太陽のかくれんぼ

こんばんわ~☆リディムです~(〃∇〃)

お友達のお誘いでちょっとお食事をして帰って来ました
お酒をいただいてしまったのでちょっと眠くて…眠くて UUzZZ
でも、ちょっとふわふわしてます ε~(//ω//)…楽しかったです。

今日は保育園では10時頃から、みんなで日食を見学してました。
46年ぶりということなので、あたしの生まれるずっと前ですね~
真っ暗になるかも…と聞いていたのですけど、三日月?みたいに部分日食になりましたね^ー^
あれはね、太陽がかくれんぼしてるの。
職場の先輩がそうやって子供たちに説明していました。
太陽の隠れんぼってなんだか可愛く聞こえますね~(//▽//)

インターネットの中では皆既日食の映像がたくさんあって、沖縄のほうでは真っ暗になったみたいです
でも、あいにくの雨だったみたいですね UU。

そういえばURLを貼り付けしてリンクさせることを覚えました。
失敗も多かったですけど(うまくコピーできなかったりとか…(///)
とりあえずご紹介するのは大道芸人の「のぞみさん」のパントマイムです
壊れたロボットのストーリー…人と触れ合ううちに心を持っていくというお話
とても心が温まって、あたしは好きです (*'ー'*)~☆
ロボットストーリー

0 Comments

Post a comment