IDとか行ってきました。

category: ArcheAge  

節分なので、恵方巻きの材料を買ってきました。
これが…色々な材料が巻きやすいように売っててですね、どれにするか迷いながら買い物カゴに入れました。
あまり大きく作ると食べきれないので、小さめに作りたいと思います(〃∇〃)b☆

やっと着ることができました♡(*'▽'*)

皆さん、おはようございます~☆(*'▽'*)

ご近所さんの家の庭にある梅の木なんですけど、花を咲かせ始めました。
子供達を連れてお散歩に行く途中に、オオイヌノフグリが花を咲かせていて、少しずつですけど
春が近付いているんですよね。
まだ…寒いですけど (////;)゜:。

アーキエイジですけど、2日連続で夜更かしをしてしまいました。
ディリーに参加したり、狩りをしたり、IDに行ったり、今まで出来なかった分を一度にやってみた感じです。

お昼ディリーに参加して、隊長が出現したところで、いつものように解散だったのですけど
倒れている人を起こそうとしたら、攻撃隊に誘われて、そのまま隊長討伐に… (>~<。)
あまり機会もないので、頑張ってみました。

ヒーラーの役割は、回復と倒れた人を起こすことなのですが、隊長はかなり強くて、2体いるので
本当に攻撃隊が半壊するくらいの状態がありました。
とにかく、HPを回復するのに夢中になっていたんですけど、回復スキルを使うと、標的があたしに変更になってしまうので
ヘイト管理の技術が必要になってきます。|д・)

攻撃隊のチャットの中で教えて貰ったのですけど、ヒーリングワルツやレンジヒールは、ヘイトを貰いやすいので
使わないほうが良いらしいです。
とくにロマンのヒーリングワルツのヘイトは、タンクさんからヘイトを奪ってしまうので気を付けないいけないと言うことでした。

プリーストの場合、回復スキルや補助スキルが豊富なのが魅力なのですけど、タゲが集まると逃げられないんですよね。
スピードスターやミラーバニッシュを取るにしても、愛とロマンでポイントをかなり使っているので、修練は覚えられないんです。
ハイドを使うなら、使命に変更してフォースシールドを無くす感じで、祝福の即時が使えなくなるのも厳しいんですよね~UU;

タコ盾を使うとハイド出来るらしいのですけど、なかなかすぐに手に入るものじゃないですよね…(。_。;)゜:。

目玉ディリーにも初参加しました。
最後のボスモンスターさんに一回でも攻撃してないと、クエストが完了しないっていうもので
結局、ずっと回復してたから、叩くのを忘れていて未完了でした。
次の機会に頑張りたいですね。

クエストを受諾して、いざIDへ☆

遠征隊のメンバーさん達と古代ID巡りに行きました。
グロウホールから始まって、ブルタン、ハディルと巡りましたね~☆

ID後にちょっとのんびり休憩です♡

IDが終わって、少しのんびり休憩です。
途中できた東の方とちょっとご挨拶して、記憶で自宅に戻りました。

戦闘はほとんどしないから、やっぱり全然慣れないですね、もう少しがんばって育てて行きたいと思います~☆

メイド服を着せてみました(*´艸`*)

サブキャラクターさんですが、ずっと妖魔アバターだと恥ずかしいし、見てて寒そうなので
メイド服を買ってみました。
わりと似合ってて、買って良かったですよ~☆(〃∇〃)

先日は、豚のスペアリブを煮込んでソーキを作りました。
スペアリブの入った鍋に、酒、お醤油、みりん、塩・砂糖 、塩、葱の青い部分、生姜などを加えて
じっくり半日ほど煮込みます。(圧力鍋があると早めに出来ますよ)

豚のスペアリブをじっくり煮込みます。
大根とスペアリブのお煮付けです♡

下茹でした大根を、そのまま入れて、さらに煮込めば、大根とスペアリブのお煮付けの出来上がりです♡
余ったら、箸でやわらくほぐれるスペアリブをご飯の上にのせて
一緒に茹でた卵をのせれば、ソーキ丼になりますよ~☆(*´▽`)

ほろほろソーキ丼♡

それでは今回はこれで。

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃∇〃) ノシ♡

テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2016_02_03

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top