少しずつ歩いて行こう

こちらは、久しぶりの良いお天気になっています。
けれど、九州のほうではひどい災害になっていますね…UU。
なるべく早めに、元の生活に戻れることを祈っています。

充実したアーキライフを送ってます♡v(*'▽')

おはようございます~☆リディムです(*'ー')
旦那様と息子ちゃんを送り出して、お洗濯や洗い物を終わらせながら、のんびり日記を書いています。
梅雨の晴れ間なので、そういう時を利用してお布団も干しておきたいですよね。
特にひこのお布団は干してふかふかにしておきたいかも。

最近、離乳食を始めているんですけど、他の人がご飯やおやつを食べていると
それを見ながら、もぐもぐ口を動かしているんですよ(*ノωノ)♡
時々、「たべさせろー」っていう意味だと思うんですけど、きゃーーーーーと高い声を出して怒るときがあります
それがまたかわいいんですよね~ ((ノェ`*)っ))

さて、アーキエイジですけど、復帰して何をやればいいか迷いながら
まずは全体的に変化した点を整理していきました。

貿易の材料だったり、製作時の素材の変更。
農夫ディリーに使う素材の変更、住民会館の仕様など…
そうです。
あたしは、前回のオーキッドナの大型アップデートが丸々抜けた状態なんですよね。
このあたりについて書いてあるところに戻って、整理してみましたよ。

まずやらなきゃいけないことは、憎悪スキルの開放でした。(; ・`д・´)
スパビと旧大陸、ボンプレなどお使いクエストを終わらせてブルタンへ…
ここまでは良かったんですけど、開放するのに名誉ポイントで交換するアイテムが必要で
ちょっと苦労しました。

戦闘なんてほとんどしませんし、基本的にカンストも畑で迎えるくらいですから。
昼ディリーに参加と時々もらえるアイテムで何とか交換できました。
憎悪スキルも開放して使えるようになりました。
ところが、憎悪スキルにも段階的に、開放するためにアイテムが必要で…
深淵の結晶3個→勇者の証100個→次は最初に開放したアイテムと同じものを使うみたいですね(名前忘れちゃったw)
まだまだ時間が掛かりそうですね~UU;

やることがないので、採集に出掛けました。
今までは、種は一般のものしか無かったんですけど、高級、希少など等級分けされてました。
一般はNPCから普通にお金で購入できますけど、高級なものになると、生活ポイントNPCから購入します。
種は貴重なんです。_(:3」∠)_
こまめに採集して、種を集めながら、その日も過ごしていました。

新しい採集対象かしら?

しおれた草や茂った植物などはよく見かけてたのですけど、ちいさな苔っていう採集物がありました。
今まではなかったような気がします。
これは、ランダムで種が手に入る採集物になっています。
あたしが集めた結果ですけど、サフランや冬虫夏草、キノコ、サツマイモ、ユリ、ヤグルマギク、アワ、コムギ
トマト、等級は問わず様々な種が手に入ることがわかりました。

生活ポイントやお金を節約したいときは、のんびり集めてはいかがでしょうか?(*´▽`*)
一応、採集対象なので、レアアイテムも出てきますから、採集物が多いほどレア入手のチャンスはありますしね。

リヴァイアサンも討伐されてる?

マリアノープルに召集で飛んだら、広場にトルフィーみたいなものが…
リヴァイアサンに勝ったって書いてあったから、Gサーバーでも倒しちゃったんですね@@;
あたしは、ふつうにリヴァイアサンどころか、クラーケンも、アーケンもみたことがありません…
というか4年近くやってて、昨夜ですが、初めて夜ディリーに参加しましたよ…(////;)ゞ

継承者が来るとヒーラーも変わる

7月19日に継承者のアップデートが来ますね。
大型アップデートなので、かなり変わってきそうです。
中でも、継承者スキルっていうのがあって、それはヒーラー達の中でもかなり変わってきそうです。
これからのヒーラーは、前戦近くで、積極的に攻撃や妨害をしながら戦闘+回復できるヒーラー
後衛側で、回復と補助特化した極力戦闘を避けるヒーラーが大きく分けて存在することになりそうです。

攻撃しながら回復など、様々な回復手段が手に入ってきて、愛とロマンの両方を持つ必要性も薄くなりそうだからです。
ただ補助としては、非常に魅力的なスキルが多いのでプリーストという職は人気なんですよね。
これは、また次の機会に書くとして、継承者スキルがヒーラー達のスタイルに変化をもたらすという事が予想されます。
立ち回り方も変わってくるし、装備もそれほど気にしなくてもよくなるかも知れませんね。

ビーフ焼きアボトマのせです♡

先日、スキレットで作ったビーフ焼きです。
牛肉をバター醬油ソースで炒めて、パスタと絡めて熱々のスキレットへ
福岡の天神にあるお店の鉄板ビーフ焼きをアレンジしたものです♡人(*´▽`*)

美味しいんですよ~☆(*'▽')

野菜やトマト、アボカドをのせた野菜たっぷりのビーフ焼きアボトマのせです。
バター醬油、特に九州産の少し甘い醤油は良く合います♡
熱々のうちに召し上がれ♡(*ノωノ)

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、山崎まさよしさんで『 空へ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (*'▽')ノシ


0 Comments

Post a comment