てくてく妖魔

あっという間に、1月も終わりですね~。
家事と育児に追われてしまうと、ペースを掴む前に時間と日付だけが過ぎていきます。
それでも、旦那様の協力があって、あたしは焦ることなく過ごしている気がしますね (*'ー'*)ゞ♡

思ったよりも、似合ってしまいました(////;)

寝ない。
とにかく寝ない。
娘が… (。_。;)゜:。 睡眠のペースが乱れたのか、それとも別の理由があるのかは不明ですけど
かなり苦戦しているところです。

こんばんわ~☆(*'▽'*)リディムです。

それなりに、新生児だと2~3時間おきに、オムツを変えておっぱいを飲んで
また眠って…と繰り返して、そのうちにまとめて眠ってくれるようになってくるのですけど…。
パターンも分かってきたと思っていたんですけど、甘かったですね~ (//"//;) …
ここ最近は、夜泣きが続くようになってきました。

空いた時間が本当に少なくて、何かをしようと思ったら、する。しない。の優先を決めないと
いけなくなりました。本当は、優先順位を付けて全部したいんですけどね。 

家事も少しだけ手を抜いてしまって、ご飯もパスタだったり、簡単なものを作ったり、日記を書く時間を控えたり…
昨夜くらいから、娘の睡眠も落ち着いて、ぐっすり眠ってくれた感じです (////;)゜:。

今夜はどうなるか判らないですけどね。
長男の寝付きの良さと比べてしまうと、余計に大変に感じますね。

そして、寝かせつけている時に、お布団の中で、子供達の温かさで、自由な時間ができそうな瞬間も
つられて眠ってしまうっていう… ( ・`д・´)* 起きたら日付が変わってるんです。

いっぱい×2になっているわけではないから、良いのかも知れないですけどね~。
実家から離れて、旦那様と子供達と一緒に生活してみて、実家での育児のしやすさだったり
お買い物から、家事などを含めて生活していく快適さを実感した1年でしたね。 (*'~'*)ゞ☆

良い経験になったし、長崎へ戻っても、ご両親にご迷惑を掛けないように
もっと努力して、頑張らないとですね。 (* >ω<)b

さて、アーキエイジなんですけど
あまりプチ休止中と変わらない感じですよ (//▽//;)ゞ゜:。アハハ

妖魔のアバターを、サブキャラクターさんに着せてみようと思ったのですけど
ちょっとですね…露出度が高いアバターに抵抗もあるんですが、もう長く色んなゲームを経験してきて
流石に慣れてきた感もあります。

購入してみようかなと思って、ゲーム用のカードの残高を見てみると、前回、旦那様が出張時に
使ったので、ほとんど入ってありませんでした。
それなら、別に入金してまで買わなくていいかと思ってたんですけど…

旦那様「そのアバターは買おう!」

あたし「今はカードに入金してないし、キャラクターさんに似合わないかも知れないからいいですよ~」

旦那様「!?…今…  」 あたし「え?」

旦那様「今、入金したから買おう!!」

あたし「 ・・・(//"//;)  」

そんなやり取りもあって買ました(今回は買ってもらった感じに)


サブキャラクターさんのちょっと悪い顔( ・´ー・`)

メインキャラクターさんは、なんだか表情的に柔らかい感じなので似合わないかなって思って居たんですけど
色白の肌に黒が映えるんですよね。
夜になって、あたりが暗くなると余計に目を引くというか。

白銀の月に照らされる

逆にサブキャラクターさんは、褐色の肌にしているので、ダークエルフっぽくて良く似合っている気がします。
髪型も同じにして、少しだけ顔付きを変えたんですけど、対照的でいい感じです。

金色に輝く褐色の微笑み

SSを撮影しているだけで、けっこう時間が経ってしまうんですけどね。
とりあえず楽しめました。

プチ休止の時と違うのは、ディリーやNMのクエストに参加できるようになったことです。(〃ω〃)ゞ
農作業とか生産ばかりなので、そういうコンテンツにも参加できればいいなぁ…と思っているんですよ。

心のどこかでは、あ~…時間作るのが無理かもと諦めたりしてる部分もありますが、出来るだけ
工夫して頑張りたいですね~☆(* >ω<)

冬は根野菜がとっても美味しいですね。毎日、少しずつお料理してます。
それでも、野菜って余ってしまうので、大量に消費できるメニューも作ってます。

人参やごぼうなどが余った時に、きんぴらごぼうにしたりするのですけど、魚介があったりしたときは
かき揚げにします。

海老と野菜のかき揚げです♡

玉ねぎ、ごぼう、人参は千切りにして、むき海老と一緒にボウルへ入れます。
水と天ぷら粉を加えて、大きめのスプーンなどで混ぜあわせます、水は少し少なめにしておくと良いかもです。
スプーンですくい上げて形を整えてから、油の中へ入れて揚げていきます。(〃∇〃) ☆

カラッと揚がったら完成です。
小さく揚げて食べたり、少し大きめに揚げて、天つゆをくぐらせて、ご飯にのせてかき揚げ丼にしても
美味しいですね。

ごぼうの香りがとっても良いんです。
皆さんも試してみてくださいね~☆ (*´▽`)ゞ

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、フレデリックさんで『 オドループ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ




2 Comments

狐  

旦那えらい

2016/01/31 (Sun) 19:27 | REPLY |   

リディム  

パッと見たら、見間違えました(////;)

狐さん>>

自分のキャラクターさんに着せても良かったんじゃないのかなぁ…って思うんですけどね
でも、意外とあたしのキャラクターさんにも悪くは無かったので良かったですね。(////;)゜:。

2016/02/01 (Mon) 14:23 | REPLY |   

Post a comment