クリスマスの夜に(*'ー'*)~☆

皆さんは素敵なクリスマスをどのように過ごされましたか?♡-(^ー'*)
天気が少し悪くてとても寒かったですけど、心が暖かいそんな1日でした^ー^

こんばんわ(*'ー'*)~☆
リディムです~☆ 皆さんはクリスマス楽しく過ごせましたか?

あたしは24日は姉のところでクリスマスパーティーをしていました^ー^
準備から色々ありましたけど、にぎやかでとても楽しいパーティーでした(〃∇〃)

プレゼント交換も子供の頃以来でしたね~ でも、開けたらライターだったり…(//"//)
妹の彼氏さんが交換してくれました^ー^ 
パーティーが終わってそのまま姉夫婦の家にお泊りしました^^

やっぱり一軒家っていいなぁって、客間に泊ったんですけどいつ来ても素敵です(日当たり良くっていいですよ^^)
姉の赤ちゃんもハイハイがあんまり早くはないですけど、目を離すといつの間にか移動してて色んなものを口に入れようとします(意外と姉達が自由にさせ過ぎるので心配でずっと抱っこしてました^^;)

残念ながら大型バイクの免許を取る計画はみんなの反対に負けちゃいましたUU。

お布団に入って妹とお喋りしてたらいつの間にか眠ってました^^
朝はいつものように起きて職場へ出勤しました(*'ー'*)~☆
明日からおやすみなので頑張らないとですね~お昼までで終わりですし(〃∇〃)

男の子が1人、水疱瘡にかかってしまいました UU。
なんだか保育園に来るのを楽しみにしてたんですよね~…
獣の奏者エリンというアニメをみんなで観る約束だったんです><。
観ててあたしがよく泣くので、子供達に先生泣かないでって慰めされるのは内緒です♡(////)でも本当にいいです。
歌も素敵♡(最初はスキマスイッチさんでしたけど、今の元ちとせさんのほうが好きかも…)

仕事が終わってお昼の2時過ぎあたりに家に着いたのですけど、冷蔵庫を開けてみるとケーキの材料がけっこう余ってたんですね
それで、ご近所の方にゆずを先日頂いていたのでお返しにケーキを作ってみました^^
あたし達が食べたのはドーム型のケーキでしたけど、今回は普通にABCキッチンで習ったビスキュイを応用してみました^^

まずは自転車からだと思うので頑張ります~(////)たしかに自転車も下手

チョコ風味に仕上げたビスキュイを使って、中にラズベリージャムとチョコムース挟んでまわりを生クリームで塗って
テンパリングしたチョコを重ねます(なんだかチョコが緩くてムラができちゃいました><。)
後はあまりのビスキュイと小枝チョコでお家を作って、苺を一つ丸ごと載せて出来あがりです(〃∇〃)
冷蔵庫の中に入れてたから、ちょっとムースが凍ってないか心配でしたね~ UU〟

飾りもうまくできました♡

夕方に持って行ったら、ケーキはスーパーから買う予定だったみたいで喜んでいただきました^ー^
お返しに行ったのに、また貰いものをしてしまって^^;
それに、夕食にうどんをいただきました(*'ー'*)~☆ 
せっかくなのでケーキを切り分けてということで、自分で作ったケーキを一緒にいただいてました。
やっぱりちょっとムースがシャリシャリしてましたね… UU〟

3月がお子さんの誕生日だという事でまたその時作ってほしいって言われました。
なんとなく引き受けちゃったけど大丈夫かなぁって今頃不安になってきました… UU〟

切り分けた断面ですね~♡ムース部分はちょっと残念でした^^;

家に戻ってきてテーブルの上にあるものに気付きました…
…飾りの家のせるのすっかり忘れてました><。
せっかく作ったのに…でも、のせると場所なかったような^^;
もう苺の葉っぱは取らずに緑と赤でクリスマスっぽくしてみました(ちょっと手を抜いちゃいました^^)

彼からメールがあって近くまで来ているということでお風呂から急いであがって会いに駅まで行きました。
一生懸命急いだんですけど、結局待たせてしまいましたね( 寒かったのにごめんなさい>< )
久しぶりに家に帰るということで、あたしも着いて行く事にしました(////)


お休みに入りました^ー^ロハンは出来る時に無理なくINしようと思います(*'ー'*)~☆

パソコンと着替えを用意して彼の自宅から更新中です。
彼はご両親と一緒に住んでいるので(ここは長崎になるみたいです)結婚するとしばらく同居になる話でした。
その間はロハンというわけにはいかないみたいですね…^^; 
結婚後は引退や休止も考えないといけないようです。

ただ転勤が多いので着いて行く形になるみたいなので、その時は二人だけみたいですね^^
ご両親もとても優しい方々ですし、なんだか本当の実家みたいな気分です(〃∇〃) ♡

ただ大型バイクは駄目だということです…
そんなにあたしって運動音痴なイメージがあるんでしょうか??><。

今年のクリスマスは今まで以上に充実していましたね。
携帯電話のカメラで撮った画像もアップ出来る事が最近わかったので、IN出来ない時は日常の写真で更新できそうです^-^
とりあえずそちらはリディムCafe☆のほうに載せていきますね~♡

クリスマスパーティーの様子も近いうちに載せておきます^^

彼があたしの部屋に訪ねてきて、ついさっき話して日帰りで長崎の市内にお出掛けすることが決まりました(〃∇〃)
運転頑張らないとですね~♡(遠いから交代で運転したほうがいいはずです)

それではもう寝ますね^^
おやすみなさい~☆ 皆さんも良い週末をお過ごし下さいね~♡ (〃∇〃)ノシ  


新生ロハン




獣の奏者エリン「雫」 元ちとせさん

0 Comments

Post a comment