リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
リディムCafe☆

紫陽花は青空の下でも

今週は、雨が多い1周間になるみたいですね。
だから梅雨の間の晴れ間って、とっても大事ですよね~(////;)゜:。
日曜日はいいお天気で、お布団を干したりできたから良かったですよ。

大きな紫陽花が咲いていました(*'▽'*)♡

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)ゞ☆

19日のことだったんですけど、いいお天気でした。
旦那様が悪阻でブルーになってたあたしをお外に連れ出してくれました。
その日は、あじさい祭りというお祭りが開催されていて、みんなでお出掛けしました。

車に弱くなっているので、かなり気持ち悪くなっていたのですけど、久しぶりにお外で過ごすので
元気が出てきました。
あじさいロードという道路の両脇に紫陽花がず~~っと植えてあるところを子供達とゆっくり歩いて行きました。
紫陽花の写真は、展望台がある休憩地点で撮影したものです。(〃∇〃)

お祭りの会場では、揚げ物などの匂いが充満していて、近づかなかったです(。_。;)゜:。
そのまま、海水浴場のところまで行って、砂浜で子供達とあそんだりしました。

イルカのいる綺麗な海でした。

近くに居た家族連れのご夫婦が、「すぐそこの岩場でイルカがいっぱいいる」っていうので、見てみると
イルカが10頭ほど跳ねたりしてました(〃∇〃)♡
あたし、目が悪いのであんまりよく見えなかったんですけど、たしかに黒いものが跳ねてましたね~。
子供達は、自然のイルカを初めて見るから大はしゃぎでしたね( あたしも初めてでしたけど…(*´艸`*)☆ )

帰宅したら、疲れが出ちゃったのか子供達と一緒にお昼寝して、お夕食の支度をしましたね。
良い気分転換なりました。

体調は寝起きの時とか、まだ吐き気がしたりはしますけど、もどしたりはしなくなりました。
水分も摂れているし、辛い時は辛いですけど、なんとか頑張れそうですね~。

先日は、親子丼を作りました。
鶏肉を食べやすい大きさに切り、玉葱は薄くスライスしておきます。
玉葱と鶏肉をフライパンに入れて、みりん、お醤油、鰹ダシ、塩、砂糖でじっくり煮込みます。

親子丼です♡

火が通ったら、沸騰している具材の上に溶き卵をまわしかけてとじ、大ネギやミツバを散らして
蓋をします。
15秒~20秒ほどでゆるい半熟になるので、あとは余熱でお好みの硬さに仕上げます。
ふわふわ半熟の具材を、熱々のご飯にのせれば親子丼の完成です (*´▽`)b♡

丼ものはお片付けも楽ですし、ホントに助かりますね。

最初にも書きましたけど、雨が続くので通勤や通学の時は気を付けてくださいね。
ドライバーの方は、雨で見えにくいし、歩行者のほうも傘で視界が悪くなりますからね~(*'~'*)ゞ

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、ラックライフさんで『 名前を呼ぶよ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃ω〃)ノシ☆

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.01 09:55 | | # [edit]
リディム says..."ありがとうございます(*'▽'*)~☆"
ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談できそう(////;)゜:。
おかげさまで少し悪阻も軽くなってきた気がします。
寝起きとかやっぱり少し胃液があがってきますけど…。
育児に関しても、お仕事に関してもこれからもっと色々な事があると思うので
家族で協力し合って頑張っていきたいです。
コメントありがとうございました~(*´▽`)♡
2016.07.18 22:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/1220-5aa1cc4d
該当の記事は見つかりませんでした。