卒園式とリボンと恐竜

今日は、長男が通っている保育園の卒園式でした。
来年は、うちの子も卒園になって小学校に通うんだなぁ…って思うとなんだか嬉しくなりますね~(*´艸`*)♡
・・・え?ユーマくんって、そんな年になるんだ・・・ちょっと鬱になる… 
って友達から言われました…。なっちゃうんですよ~1年生に…(。_。;)゜:。

春らしくなってきましたね~☆

皆さん、こんばんわ~☆(*´▽`)9 リディムです。

随分、春らしくなってきました。
朝晩は冷えますけど、日中はとっても暖かくなりましたよね。
風が強い事もありますけど、春一番かな?と考えながら、外出したりしてます。

卒園していく子達にプレゼントを作るんですけど、ユーマは一生懸命に恐竜の絵を書いてました。
これ、誰にあげるの~?って聞いたら、〇〇お姉ちゃん!

あたし 「女の子に? Σ(´▽`ノ)ノ あげるの?恐竜の絵を?」

息子ちゃん 「あげるの~」(*´ω`*)← ご機嫌

いらない…多分、絶対 いらないと思う… (;゚;Д;゚;) でも、傷つけたくない…

あたし「女の子だから、かわいい動物がいいと思うよ~」(//▽//;)゜:。←精一杯

息子ちゃん「そっかー」

結果

恐竜の角にリボンが付きました 

息子ちゃん「かわいい~」(*´ω`*) ←超ご機嫌

…(;゚;Д;゚;) どちらかと言えば怪獣…

〇〇ちゃん、どうか・・・ありがとうって貰ってください・・・(pдq`。)゜:。

さて、アーキエイジですけど
お引越しが近いので、荷物の整理や片付けをしていたので、ログインしても放置だったり
ログインできない事が多かったです。(*'~'*)ゞ☆

一気にできちゃえば良いのですけど、普通にいつも家事とか育児しながらだと
なかなか進まないんですよね~。
旦那様も、お仕事の追い込みもあって、休日に出たりすることも多いので大きな家具を動かしたりも出来ない。
本当にちょっとずつ×2でした (*'ー'*)

なんとか午前中で、荷物を実家のほうに送れたのでスッキリしました。

ログインして放置してることが多かったので労働力が余っていて、ちょっとずつお料理やポーションなどを作りました。
販売するには、まだまだ足りない感じですね。

久しぶりにポーション作りをしました。

HPポーション、MPポーションで保管するより、HPポーション(小)、MPポーション(小)で保管したほうが保管箱のスペースを
節約出来ます。
HPポーション、MPポーションは、それぞれ100個ずつしかまとめられないんですけど、HPポーション(小)、MPポーション(小)は
1000個ずつ保管できるんです。
HPポーション、MPポーションに派生するポーションの段階でストックしておくのがベストですね(*'▽'*)b♡

お互いに体調には気を付けましょうね~(*'▽'*)ノシ

サブキャラクターさんのアカウントの植物特化型の草屋根で、材料を少し多めに作れるようになりました。
今までは、メインで育てて作って、労働力の回復を待って制作していたんですけどね~。
随分、楽になりました~  ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

とりあえず、今月はコツコツ制作したりして、実家に戻ってから、またゆっくり何をするかを考えたいと思います。
戻ったら、バタバタしちゃってログインできなさそうですけどね
市役所に行ったり、保育園の手続きだったり…考えただけで気が重いですね~ (。_。;)゜:。

・・・なんとかなりますよね~、きっと (*´﹃`*)←

冷蔵庫の中に、野菜がたくさん残ってまして、ずっと少しずつ使っているんですけどね~。
なかなか減りません…。
じゃがいもとか、ダンボールの中で芽が出てきちゃいました (////;)゜:。 生きてます!じゃがいも!
はやく他も使わないと、育ってしまう…

今回は、豚肉とお野菜、それから厚揚げを使った炒め物をご紹介です。(*'▽'*)b☆

豚肉の肩切り落とし300gを食べやすい大きさに切っておきます。
人参とマコモタケ(あたしが住んでいる近くの町の名産だそうです)を乱切りにして、カラーピーマンを
人参などの大きさに合わせて切っていきます。

豚肉と厚揚げと野菜の甘辛炒めです♡

厚揚げは、熱湯を一度かけて油落としをして使います。
してないのと、しているのでは、ちょっと食べた時の油のしつこさが違うんですよね。
お味噌汁に入れたりするときも、一度しておくといいかもです(*´▽`)b☆

油落としをした厚揚げを少し大きめに切っておいておきます。
サラダ油をひいたフライパンを中火で熱して、人参やマコモタケなど火が通りにくいものから
炒めていきます。
人参やマコモタケに火が通ってきたら、豚肉を加えてさらに炒めていきます。

豚肉に火が通ってきたら、砂糖、塩、お醤油、みりん、お酒、和風ダシなどで味を整えて、すき焼き風の味付けにします。
最後にカラーピーマンを加えて炒めれば完成です。(〃∇〃) 9♡
隠し味にコチュジャンを使って甘辛くしました。

ご飯によく合う1品です (*´艸`*)~☆
お肉と根野菜などがあればすぐ出来るので、皆さんもぜひ試してみてくださいね。

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、福山雅治さんで『 誕生日には真白な百合を 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ



0 Comments

Post a comment