FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンテ待ち日記

台風が急に曲がって、日本列島を横断するみたいですね。
これからお天気が下り坂になるところが多いと思うので、気を付けてお過ごしくださいね~(。_。;)゜:。

メンテナンス待ちですね~☆(´▽`)ゞ

皆さん、こんにちわ~☆リディムです(*'▽')ゞ♡
2日連続で更新というわけにはいかなったですけど、ゆっくり日記を書いてます。
今日は、14時過ぎまでメンテナンス待ちですし、朝方にひこりんが夜泣きしたので、寝かせたついでに
ログインして、ディリーを終わらせているので特に急ぐこともありませんしね ヾ(o´∀`o)ノ☆
のんびり待つだけです。(予定より早くメンテが終わることもありますけどね)

アーキエイジですけど、Café周辺の土地がハヌイの床が実装した後にかなり空いてしまいました。
新しい貿易のシステムの影響かも知れないんですけど、サブキャラクターさんや姪っ子ちゃんと一緒に
広く土地を抑えて、素材の自給自足を強化しました(*‘ω‘ *)☆
今までは、Café横の畑を必要な素材ごとにローテーションで育てたりしてたのですけど、この感じだと
常に作物や畜産をしながら、生産もやっていける形になりそうです。

グィオのほうも、サブキャラクターさんの昔ながらの土地がありますし、甥っ子ちゃんが隣に土地を持ってますから
その2つを使っていく感じですね。
それで、とりあえず血盟を整理して、全体的に土地利用を効率化させています。
Gサーバーでも、人気の場所以外は、わりと空いてる土地が多いですね~☆貿易に向いているか向いてないかで
決める人も多いですけどね。

2PCだと貿易のディリーもちょっと楽です♡

元々ですが、他の場所よりもホワイトフォレストという地域は、貿易面でも中途半端な場所で
内陸貿易は、どこに持って行っても大して利益も出ないっていう場所でした。
ドワーフ実装後に、ブロンズや太初の荷物置き場になったり、特産品販売の価格が高くなったおかげで
大型アップデートで非常に恩恵を受けている地域に変わりました(*ノωノ)♡

ソルズ、ツイン、クロスどこに持って行っても、さほど差はなく、距離も近いので
往復貿易しても、あまり苦にならないのが良い感じです。

地域の開発段階が進むと、地域専用の特産品が作れるようになって、他の地域に比べて選択肢が増えます。
製作費が高いですけど、地域貢献度のお金が戻ってくることを考えると少し還元がある感じだと思います。
今朝、確認したら3段階まで残り33くらいだったので、今日・明日くらいには特産品が作れるようになるかもしれないですね。

毎日、住民ディリーで一度は貿易するので、その時に特産品を運んで、1日110金くらいのペースでしょうか。
通常の農夫ディリーなどを合わせれば、1日280金くらいですね。
それ+生産した製品の売り上げなので、そこそこお金が貯まる感じなんですけどね。

強化とかしてると、8000金くらい貯まってもすぐ無くなりますけどね~ _(:3」∠)_
2000金貯まったら、倉庫に預け入れして貯金してます。
無駄遣いしないように気を付けないとですね (*‘ω‘ *)☆

先日は、旦那様のリクエストで、豚肉のピリ辛タルタル丼を作りました。
ラードをひいて、豚肉を焼きます。
ウスターソース、みりん、お砂糖、塩、お醤油でとんてきのタレを作って、お肉に火が通ったら
加えて煮込みます。

豚肉のピリ辛タルタル丼です♡

ゆで卵を、白身と黄身、別々に細かく刻んでボウルに移し、自家製のマヨネーズ、七味、刻んだ大葉、お酢を加えて
混ぜ合わせて、ピリ辛タルタルソースを作ります。
熱々のごはんの上に、刻んだレタス、トンテキをのせまして、その上にタルタルソースをかけて
鷹の爪を散らせば、豚肉のピリ辛タルタル丼の完成です♡ d(*´▽`*)オイシイデスヨー

アスパラと海老のアーリオオーリオです♡

もう1品は、アスパラと海老をニンニクとオリーブオイルで炒めたものです。
つまようじで、エビの背ワタを抜いてから調理します。
殻付きで、香ばしさと歯応えを味わうのが良いのですけど、殻が付いてると子供たちが食べにくいので
殻がとってあるものも混ぜてます。
シンプルですが、とっても美味しいですよ~☆(*'▽')
よければ作ってみてくださいね~。

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、岡崎体育さんで『 MUSIC VIDEO 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*≧▽≦)ノシ☆


テーマ: ArcheAge | ジャンル: オンラインゲーム

ハヌイの床から | Home | 生活リズムとアーキライフ

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。