初饗宴IDへ

先日まで24℃近くまで気温が上がって春っぽくなっていたのですが
すっかり冬の気温に戻ってしまいました。(>~<。) これだけ寒暖差があると体調を崩す人もいらっしゃると思います。
衣服を調整したりして、気を付けて過ごしたいものですね~。

したいことはいっぱいありますが…

おはようございます~☆(*'▽'*)リディムです。
最近、早寝しちゃって、朝早く目が覚めるんですけど、寒さのせいで2度寝してますね…。

お布団から出るとき、勇気を振り絞り勢い良く飛び出すことにしてます。
勢いで寒さをごまかす! …そして、何度、お布団に戻ったことか…( ・`д・´)*

暖房を付けに行って、戻ってくるっていう感じですね~ (*´ω`*))))))
朝だけは、全部自動でやってくれないかなぁ…と現実逃避しちゃうんですけどね。
流石にそうはいきませんけどね。

お部屋を温めて、毎朝、元気に頑張ってますよ。(。-ω-)ン☆

さて、アーキエイジですけど
ついに、饗宴の園へ行ってしまいました。(〃∇〃)

遠征隊のメンバーで初饗宴です。
普通のIDと違って、演出もかなり凝っていて、ゆっくりムービーを見てみたい気もしました。
直進して、強力な敵を倒すコースとまわり道をして、仕掛けを通過したりするコースがありました。

初饗宴IDです(*'▽'*)v♡

強力な敵は本当に強いらしくて、まわり道コースで行くことになりました。
倒れてばっかり… ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン

普段、通常移動でも、自分のキャラクターさんを見失うことが多いあたしなのですが…(ほぼ移動は歩きにしてます)
ランタンゴーレムの攻撃が飛んでくる中、壁が回転したりする仕掛けがある場所では
ダッシュで急いで通過すればOKって言われて、ダッシュするものの、自分が何処を走っているか分からなくなって
スタート地点に戻ったり…     

<そっち逆ぅ~
<リディムさんこっちこっち    ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ !?

1人だけ崖下に落下したり…       

<ちょっとリディムさん落ちたっ
                      ヒーン。゚(゚´Д`゚)゚。               リディムさーんw  >

散々でしたが、なんとかボスさんのところまで辿り着くことができました(*'▽'*)

アリアちゃんより花さんのほうが派手な気がしました^ー^

みんな、装備を強くしているんでしょうね~(。_。;)゜:。とっても強くて、簡単には倒れません。
あたしは、防御ポーションやスクロールを使ってても、すぐに倒れちゃいますよ…UU。

何度か饗宴に入っているメンバーさんから、ボス戦でのアドバイス。
色々と説明を聞きながら、対策とか考えるんですけど、やってみると難しいものです。

饗宴IDには、3人のボスさんが居て、一番苦戦したのは、トウテツさんだった気がします。
吹き飛ばされた所が、ちょうど火薬壺だったりするとすぐに倒れてしまいますね~(>~<。)

無事に倒して饗宴クリアです。

下半身が蛇の女性は、そこまで難しくは無かったし、アリアちゃんもわりと楽しく戦う事ができました。
何となく賑やかなIDでしたね~☆(*´艸`*)

なんか饗宴独特の装備品が出るらしいんですけど、集めてみたい気もしますね~。
似合うかなぁ…(////;)゜:。

時間があれば、またゆっくり行ってみたいですね~☆(*´▽`)人

冬場には、何となく生野菜の消費は減ってしまうんですよね。
なので、温野菜や煮物系を作る頻度が高くなってきます。

先日のメニューは、筑前煮、長芋と茸の葱バター醤油炒め、菜の花の胡麻和え、白菜と舞茸の和風スープ
いぶりがっこです。(*'▽'*)b☆

野菜多めのメニューです♡

中でも簡単にできて、付け合せにもいい。長芋と茸の葱バター醤油炒めをご紹介です。

長芋は皮を剥いて、食べ安い大きさに切っておきます。
しめじは、石付きを外して軽くほぐしておきます。

フライパンにサラダ油をひいて、長芋をじっくり焼いていき両面に焼色が付いたら
しめじを加えて炒めていきます。

しめじがしんなりしてきたら、バター、お醤油を加えて炒め、最後に刻んだ白ネギを散らします。
器に盛りつけて完成です♡

長芋ときのこの葱バター醤油炒めです♡

長芋は、かなり炒めると、ホクホクした食感に、軽く炒めるとシャキシャキの食感に。
好みで調整してみてくださいね~☆(〃ω〃)ゞ

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、PUFFYさんで『 パフィピポ山 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ



0 Comments

Post a comment