授かりました。

Category: ArcheAge  

梅雨前線の影響で激しい雨になりましたね。
色々なところで被害が出ていて、被害に遭われました方々が普段の生活に早く戻れるように
心よりお祈りしております UU。

また少しだけプチ休止をしてます(*'ー'*)☆

こんばんわ~☆(*'~'*)ゞ リディムです。
約1ヶ月ぶりの日記の更新ですね~。

もう知っていらっしゃる人も多いのですけど・・・(//▽//;)ゞ゜:。
3人目が出来ました。

3人目を授かりました(*´艸`*)♡

避難先の別荘に来たときには、なんとなく自分たちだけ避難してきてという想いも強かったのですが
幸いにも離島という自然が豊かで、静かな環境の中で育児と出産準備を出来るのは幸せなことなのかも知れません。

ユーマとナナの時にはそれほどでも無かった悪阻で、何を食べても何を飲んでも戻してしまい
脱水を起こして、3日ほど入院して点滴をして頂きました(*˘ーωー˘*)
今日のお昼に退院して、少し元気になりました。

まだお料理を作ったりしたときに、匂いだったり、寝起きなどは吐き気がしますけど
なんとか食べ物を摂れるようにはなってます。

パンを少しずつ食べたり、炭酸水やポカリを呑んだり、ゼリーを食べたり
食べやすいものを少しずつ食べてます。
ジンジャーエールとか生姜が入ったものが良いって、検索したら書いてあったんですけど
あたしの場合は余計に吐き気が増してしまい…ダメでしたUU。

気持ちと体調が一致しない今の状態…

いつまで続くのかなぁ…
今、9週目なんですけど、今からがピークらしいのでかなりビクビクしてます。
どうかおてやわらかにっていう感じですね。
16週位には胎盤が出来上がるので、その頃にはわりと良くなるらしいんですけどね…(//"//;)

アーキエイジですけど、とりあえずプチ休止で。
気分が良いときと時間がある時に少しできるくらいかも…。

プレミアムも切れてるかも…(。_。;)゜:。
土地は7月中旬まで大丈夫だったかもです。
納税したり、遠征隊開放したりしておかないとですね~。

無理なく過ごしたいと思います。
日記も無理の無い程度に少しずつですね(*´▽`)ゞ♡


少し前に作ったメニューですけど、別荘の前がすぐ海になっていて
そこでルアーでお魚を釣ってみたのですけど、カサゴが5匹ほど釣れたので唐揚げにしてみました。
カサゴは、白身で淡白なので調理方法も色々と楽しめます。
お味噌汁やお刺身、煮付けなども美味しいですよ。(*'▽'*)b☆

ウロコを取り、内臓を取り出し、中を綺麗に洗ったら食べやすい大きさに切ります。
火が通りやすいように、中央に切り込みを入れて、小麦粉をまぶして油で揚げます。

カサゴの唐揚げ和風野菜あんかけです♡

揚げている間に、玉葱、人参、ピーマンを切って炒め、お水とみりん、お酒、お醤油、塩、砂糖で味付けをして
味が調ったら、水溶き片栗粉でとろみをつけて餡を作ります。

カサゴが揚がったら、作った和風野菜あんかけをかけて温かいうちに召し上がれ(*´▽`)9♡
淡白な白身とパリパリに揚がった皮が香ばしくて美味しいです。
ほんのり甘い和風野菜あんかけがカサゴの味を引き出しますね~☆

カサゴ以外でもスズキなど白身なら何でも良いかもです。
良ければ作ってみてくださいね。

少し早いですけど、お休みすることにします。
それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、米津玄師さんで『 アイネクライネ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ

 2016_06_24


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_03 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.