緩やかに

雨の日に、お買い物に行ったり、送迎したりするのは憂鬱な気分になるんですけど
旦那様がお休みなので、今日は安心できます。(*´▽`)♡
1日を通して、家でまったりかなぁ…って。

お久しぶりです~☆(*'ー'*)

皆さん、おはようございます~&お久しぶりです。リディムです(*'▽'*)ゞ☆
前回の更新から、けっこう日が経ってしまいましたね。

娘がハイハイが上手になってきて、なかなか目を離せなくなってきました。
掴まり立ちをしようとするので、もうすぐ歩いちゃうんじゃないかなも♡
嬉しいことです(*´艸`*)~♡

その分、家事、育児ともに忙しくなってしまって、長男もやんちゃさが出てきて行動が活発になり
わりと日記を書くまでの体力が残ってなかったんですね…
あ。ゲームはログインしてたんですけどね~、目的を絞ってやっていたら、
一番ブログが犠牲になってたっていう感じですね。(//▽//;)ゞ゜:。 

特にアイテムドロップのイベントの時は、狩りに時間を取られることになる、あたしにはかなり辛いイベントです。
すぐにドロップしてくれるアイテムなら良いのですけど、少し低確率ですね。
ヒーラーをメインでしているので、狩りの能力がかなり低いんですよ。(。_。;)゜:。

一応、苦肉の策として、両手杖を作って、適正を魔法に変えて狩りをしてます。
ちょっとだけですけど、楽になりました。
もともと両手鈍器なので、攻撃時に両手杖、回復時に両手鈍器に切り替えてやってます。
今後のスキルの仕様変更を見据えた形でやっていこうと思ってます。

変更がされると、スキルの回復力が落ちるので
ヒーラーにとって、厳しい時代になっちゃいそうですけど、逆を言えば
きちんと装備を揃えていない人が片手間でヒーラーが出来ない感じになると思うので、純粋にヒーラーを育てている人が
報われる時がくるのかなって。

さて、色々書きたいことはあるんですけど、まとまらないので
思い出しながら、書いて行きたいと思います。(////;)

まずは、石垣や新しい垣根、扉などが実装されましたね。
サブキャラクターさんの草屋根やメインのCafeのハウジングに励んでました。

扉を付けてみました♡

Cafeは、石垣で囲んで、温泉を設置した場所に扉を付けてみました。
外から見えないように(実際、丸見えですけどね)見えにくいように、ちょっとだけ工夫してつくりました。
農園などの通行する為に開けていた入り口には、扉を付けてみました。
開け閉めは面倒なんですけど、なんとなく、そこが良いんですよね(*´艸`*)♡

そして、またアバターを買ってしまいました…UU;
これは買っちゃいますよね(////;)゜:。

キープローザのブルーファーです。
染色も可能で、最初は白にして着てみたんですけど、白い色のアバターって、けっこう持ってて
何かいつもとは違う色にしたいなぁ…って考えて、最終的に落ち着いたのが、「静かな水色」という課金染色剤です。

やっぱり買っちゃいましたね~ブルーファー

鮮やか過ぎもせず、落ち着きがある色合いがいいですよね。
気に入りました  ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
このアバターは、すごく凝っていて、裏地とかとてもいい感じです。

あたしのアーキライフは、なにか劇的に変化があるわけでは無いので、緩やかにまったり過ごすだけです。
2ヶ月の素材集めの期間が終わったので、今月・来月は、生産・制作をやっていこうと考えてます。
凝縮マナが欲しいですしね (* >ω<)

製作用キャラクターさんも育つといいですね~(〃∇〃) ☆

先日は、カレーを作りました。
旦那様や息子ちゃん、ご両親はカレー好きなので、時には1週間で2回カレーを食べたいっていう時があります。
普通にカレーで良いのですけど、やっぱり何か少しでも変化を加えたカレーにしたいんですよね。
色々悩んだ末に、マッサマンカレーを作ってみました。

マッサマンカレープレートです♡

マッサマンカレーはタイ風カレーの1つで、甘みが強い鶏肉とじゃがいものカレーになります。
スープカレーに近いですね。

マッサマンカレーです♡

じゃがいも、にんじん、玉ねぎは皮を剥いて、食べやすい大きさに切っておきます。
鶏肉は、今回は手羽元を使ってみました。
しめじは石づきを切り、手で適当な大きさに裂いておきます、ピーマンは大きめの6等分に。

手羽元を炒めて、火が通ったら玉ねぎを加えてさらに炒めていきます。
そこへ、じゃがいもと人参を加えて、トウガラシ、コリアンダーシード、クミンシード、ニンニク、クローブ、刻んだピーナッツなど
と一緒に香りが立ち、少しジャガイモの周辺が半透明なってくるまで炒めます。

水とココナッツミルクを加えて、蜂蜜を少々、レモン汁を少々加えて煮込めばマッサマンカレーの完成です♡
ご飯をターメリックライスにしてみました。
カレーとご飯を別々に食べても良いですし、普通のカレーと同じように最初から同じ皿に入れてもいいですね。

デザートは、チョコレートムースケーキです。
実はこれネットで見掛けたものを真似して作ってみました。
スポンジとチョコムースの6層のケーキをチョコでコーティングしました。

バレンタインデーのチョコです^ー^

旦那様に送ったんですけど、あんまりチョコは食べない人なので、ほとんどあたしが食べていますね…
それでは、今回はこれで。(//▽//;)ノシ゜:。

ご紹介の曲は、ゆずさんで『 OLA!! 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

今日もてくてく (*´▽`)ノシ☆




0 Comments

Post a comment