おっきぃ子☆

あたしが使うジャイアントさんのスキルです^ー^
体力型なので攻撃は全然ダメですよ(〃∇〃)

こんばんわ~☆リディムです~n(*'ー'*)n
今日はですね、あたしがサブキャラクターで使っているジャイアントさんを紹介します。
体力型のジャイアントさんですね^^ (みなさんがいう体力極というタイプですね)
バシバシ叩く音はとってもかっこいいです(〃∇〃)  
でも同じくらいのレベルの敵には23~24くらいのダメージくらいでクリティカルで400ダメージ
ほど与えます UU〟
なので昨日、ラコンダンジョンの2階でマンティスを110匹倒すというクエストは
2時間17分ほど掛かってやっと完了しました。
一つのクエストを終わらせるのも大変です ^^;

もともとタウン戦で補助をしたり、おとりになったりするために作りました。
なのでそんなあたしのジャイアントさんは攻撃スキルをまったく選択していません。

ほとんどがトーテムを使うスキル中心です(*'ー'*)~☆
なにか攻撃を与えれば簡単に壊れます
もう少し丈夫ならいいのですが^^;

ゲイルクライです☆

主に使うトーテムのスキルは2つです。
ゲイルクライとゲイルウォッシュです。

ゲイルクライは使うと範囲に入っているPT全体の攻撃速度があがります。
タウン戦では相手を攻撃している仲間が多い時にこっそり近くへ行って使います。
それ以外はホールドベースを叩く時に隣に置いてあげるとすぐに壊れます。
でも、タイミングを間違えると壊れたあとに、なんとなくゲイルクライが存在してしまって
違った意味で泣きたくなる時があります UU。

ゲイルウォッシュは使うと範囲に入っているPT全体に掛かった状態異常スキルを3秒に1個ずつ
解除していきます。
使うタイミングは難しいですけど、仲間が異常状態になってから急いで接近して使います。
特にDEさんの雷が落ちてスタンさせるスキル画像(?)などに紛れて近づいて使うことが
多いです。これだとあまり目立たないのでスキルが発動するまであまり攻撃されたことないです。
ちなみにですね。
これを使った瞬間に掛かっている異常状態はすぐに解除されます n(〃∇〃) n

ゲイルショックです☆


トーテムは残り2つあって、それがゲイルブレスとゲイルショックです。
ゲイルブレスは7レベルで3秒ごとにHP500回復していきます。
狩りの時はすごくお世話になるので助かってます。
タウン戦ではバフの掛け直しをしているところで使っていたり、待機して備え直す時に使用します^ー^

ゲイルショックは他のトーテムとは違って、間接的に命中力を20%低下させます
もともと命中力が低い方だとミスが非常に多くなることが分かりました。
これはスキルもミスが出るようなのでタウン戦では乱戦になっているところへこっそり置いて逃げます

これを置いていたおかげで、マーダーショットやフォアウィングフットがミスになって何とか逃げれる
こともありましたのでお守り代わりだと思っています。
邪魔なのでこっちを壊しにいってその間に逃げれる時もあるので幸運のお守りみたいな感じです^ー^

デスパレートアサルトです☆

攻撃スキルは無いのですけど妨害したり相手を動けないスキルを持っています。

最初はデスパレートアサルトです。
7レベルで周りの6人の方を5秒間スタンさせるスキルです。
あたしは攻撃を受けながらトーテムを使う場合やトーテムを使う前に一度使ったり、トーテムを壊そうと
近づいてきた人に使っています。
トーテムスキルの発動時間は4秒なので十分時間稼ぎになります。
近くに強いダメージを与える仲間がいる場合には、大胆に近づいて使う事も覚えました。

バルバリッククライです

バルバリッククライは通常攻撃を使わせないスキルです。
狩りの時は全く使わないので、タウン戦専用ですね (〃ω〃)ゞ

使うと決めた方とその周辺の8人の方に効果があります。
最近、タウン戦で観察していてわかったのは慣れている方はオンブレススクロールを使ってすぐに回復してしまうことです。
テンプラーさんがリフレクを掛けていても周辺にいる人には掛かるので関係なく使います。
攻撃する気がないので跳ね返ってきて叩けなくなってもまったく困らないので ε~(〃ω〃)

キルタイムスクロールをあらかじめ使っておいて、2回連続で使うといいですね。(〃∇〃)。
バシバシ叩くのが得意な職業の方、特にガーディアンさんやテンプラーさんを狙って使用することが
多いですね。
特にテンプラーさんのグループユーフォリアを防げますし、ガーディアンさんやディフェンダーさんが
ラッシュを使ったあとに立ちつくす感じにできます。
その間に仲間の方々が攻撃をしてもらえるといいですね。
味方がいない時は掛けて逃げます^ー^

ショルダータックルです。

ショルダータックルは英語にしてあるのでかっこよく感じるんですけど、体当たりです。
体が大きいから思い切りすると麻痺しちゃうんでしょうか?^ー^
最大で8秒間麻痺させることができます。
その間は回復アイテムは使えないみたいなので、味方が攻撃している方に体当たりです。

仲間がスタンして叩かれている時にその叩いている方に体当たりして叩くのを中断されるようにしたり
同じPTにいる仲間が叩いている時は体当たりをして近くでゲイルクライを使う事が多いです。

あたしのキャラクターは攻撃スキルがないですけど、今後は少しずつ増えていく感じです。
攻撃を与えるというよりはその追加効果頼りですね(*'ー'*)~☆
先は少し長いですし、ポイントもかなり余るので色々試してみたいですね^^

本日はスキルを試すのに乙女☆さんに手伝っていただきました。
本当にありがとうございました~ 人(〃ω〃)~♡

少し自分にあったスタイルでタウン戦が楽しめるようになりました。
これもご協力いただいたギルドの方々やお友達、コロシアムにいらっしゃった方々のおかげです
また、少し新しい考えが出てきたので試せるように準備中です^ー^
思考錯誤するのが楽しい今日この頃です^^

明日はお休み前半の最終日です^^
本当にあっという間でしたね~(*'ー'*)
皆さんも残りのお休みを楽しく健康に過ごして下さいね~☆
                                    ε~(〃∇〃) ノシ

コメント

(ο・ω)ゞ 初めまして!シルバサーバで遊んでる、ホークレインといいます☆★

たまたまブログ巡りをしてるときにリディムさんのブログを見つけさせてもらいました^^

とても柔らかい文章で、みていて穏やかな気持ちで読むことができてお気に入りです★★

とても参考になることがあって、毎日楽しみにしています☆☆

(*^_^*)更新大変だと思いますが^^;がんばってくださぃねぇ~!!応援してます~☆★
2009/08/03(月) 08:44:52 |URL|ホークレイン #GpEwlVdw [編集]
ホークレインさん≫
こんばんわ~☆ コメントありがとうございます n(*'ー'*)n
思ったことをそのまま書いているだけなので、そう言われると恥ずかしくなってしまいます (////)  
サーバーは違いますけど、同じゲームなのでお互いに楽しみを見つけてのんびりとできるといいですね
一緒に頑張りましょうね~ (〃∇〃) ノシ
2009/08/03(月) 23:47:14 |URL|リディム #- [編集]

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/296-772ca5f3