1月の露店(*'ー'*)

雪が積もったので色々な意味で大変でした><。
3日間露店を開く予定です~(*'ー'*)~☆

こんばんわ~☆リディムです(*'ー'*)人♡

雪が積もっていた為に、自宅前の坂凍ってたんでしょうね…
車のブレーキを踏んで一度速度を落としたら、そのまま滑って車庫入れになってしまいました><。
いつもは両側の駐車スペースに車がいるのですけど、たまたま何処かへ行ってて…本当に居なくて良かったですUU。

妹にそのことをメールしようと思って、慌てて送信したもので…アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))ア

尾根茶んね今来るまで雪で子おった坂でね滑ってす語句怖かった という文章になってましたUU。
もう読み返すような状態じゃなかったので…(////)

実際には お姉ちゃんね。今、車で雪で凍った坂でね><。
滑ってすごく怖かった(。◕ω◕。)あぅあぅ…

あとあと妹からメールの返信で、アルバイト中に集中できないような呪文は送らないでと返ってきました…^^;
呪文…とか言わなくても…いいですよね~(//"//;)
ちょっとしたパニックだったんですから…

前回、書いた日記の悩みが1つ解決しそうです。
園長先生のお知り合いが、彼の実家がある少し離れたところに保育園をされているらしいです^^
今、ちょうど1人辞めれているので、募集をしているということで、お願いをしてみました。

ただ、今、受け持っている子達が卒園してしまうまでは、ここで頑張りたいと思います^ー^
少しずつですけど、準備していかないとダメですね(*'ー'*)~☆

露店中にPKを受けました…UU。

ロハンですけど、昨日は1月の露店を開きました(〃∇〃)
精霊石や研磨剤など制作で作ったものも含めて、色々なものを少しずつ販売していきます。
昨日から土曜日まで3日間販売したいと思ってますので、もし、お見かけの際はお立ち寄り下さいね♡

少しだけトラブルもありました。
アインホルンの委託販売所のバインドストーンの周囲で露店を開いていたんですけど、少しだけ安全地帯から
ずれていたみたいなんですよね…^^;

露店中には気がつかなくて…突然やってきた(たぶんテンプラーさん)エルフさんにいきなり攻撃をされました。
攻撃されてもあたしは抵抗はしませんけど、その状況でPKされるその方の考えがよくわからなかったです。
なにか意見があるのなから、お話して欲しかったですけど… UU。
あたしがPKが嫌いだと知っててのことかも知れませんね。

攻撃をあたしにしている間に、そのテンプラーさんは周囲の警備兵さんから攻撃されて倒れてしまったのですけど
もしいなければ、あたしが倒れるまでずっと叩いてたと思います><。
ギルドも以前、一緒にPTをされた事がある方がいるギルドなのがちょっとショックでしたね…

ただ、安全地帯から少し出ている事に、気が付かなかったあたしも悪いのですけど…
怖いと思うのは、露店に買い物にきたわけじゃなくって、あたしがそこにいると知っててPKしてきた事ですね…
誰でもPKしたかったわけじゃなくてあたしを…という意味です。

その方の事もこれからの事も色々考えてたのですけど、いきなりのPK行為はやっぱりひどいかなって
攻撃されている時にSSを撮影したので、運営さんには届け出を出せるのですけど
あたしにも非はありましたし…ひょっとしたら、相手も安全地帯にいると思ってエモーションの剣マークを
押してしまったのかも知れませんし…その可能性のほうを信じたくなります(//"//;)

別に苛められているわけではありません…露店に寄ってもらったお客様です(////)

商品の数に余裕があるのでエルスの港でも販売しました^ー^
最近ですけど、成長の印章などのアイテムでさえ高いです。
あたしが始めたときは、成長の印章の露店の価格は1.3Mほどでした。
今は、高い方で3.2Mくらいですね。

