タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リディムのてくてく☆お散歩日和



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

新年あけましてあけましてです

2018.01.17(22:26) 1240

新年あけまして♡あけまして♡ ヾ(o´∀`o)ノ おめでとうございます~♡
もう明けてから月の半分が終わってしまいましたよ!

さぼってたのを、(´・ω・`) テンションでごまかしてみました。

今年もよろしくお願いしますね~(*'▽')♡

こんばんわ~(´▽`) リディムです。
2018年が始まり…始まってましたね。

年末年始は、長崎の実家に帰省してました。
まだ次男が小さいから、家族での移動でも大変です。

まっすぐ帰省せずに、姉と妹のところへ寄って、閉園になってしまう北九州にあるテーマパーク
スペースワールドへ行ってきました。
すごく混雑してましたよ~(。_。;)゜:。 
長くなっちゃうので、この話は、また別の記事に書きたいと思います。

さて、アーキエイジですけど、お休みの間は姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんにパソコンを占領されてました。
なので一度もログインしないまま、三重県に戻ってきました(////;)
ひこりんが、急に環境が変わったせいもあって、あたしから全然離れようとしないのもありましたけど
やっと落ち着いてきて、一人遊び始めたりしました。
本当にトイレに行くのすら、急がないといけない状態だったから落ち着いてよかった…(ヽ''ω`)

今年の初飛行はマリアノープルで(´▽`)

家事と育児をしながら、少し空いた時間があれば、ディリーをするとか、製作をするとか何か1つを終わらせることにしました。
住民ディリーを完了してから、色々なことをしているのが去年までのあたしのスタイルでしたが
時間がないときに無理してログインせずに、ゆっくり過ごすことにしました。

やりたいことっていっぱい×2あるんですけど、元々アーキエイジってそういう目の色を変えて、机にしがみついてまで
プレイするゲームじゃなかったんですよね。
英雄のシステムができて、住民のシステムができて、色々な対人のコンテンツが実装されてきて、人を集めなきゃいけない
そういう感じのコンテンツが増えました。
そして、増えるだけなら良いのですが、色々と重なってしまいます。

住民ディリーを終わらせ、1日のディリーを終わらせ、遠征隊任務を完了させ、麦畑に参加、昼ディリー参加
赤露に参加、 目玉ディリーからバンカー、基地防衛、夜ディリー…全部参加すると、目が回りそうですね;;(∩>﹏<)💦

たまたまタイミングがあったときだけに参加する。
もうそんな感じで過ごすことにしました。(*´▽`*)ゞ☆

じゃないと、気持ちの面でも余裕がなくなるし、何より現実の生活も時間の余裕が無くなっちゃいますものね。
イベントもはじまってます。
アイスキングダムで氷上釣りです。

あたしは、アイスキングダムには初上陸したんですよ。
どこから行けばいいのかわからなかったから、今回のイベントは助かりました。

アイスキングダムに初上陸しました(*'▽')b♡

今回は、反復クエストもありますし、コインを集めのには苦労しないですね~(´艸`*)♡
誰も損しないイベントかもです。

海戦とかも実装されたんですけど、全く手付かずの状態です(。_。;)゜:。
いつか見学に行ければ良いんですけどね~。

とりあえず、目標の憎悪カンスト 愛 意志 ロマンの3つが終わりました。
次の目標は、防具にクレセントストーンをはめ込む事ですね~。
武器の両手鈍器だけは、埋まってるんですけど、防具や弓、楽器には無いんですよね~(////;)

とくに物理防御力とか3桁しかないですからね~ _(:3 」∠)_
防御無視とか付けている人から攻撃されると、何にも身に着けてないのと変わらないんですよ。
まずは物理防御のクレセントストーンで埋めちゃうのが良いかも知れないですね。
新しいクレセントストーンは、失敗がないから少し安心できます。

そのクレセントストーンを揃えるのに、名誉ポイントが必要になるから大変なんですけどね~
もう1つは、装備品を次の段階にあげるのに強化ありきになっちゃうとこですね、お金も掛かるしかなりキツイ…

だから、今着てる装備に少しずつクレセントストーンを足していきます(*´▽`*)
これが半年くらいの目標ですね。

長崎に戻ったら、やっぱりお魚ですね。
旬の寒ブリをお刺身にしました。

鮮度が違います (/・ω・)/ しかも養殖じゃないっ
天然です。

寒ブリのお刺身です♡

お魚も良いですけど、旦那様やゆーまは、やっぱりお肉が食べたいっていう感じです。
長崎で、三重県で覚えたトンテキのたれを使って、洋風葱豚丼を作りました。

洋風葱豚丼です♡

みりん、砂糖、お酒、塩、ウスターソース、お醤油、和風ダシでたれを作って、炒めた豚肉と葱を絡めていきます。
熱々のご飯の上に、千切りキャベツをのせて、焼きあがった豚肉と葱をのせて、自家製マヨネーズをかけて
完成です (*'▽')b☆

簡単なので、作ってみてくださいね~☆

やっと時間がとれて、日記が書けたから一安心ですよ~ (*‘ω‘ *)
また無理しない程度で書ければいいですね~☆

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、microさんで『 雪柳 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ


リディムのてくてく☆お散歩日和



<<セカンドアカウント ダルトン | ホームへ | セカンドアカウント 海乙女>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/1240-f53f4c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。