ファンデーションが少なくなってきたので買ったり、
目的のものよりもついで買いしてしまうみたいな感じですね♡(〃∇〃)


景色が綺麗な場所で座っているのが好きなんですよね~(〃ω〃)ゞ

そういえば、というより、そろそろバレンタインデーですね(〃~〃)ゞ
今年も頑張って作ろうかなって思ってます。
お友達も集まって一緒にという話になってきて、その後にそのお友達のお友達みたいな話になって
すごい人数で作る事になりそうです…^^;
あたしの家だとちょっと人が多過ぎるから、どこか借りないと無理そうですね~^ー^

ロハンの中でももうけっこうなチョコレートを集めてました。
今年も14日にはお世話になった方々やお会いする人達に、お贈りすることが出来そうです(〃∇〃)人♡
去年と同じくらいあれば大丈夫そうですね~。

お互いに元気に過ごせるように祈ります(*'ー'*)
朝と夜が寒いですね。
あたしは喉が痛くてなかなか風邪が治らないですねUU。
受け持ちの子達もだんだんインフルエンザに掛かってますし、もしかすると可能性もあるかも知れませんね~^^;
人によっては予防接種をうっても掛かる人もいるらしいです(それならあの予防注射はなんだったのでしょう><。)

時間を見つけて一度、病院を受診しないとダメですね~ UU〟
みなさんも気を付けてくださいね。

それでは、皆さんも暖かくして眠って下さいね^ー^
おやすみなさい~☆
明日もなにか素敵な事が皆さんのもとに起きますように♡ (〃∇〃)ノシ


4 Comments

Arias says...""
研修お疲れ様でした!
そしてお久しぶりです(*´U`*)

いつもリディムさんが書かれてる記事を読んで、ステキなお仕事だな~と感じてます
私自身は、とりわけ子供が好きというワケではないんですが、
暖かいお話を聞いてるとやっぱり子供って偉大だなーなんてw
こうやって和ませてくれる力で、子供に敵うものはないのでは(*´艸`*)?

銀も金も玉も何せむに勝れる宝子にしかめやも……
リディムさんのブログをみていると、子供に興味ない私でもそんな風に思います

風邪、早くなるといいですね><
インフルエンザは厄介ですし、早めに受診されるのが良さそうです;
喉の細菌には「炭酸」が良いらしいですよ(*´艸`*)
2010.02.04 18:06 | URL | #CBGiEf.2 [edit]
麻耶 says...""
採用おめでとう御座います^~^

シスター服素敵ですね♪

あたしも一度着てみたい>w<;

節分はあたしの園でも大盛況でw

やっぱり子供達は大泣きか固まるかでした^^;

余興として、そのまま鬼を追い出すより仲良くなろうという事でみんなと遊びたくてやってきた良い鬼さんってことに変更して、みんなで記念撮影や少しお遊戯をやって鬼さんにも楽しんでもらって帰ってもらいましたw

2010.02.04 19:10 | URL | #FCp7nJFY [edit]
リディム says..."ただいまです(*'ー'*)ゞ"
Ariasさん≫

こんばんわ(*'ー'*)~☆
ありがとうございます~♡
子供達といっしょにいると、心が癒されます。
大変なこともいっぱいありますけど、あの子達にはこれから希望がいっぱいなんですよね。
その大事な幼児期に接する事ができるお仕事を嬉しく思います。
Ariasさんのおっしゃる通り子供の力ってすごいんですよ…(〃∇〃)
なので、ニュースで虐待の話など聞くと胸が締めつけられるほどの悲しさです UU。

万葉集ですね^ー^
山上憶良さんの歌だったですね…この前に何か、瓜がとか文章があったような(〃∇〃)ゞ

そうですね~。
風邪も早く治さないとですね^^
炭酸飲料は、少し飲んだだけでお腹がいっぱいになっちゃうので普段あまり飲まないんですよ
なんだか喉に沁みそう^^;
2010.02.04 20:09 | URL | #- [edit]
リディム says..."行事が続きましたね^ー^"
麻耶さん≫

こんばんわ(*'ー'*)~☆
そうですか~、やっぱり同じですね~(//▽//)
次の保育園はあたし達職員に対しては、かなり厳しい規則があって
就業規則を頂いてきたのですけど、読みながら大変って思いました UU〟
シスターの服は水色と白でかわいいですよ^ー^
暖かいですし(〃ω〃)
2010.02.04 20:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/430-3d6b2421
該当の記事は見つかりませんでした。