課金をする事が出来る方なら、成長の印章3日を買ってから使っておくほうがいいかも知れません。
和合の印章も昔は3Mほど、今は5.3Mくらいです。

何らかの理由で課金が出来ない方にとっては、とても高価なお買い物になりますし、はっきりいえば買えません^^;
キャラクターが転職前くらいから、成長の印章があるほうがいいし、そのあたりになると1Mほどならクロンを獲得
しやすくなっていると思うので、あたしのお店では、成長の印章を970kにしています(*'ー'*)

そんな方に買って頂きたくて、この露店を約1年続けてきました^^
もちろん他の方々にもお買い求め頂いているわけですけど、あたしにこういう考えがあってしているという事を
どこか頭の隅に置いてもらえれば幸いです。

たまにそのアカウントに対しての個数制限みたいな細かい設定ができればいいなぁ…って考えたりする時があります。
買って頂いてクロンをもらう以上は、その方々に対してとても感謝しています(*'ー'*)人♡
ただ、買えなくてがっかりして帰っていく方を見ていると、少しだけでも買占めを控えて欲しいという気持ちもあります。

もっとたくさんの商品を用意できればいいのですけど、姉と妹とあたしで出し合いながら課金していた1年前と違って
今は1人なので、用意するまでに時間が掛かってしまいます^^;
特に今回の露店は準備に3~4カ月掛かりました。

今年、結婚を控えているので、無理な課金ができません。
(今月はリディムCafe☆の売り上げもありとても助かりました)
可能性として今年の最後に露店になると思うので、残り2日間は倉庫の中の課金アイテムを空にする予定でいます。
次の露店は未定です^^;

おやすみなさい~☆週末の予定はいかがですか?(*'ー'*)ノシ


おはようございます(*'ー'*)~☆
昨日は日記を書いている途中に眠ってしまったので、上に書いている内容がずれてしまってますけど
最後のこの部分だけ書き換えてご挨拶したいと思います^ー^

いつも露店でのお買い求めされるお客様、日記を読んでもらっている多くの方々に感謝しています。
あたしが少し幸せだなって感じる時は、同じように少しの幸せを皆さんにお分け出来ればいいなって思ってます
そういう幸せの欠片みたいなものが広がっていけば、なんとなく良い世界になっていくのではないでしょうか?

現実の世界も、ゲームでの世界も人が動かしている以上は、あたし達の世界なんですよね^ー^
もちろん区別を付けなければいけないところはありますけど。
ほんの少しだけ他の方に対して、思いやりを…
ほんのちょっとでいいです。(*'ー'*)でも、それが何かを変えていくのだと思います。

大切なのは心です。
皆さんが今日一日、幸せでありますように。
大きな事故や病気がなく、一日を無事に終わる事ができますように。
そして、またロハンの世界でお会いして何気ない会話をすることができますように。

今日は午前中に行事があってお昼でお仕事がおわりです。
日誌を今、入力しているので終わったら帰宅します~☆

まだ雪が残っているところもあるかもです。
道を歩く時に滑らないように気を付けて下さいね♡ 
                          (〃∇〃)ノシ 

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/15(金) 13:44:13 || # [編集]
滑りだしちゃうと、もうどうして良いかパニックなっちゃいますよね
(;∇;)

けっこう前になるのですが、メンテナンス後エルスが安全地帯じゃ無いことがありまして、誤って叩いちゃった経験が
(・_・;)

そのテンプラさんも、誤って叩いてしまったと信じたいですね
p(´⌒`q)

確かに個数制限とか有ると、もっともっと沢山の人に露店参加いただけるんですけどねw

お仕事も露店も応援しております
p^∀^q
2010/01/15(金) 14:36:32 |URL|†ひいらぎ† #- [編集]
>攻撃されている時にSSを撮影したので、
>運営さんには届け出を出せるのですけど
素で意味がわからないのですが、露天中のキャラをPKするのは違反なんですか?
2010/01/15(金) 15:35:16 |URL|初心者 #- [編集]
―さん≫

