2016_04
08
(Fri)15:40

小春日和 さくら日和

桜が満開でお花見日和のところが多いかも知れないですね。
昨日の雨で少し散りましたけど、週末いっぱいは、まだ見頃のところもありそうですね~(*'▽'*)♡

お花見イベント始まりました♡(*'▽'*)

こんにちわ~☆(*´▽`) リディムです。
長崎へ帰ってきました。
こちらの桜は満開で、子供達が春休み中なので姉と姉の子供達、妹夫婦が遊びに来て
旦那様のご両親と親戚の方々とお花見に行ってきました。

人がいっぱいで、出店も出ていて賑やかでしたね~☆(*´艸`*)
大道芸人さんのイベントもあったりして、見るものもいっぱいでした。

夜は子供達を寝かせたあとに、姉と妹とゆっくりお茶会しました。
話したい事もいっぱいあって、話している間に朝方になっちゃいましたね。
でも、楽しかったなぁ…(〃ω〃)ゞ 
3人で住んでいた頃を思い出します。

結婚してそれぞれ子供も産まれて、それぞれの生活…
こうやって時々姉妹で集まって、子供達と過ごす。
ずっと夢だったんですよね、小さな夢ですけど、叶って嬉しいなぁ (*´艸`*)♡

別荘のほうにも行ってきたので、その事は長くなっちゃうので、また別の機会に書きますね(*'ー'*)b☆

さて、アーキエイジですけど
三重県からパソコンを送ってもらったのですけど、お出掛けしたり、こちらに戻ってきた市役所に行ったり
子供の保育園の手続きに行ったり…忙しくて、なかなか届いた荷物を開けれませんでした~ UU;

4月に入ってやっと荷解きして、パソコンを取り出してログインしてみようとしたのですけど
お義母さんと家の事をしてたり、子供達の事をしてるとログインする時間が無くなっちゃって…
今月は諦めようかなって感じだったんですけどね。

息子ちゃんも保育園を移ってきたばかりなので、慣らしっていう事で、今週いっぱいはお昼までの登園です。
やっぱり旦那様が居ないと、ちょっと1人でバタバタしちゃいますね~。

今朝は、家事を終わらせてログインすることができました。
ソングランドで、お花見イベントが始まりましたね~☆(*'▽'*)

さっそく出掛けてみました。
今回もコインを集めて、交換していく形ですけど、桜の木の影の下よりも、お花見会場の敷物が欲しい気がしましたね~。
座ったり、寝転んだり3種類のエモーションがあるみたいです。(*'▽'*)~☆

ランダムで3種類の座り方があるみたいです^ー^

膝を抱えて座る、うつ伏せ、仰向け、お庭に設置できたら良いですけどね~。
この敷物にみんなで座ったら、なんとなくお花見にきてのんびりしている感じが出ますよね~(*´▽`)♡

なんだか本当に花見気分ですよね~☆

らうさんが放置していたので、隣におじゃましました(〃ω〃)ゞ☆
今日から少しずつイベント会場に通って、花の冠と交換したいですね~。
どぅんさんが身に付けてて、可愛かったし。

つい最近のお花見にも、持っていたんですけど
今回は塩ザンギを作りました。(写真は、三重にいるときに旦那様用に作ったものです) (*'ー'*)9☆

常温に戻して、大きめ切った鶏もも肉をボウルに入れ、オリジナルのハーブソルト(市販のクレイジーソルトでもOK)、にんにく
、粗挽き黒胡椒、生姜、お酒、片栗粉、生卵、小麦粉を加えてよく手もみします。
隠し味にビールの泡を加えて15分程度寝かせて置いておきます。

塩ザンギです♡

180℃の油でじっくり揚げていきます。
大きめに作っているので、火の通りに注意をしましょう。

あたしは、最初は低温の油でじっくり揚げて、取り出して油を高温に熱したあとに
もう1度入れて揚げる、2度揚げをします。(*'▽'*)b☆
火がきちんと通るし、衣がサクサクに揚がります。

野菜やパスタなどの付け合せと、お皿に盛り付ければ、ボリュームもありますし
人が集まるパーティーや行事などでも喜ばれますよね。
唐揚げ弁当っていう感じで、旦那様や食べ盛りの子供さんに持たせても良いかもです。

ザンギっていうのは、北海道で作られる唐揚げの一種で、どちらかというと、お醤油やにんにくなど
濃い味付けの唐揚げのような気がします。

あたしは、最初にしていたゲームで知り合った北海道に住んでいるママさんから教えて頂いて作ってます。
地域によって色々なお料理がありますよね。
色々取り入れて、お料理もがんばりたいですね~・・・手抜きですが…(////;)゜:。

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、河口恭吾さんで『 桜 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´ー`)ノシ☆





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック