ちょっぴり狩り疲れ

少し暖かくなって来たとはいえ、やっぱり朝夜は冷えますよね。
冷たい床の上を素足で歩いている旦那様や子供達・・・
コタツの中で足が当たるとものすごく冷たくてびっくりしますよ…(>~<。)

ちょっと狩り疲れ…^^;

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)
3月も中旬になりました。いかがお過ごしでしょうか?

学生さん達も卒業式を迎える所が出てきて、来月は新しい学年、新しい学校、そして、社会人になるという月ですね。
旦那様の大学でのお仕事も4月いっぱいで終わりで、今は引き継ぎが忙しいみたいです。
一足先に、あたしと子供達は長崎へ帰るので、引っ越しの荷物をまとめる為にダンボールを近くのお店から貰ってきました。

こっちで使うお皿とか、100円ショップで買ったり、棚とかもなるべく安いものを買ってきて荷物を増やさないように
増やさないように・・・と心掛けていたのですけど、1年いるとやっぱり色々買ってしまいますよね…(////;)゜:。
荷物も増えてしまって、結局、引っ越し業者さんにお願いしないといけない感じです。

三重県での生活も、あと15日ほど。
行ってないところばかりだから、帰る前に色々とお出掛けしたいですけどね~。
娘がもっと大きくならないと、無理そうですけどね。

さて、アーキエイジですけど
最近、図書館やスパーキングビーチで狩りを頑張ってしてます。
黒曜石の両手杖を作って使っているのですけど、狩りが非常に楽ですね。

マリアの広場は、とっても賑やか

ほとんど、魅惑の歌を掛けて、ヒーリングワルツ、魅了の時間が減ってきたら闇と光の祝福、剣戟の歌を連続で。
ペットの森山さんと一緒に狩りに出ると、前とは比べ物にならないほどサクサクと狩れるんです。(*´艸`*)♡

エペリウムマント(安息)も高級だったのが、ここ4日くらいで遺物までになりました。
IDで鈴を集めて、ペット装備を作ってペットを少し強くしているところです。
物理防御は、あたしより全然高いんですけどね。( ・`д・´)*

毎日、30分ずつでも狩りができればいいなぁ…って感じですね
子供達を寝かせて30分してれば何とか…。

時々、休憩しながらのんびり過ごしましょうね~☆

わりと目標ディリーもできる時間も増えてきましたけど、それをやるためにちょっと疲れ気味…
図書館での素材集めと重なったりして、狩り狩り狩り×3 ずっと狩り…
お財布開け過ぎて、労働力カツカツ… ε~(*˘ーωー˘*)

今夜はちょっと一休み。
マリアノープルの広場や高台で風景を楽しんでいました。(*'▽'*)♡

また明日も頑張れそう (〃∇〃)
狩りに疲れたら、のんびり風景を楽しんだりするのもいいですね~。

先日は、白身魚のフライを作りました。
最近、ちょっと白身魚として売ってある安いお魚の切り身があるんですよね
バウ…なんとかみたいな…ベトナム産の淡水魚とか言ってましたけど、大きな4枚の切り身で198円くらいでした。
トマトとレタスを買っても800円以内で収まりました。

淡白なので、下味が大事ですね。
自家製のハーブソルトと胡椒をよくすり込んで、15分ほどおきます。
あたしが作るハーブソルトは、母の直伝でローズマリーとガーリックを中心にしたトスカーナソルトと呼ばれるものです。
そこにバジルなどを加えて、砕いた岩塩と一緒に容器で保存します。

味が馴染んだら、白身魚を適当な大きさに切り、小麦粉、溶き卵、パン粉と付けて衣を作ります。
パン粉を一度付けたら、溶き卵に通してパン粉を付け直す、2度付けを行ってます。
隙間なくパン粉が付けられて、ふっくら仕上がります (*´▽`)b♡

白身魚のフライです♡

揚げる準備が整ったら、さきにゆで卵を作りみじん切りにします、新玉葱もみじん切りにします。
ボウルなどに入れて、自家製のマヨネーズと和えて、刻んだイタリアンパセリを加えればタルタルソースの出来上がりです。
隠し味にお酢を少々入れておきます。
口当たりが滑らかになりますよ~☆

手作りのタルタルソースをかけて召し上がれ♡

油を熱して、白身魚を揚げていきます。
すぐに火が通るので、鍋から離れないように気を付けましょう。
野菜と一緒にお皿に盛りつけて完成です。

手作りのタルタルソースをかけて頂きます (*´▽`)人♡

骨を取ったりする手間も無いので楽ですね~ 

で、書いている途中で名前を思い出したので・・・パンガシウスっていうお魚でした。

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、和楽器バンドさんで『 天樂 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (〃ω〃)ゞ おやすみなさい~☆



0 Comments

Post a comment