コメントありがとうございます。
あたしも以前はそんな感じでした。
PKがある以上は、仕方がないことですものね^ー^

同じ地域に住んでらっしゃるんですね。
駅の中も随分と工事が進んで綺麗になりましたね。
今日は少し小雨も降りましたけど、寒さが和らぎましたね(〃∇〃)
2010/01/15(金) 17:08:32 |URL|リディム #- [編集]
†ひいらぎ†さん≫

こんばんわ(*'ー'*)~☆
もう生きた心地がしなかったです><。

この事についてはあたしは、事故じゃないかなって思ってます^^;
あたしも相手の方も安全地帯にいると思ってだと思います。
そう信じたいです UU。
2010/01/15(金) 17:12:07 |URL|リディム #- [編集]
初心者さん≫

こんばんわ~(*'ー'*)
あたしの意見を書けばいいのか、運営さんの規約ついて答えればいいのかわかりません。
規約についての違反を訪ねるのなら、運営さんのほうに訪ねてみてくださいね(*'ー'*)

あたしの意見なら、PKがある以上は、露店中でもPKを受けるのは仕方がないことだと思います。ゲームの中では違反というわけではないと思います^^

ただですね…^^;
PKをされる方って狩り場などにやってきて叩いたりします。
今回は狩り場でもない場所に来てPK行為を行うことに不自然さを感じるんです。
なので間違いの可能性だと信じたいです UU。

度々ですけど、色々傷つくような事をされることもあります。
誰なのかもわかりませんし、確かめることもできません。
相手が同じ人なら…
その延長で考えるならハラスメント行為だと思います。

露天中のキャラをPKするのは違反なんですか?という質問ですけど
モラル的なものだと思います。

露店中の方に「露店中ですけどPKしてもいいですか?」って聞いているのと変わらないと思います><。
みんな嫌だって言うと思いますよ? UU。

昔ですけど、あたしが参加しているPTにPKに来たダンさんが、他の方に倒されて武器を落としました。お猿さんが拾って偶然ですけど、あたしのインベントリに入っていました。
ダンさんが返して欲しいというので、お返ししました(*'ー'*)
赤ダンさんに武器を返さなくても違反にはなりません。
でも、相手にも感情があるし、無いと困ると思うからお返ししました。

初心者さんはゲームのルールを言っているのかも知れませんが…
人としての相手を尊重するルールは守るべきものではないでしょうか? UU〟






2010/01/15(金) 17:46:35 |URL|リディム #- [編集]
分かりにくい質問ですみませんでした;

>運営さんには届け出を出せるのですけど
↑この部分の意味が分からなかったので質問させて頂きました。不愉快にさせるつもりは全くありません。すいません。

PK可能ゲームの安全地帯ではない場所で攻撃されたからといって、SSを撮って運営に届け出というのもおかしな話ですよね?

なので、ひょっとして攻撃以外に何かされたのかな?と思いました。

分かりにくくてすみません;
2010/01/15(金) 20:43:18 |URL|初心者 #- [編集]
初心者さん≫

こんばんわ~(*'ー'*)ゞ
外出していたのでお返事遅くなってすいません><。
そうですね…
これまで色々なことがあって、そんな経緯を書かずに
運営さんには届け出を出せるのですけど、と書いたので誤解を与えてしまったかも知れません

ただ、その方が乱暴なテルなどをしてきた方かどうかという事も定かでないので分からないです。以前から続いているので、同じ方なら届け出を出せるという意味ですね^^;

初心者さんのおっしゃる通り、PKは出来るゲームなので安全地帯から出ていたあたしにも
非があります。(でも、PKは嫌いです)
1歩動いたら安全地帯という位置だったみたいです UU。
クリスマスの箱がたくさんあって、ちょっとだけ位置が分からなくなってたのかもですね…



2010/01/15(金) 23:36:10 |URL|リディム #- [編集]

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/416-481de4c6