2016_05
25
(Wed)23:23

エビマヨ貿易

お天気の変化が激しくなってきた気がしますね~。
梅雨の走りでしょうか?こちらのほうは雨が降るみたいですね。
よく考えてみれば、もう5月も終わりが近付いてきてますものね~ (*'~'*)ゞ☆

姪っ子ちゃんと貿易に出掛けてきました♡(*'▽'*)

こんばんわ~☆リディムです。(*'▽'*)~☆

昨夜は、ユーマが機嫌が良かったのか、ずっとお風呂で歌ってました。
あたしが一緒に歌おうとすると、口を塞いで「ママは歌っちゃダメ」と言われてしまいます。
最近は、パパと入ることが多いから(息子ちゃんが)、久しぶりだったんですけどね。(////;)゜:。

ナナとのんびり入るから良いですけどね。
赤ちゃんらしいムチムチ感が少しずつ無くなってきて、幼児の体つきになってきてます。
来月を迎えたら1才ですね。
初めてのお誕生日が楽しみですね~(*´▽`)b♡

さて、アーキエイジなんですけど
先日は、姪っ子ちゃんとIDと貿易に行ってきました(* >ω<)b☆

最初は、コールドウィンドへ一緒に行って、IDでお互いにディリーを終わらせて
それから、ホワイトフォレストに戻って、いちじくパンを作って、ガランドルまでお出かけしました。
姪っ子ちゃんは、小学1年生になったばかりなので、あまり遅い時間は出来てないですし
早めの時間にやってみました。

なんといってもチャットが出来ないので、電話でお話しながら貿易中過ごしました。
たまに姉が電話に代わって世間話したりして、すぐに金貨と交換するところまで着いちゃいましたけど
お話して楽しかったですね。

今は運動会が近いので、ゲームはお休みしているそうです。
観に行きたいなぁって考えているんですけど、ちょっとあたしの体調もあるので様子をみながら
計画を立てたいですね~☆(*´▽`)

先日ですね。
海老が安かったので、ひさしぶりにエビマヨを作ってみました。

あたしのエビマヨの作り方は、ちょっと独特かも知れません。

1、まず海老を揚げません。
2、ソースは少し甘めのものです。
3、調理開始から、10分ほどで完成します。(*'▽'*)~☆

海老は爪楊枝などを使って背わたを取り除きます。
殻を剥いて、お酒を振っておきます。
次に、海老に片栗粉をまぶして、沸騰したお湯に入れていきます。

エビマヨです♡

海老を揚げてしまうよりも、プリプリの食感が楽しめます。
その間にソースを作ります。
使うのは、イチゴなどにかけるコンデンスミルク、マヨネーズです。
お好みでチリソースなどを混ぜても良いのですけど、基本的にその2つしか使いません (〃∇〃)b☆

コンデンスミルク1:マヨネーズ2くらいの割合で混ぜて、そこへ火が通った海老を加えて
塩で味を調えれば、エビマヨの完成です。

なんとなく難しくみえるエビマヨも簡単にできるので、皆さんのぜひ作ってみてくださいね~(*´▽`)♡

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、HARUHIさんで『 ひずみ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´艸`*)~☆




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック