桜が咲いたら

昨日の午前中は、とってもいいお天気で、アーキエイジをしていてニコ生放送の生主 うーたんさんの放送で
野草を採ってきて食べてみるというものを観ていて、あたしもちょっとお出掛けしてきました(* >ω<)
娘を抱っこしての採集で重かったですけど、久しぶりの散策で楽しかったですよ。
夜にゲームする体力は残って無かったですけど…(////;)゜:。

綺麗に咲いていました(*'▽'*)♡

こんにちわ~☆(*´▽`)ノシ リディムです。
今朝のニュースで、福岡のほうでソメイヨシノが開花したって書いてありました。
こちらでも、寒さは和らいできたし、いよいよ春らしくなってきそうですね~。

あたしが今、住んでいる場所は街の中にあるので、あまり木々の変化などを感じにくい所なんですよね。
緑が多い隣の市のほうを散策してみると、庭に植えていらっしゃる梅や桜が咲いていたり
道沿いにたんぽぽが咲いていたり、春の足音を感じる風景でした。

娘も9ヶ月を迎えて、ハイハイがとっても速くなってきて、つかまり立ちをしようとするくらいになってます。
まだ夜泣きをすることもあるのですけど、少しずつ睡眠のリズムもできている感じですね。
声をよく出すようになってきたので、起きている間はずっと話しかけたり、一緒に遊んだりするのに
飽きないですね。(*´艸`*)♡ 

気が付けば時間がかなり経っていて、後でバタバタと慌ててしまう事が多いんですけど…(////;)゜:。
一番大事な時期なので、しっかりと育児をしていきたいですね。

長男は走ったり、飛んだり、危なっかしくなってきました。
あの大人しかった息子ちゃんは何処へ!? (pдq`。)゜:。 男の子ですからね…元気なほうがいいですよ。
でも、あたしには、理解できないこともいっぱいで、これから勉強かなって感じですね~。(*˘ーωー˘*)ネー

さて、アーキエイジですけど
少しログインする時間が少なくなってます。

先ほど書いたみたいに、娘がハイハイしたり、つかまり立ちしたりし始めたので
あまり起きている間は、目が離せなくなってきたのが大きな理由です。(*'ー'*)

でも、思ったのは、長い時間ログインして何をしようとか迷いながらするよりも、あたしとしては
決められた時間の中で、1つの事に絞ってやっていくほうが良いかも。
現実的に、家事と育児の間で時間が取れるのは、子供達が眠った後、娘のお昼寝中、ママの日。
それくらいですね。

育児に関しては、どうやっても効率とかそういうのはできない事なので、家事を効率良く済ませるかが
ポイントなんですよね。(* >ω<)9☆
ただあんまり手抜き過ぎるのは、あたしの性格的に…ちょっとですね…(´・ω・`)

貴重なログイン時間を有意義に使いたいですね~☆

労働力的には2~3日に1回のログインくらいで充分かなと思ったりするんですが、農作物を育てたり
ディリーを考えると悩むところです。

どうしてゲームの中で、こんなに色々とやることを悩んでいるのかな~と考えてたんですけど
1つは装備なんかの素材が狩りでしかドロップせず、それがお金で買えないところですね。
今までやってきたゲームって、ある程度お金を貯めれば、それで買って装備が揃ってしまうし
ヒーラーの装備の入手って、かなり難易度が低かったんですよね。(*'~'*)ゞ☆

それに比べると、アーキエイジの装備品は、若干、敷居が高いような気になるんですよね。
今は変わりましたけど、ヒーラー向けの派生装備の材料にリヴァイアサンの目とか…
一体どうすればと…(。_。;)゜:。


備えておくことも大事

2つめは、帰属アイテムの多さ。
IDから出たものって取引が出来ないんですよね。
昔のように砕いてアーキウムなどにできれば良いのですが、店売りにしかできないようなものになってます。

このおかげでID通いをしないといけないのですが、時間がないあたしとしては、帰属前の状態の箱から
購入しないといけなくなり、その為にお金を貯めては、出るか出ないか分からない装備の為に箱を開けるっていう
ちょっとしたストレスで正直疲れているところです…ε~(pдq`。)

ラビリンス箱から仮面が出ても要らないよ!っていう人がオークションに並べられれば、本当に助かるんですけど…
あと1つで揃うのに~っていう状態で要らない部位の防具が出てきて、それが店売りのみにしか出来ないのは
変えて欲しいですよね…UU;

取引できないなら、せめて砕くぐらいは…
120金くらいで買って、店売り15銀とかはかなり切なくなりますね~ (//"//;)

この2つが無かったら、のんびりお金を生産などで貯めて、お料理とポーションとか売ってるだけで
いいのになぁ…と図書館で狩りをしながら思ってます(////;)

苦労して集めるから達成感があるっていうのは、わかるんですけどね。

先日は、チキン南蛮を作りました(*'▽'*)b♡
これは、鶏むね肉の使い道について、何を作るか迷ったのでTwitterの投票機能を使って
フォロワーさん達に投票してもらって作りました。

クリームシチュー、海南チキンライス、サラダ、チキン南蛮からのどれかに投票という形でした。
うちの家族構成だと、旦那様とユーマ、そしてあたしとナナの4人家族で、ナナは離乳食が始まったばかりで
男二人の好みが中心なります。
長男も成長してきて、少し食べるようになってきて、なんだかお米の減りも速くなってきた感じです@@;

チキン南蛮です♡

あたしの感覚だと、うちの姉妹3人で暮らしていたとき、お米10キロとか使うのに4~5ヶ月くらい掛かってた気がします。
今は2ヶ月で無くなるから、本当に男性が多い家族構成だと大変ですね~。
実家に戻ると、お義父さんとお義母さんが加わって、6人だから、もっと掛かるんでしょうけど、田んぼがあるから
お米は買わないですしね。 (*'~'*)ゞ

こういう風に九州から出て、他の場所に生活するってあまり無いことだったから
いい思い出になりましたね、もう多分無いことだと思うから、残り10日くらいですけどのんびりしたいですね(*´▽`)

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、BUMP OF CHICKENさんで『 supernova 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ♡


0 Comments

Post a comment