2017_06
25
(Sun)08:06

9年目の雨とただいま

雨の音をぼんやりと聞きながら、目を閉じると雨粒が物に当たって
様々な音を奏でています。普段は気が付かないんですよね。

梅雨らしいお天気が少ないかも

おはようございます~☆リディムです( *´艸`)☆
皆さん、お久しぶりです。
お元気にされていましたか?ただいまって感じですね。

3人目を出産してから、もう半年が経ちました。
夜泣きは、時々しますけど、まとめ寝してくれるようになってきました。
離乳食も始めてます。
じゃがいも、かぼちゃ、にんじんはよく食べますけど、ユーマやナナが食べていたトマトはダメみたいですね~。
それとちょっと乳製品にアレルギーがあるみたいで…
やっぱり、兄弟でもこんなに違うんだって、育児や保育に携わってきても色々な発見があります (*ノωノ)~☆

ひこりんもこんなに成長しました♡

うつぶせもできるようになってきて、この状態で動こうとしてました。
もうすぐハイハイしちゃうかも知れません。
なかなか起きてる間は、目を離せなくなってきました、

ユーマは、1年生になりましたよ。
学校では、おとなしいって言わているみたいです。えーってなっちゃうんですけど
きちんと授業は聞いているみたいです、宿題もがんばってやってます( *´艸`)♡

ナナは、3歳になりました。
すこーしだけ、イヤイヤ期も落ち着いてきて、不機嫌な時でも、耳を傾けてくれるようになりました。
メイクの真似をしたり、気に入った服を選んで、日に何度も着替えたりと…やっぱり女の子なんですよね~☆

旦那様も元気にしてます。
昇進が決まって、課長になってしまったので、今は研修や教育が増えてきたみたいです。
教育で出張が多くなってきたので、ちょっと寂しいときがありますけど
子供たちと居ると、それだけでも大丈夫かなって、やっと母親らしい強い気持ちを持てた気もします。
前向きに、のんびり、あたしらしいリズムで頑張りたいと思います。

そういえば、2008年からこの日記を書き始めて、今月で9年目なんですね~☆ 人(*´▽`*)♡
来年はいよいよ10年目ですね。
いつもとかわらずのんびりマイペースでがんばりますよ~☆

さて、先日はオムハヤシを作りました。
今、ちょうどTwitterでお料理のテーマを募集して、投票してもらってから作ってます。
今週は、プレート&スキレットということで、スキレットを使ったオムライスにしました。

オムハヤシです♡

あらかじめ、鶏肉とズッキーニ、エリンギを炒めておきます。
バターをひいたフライパンに、溶き卵を流し込んで、オムライスの卵衣を作ります。

スキレットにオリーブオイル、バターをひいて熱したスキレットに、ドーム状に形を整えたご飯を置き、その上に卵衣を
のせて包みます。
熱いから気を付けて作業をします。
そのまま周りにズッキーニ、鶏肉、エリンギを並べて、オムライスの上にスライスしたトマト、ピザ用に使うチーズを散らして
別の鍋で作っておいたデミグラスソースを流し入れたら完成です。

スキレットのオムライスは熱々のまま食べれますよ~☆(*´▽`*)
ご飯をのせたあと、ちょっと急ぎの調理になるのですけど、作った甲斐がありました。
作っている時も、食べる時も、スキレットが熱いので、作ってみたい方は、くれぐれも火傷しないように気を付けてくださいね。

それでは、今回はこれで♡

ご紹介の曲は、矢島舞美さん(℃-ute)で『雨』です。




いつもどこかで

のんびりまったりマイペース

きょうもてくてく (*'▽')ノシ☆

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック