集めること☆創り出すこと☆

今は地道に生産しかやってません^^;毎日ちょっとずつ生産を続けてます~☆

こんにちわ~☆リディムです~☆

2日前のテレビ番組でお味噌汁のランキングがあってそれを妹と見ていました(録画ですけど^^)
合わせ味噌ってどうして合せっていうのか勘違いしてました
味噌同士合わせてたものだったんですね ^^;
おダシと味噌かと思ってました (////)
発見がたくさんありますね・・・世の中って^ー^ 
なんかちょっと賢くなった気がします←100%気のせいですねw

INして同盟チャットで恥ずかしかったですけどごあいさつして (//▽//)
集めた素材を加工したり、生産品にしたりしてみました☆
武器用の精霊石をカイノンで販売してみましたが、まったく売れませんでしたね^^;
需要が少ないのでしょうね^^
それなら需要が来るまでストックしておいて次のものにチャレンジ^^

生産の基本って 『集めること』  『創り出すこと』 の2つだと思うのですが
集めることって素材を集めるだけではなくて一緒の協力してくれる人も集めることじゃないかなって
昨日ちょっと考えました。
創り出すことは生産品だけじゃなくて生産品に至るまでの素材・加工品・生産品をゲームの中で
循環させることによって新しい流通を作り出すことも生産だと思うんです

現実の世界だと 農家の方がじゃがいもを育てて 加工品の粉を作って 飲食店がそれを使って
さらに作るみたいな感じ? 思ってることそのまま書いているのでなんとなくですけど UU


あたしも一つの生産品を作るのにお友達やギルドのメンバーに助けていただいています
ただのクロンと品物の受け渡しだけではなくてそれに込められた想いも大切にしたいですね^ー^

長文になりました^^;
今日はメンテナンスの日です
自分自身の体と心の調子を整える日でもあると思います
ゆっくり休んでくださいね~☆ (//▽//)ノシ

2 Comments

隆  

最近はTV番組もクイズとか多くなって、それを見ていると発見の繰り返しですよね。で、少し賢くなったと思いますw決して気のせいではないと思うよw

2009/01/23 (Fri) 09:07 | EDIT | REPLY |   

リディム  

そうですね^^

ADSLのことも最近ですけどゴウキンさんに教えてもらったばかりなんですよね~^^
電話の会社と思ってたんですけど回線だった
んですね☆
でもお友達はみんな知ってました UU。

2009/01/23 (Fri) 18:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment