復帰しまし竜田

category: ArcheAge  

東京では初雪が降ったそうですね。
関東まで行ったことがないので、どれくらい寒いのかが分からないんですけど
明日からまた冷え込みが厳しくなるらしいので、防寒して暖かく過ごしたいですね~(*'~'*)ゞ☆

髪型を変えてみましたよ~(*'▽'*)b♡

皆さん、こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ゞ☆

旦那様のお仕事が始まるので、長崎の実家から帰ってきました。
離島にある別荘のほうもお掃除できたし、ご近所の方々にも久しぶり会えたし楽しい旅行でした。
子供さんもすごく大きくなってましたね。

やっぱり小学校に入学すると、一段と変わるんですね~。
変わると言えば、あたしは以前、保育士をしていてですね、地元に帰っているときに家族でココウォークに行ったんですよ。
そしたら、中学生の男の子が「先生ですよね?」って声を掛けてきて、受け持ちしてた男の子だったんですよ!
もう背も高くなっちゃってて、びっくりしましたね~ Σ(´▽`ノ)ノ 

そうですよね~、年長さんだったらそれくらいになりますよね…(////;)゜:。
剣道を始めたそうなので、頑張って欲しいですね~☆(*´▽`)

ε~(/ω\*)はぁ…年を感じますね。

地元や別荘での出来事は色々あったんですけどね。
いっぱいあり過ぎて、また別の機会に書くことにします(* >ω<)

さて、アーキエイジなんですけど、プチ休止から復帰しました。
娘を出産してから、育児も忙しくなって、子供が2人になった時、自分の時間を上手く作ることが難しくて
まずそのペースに慣れるまで休止をしてました。

ほとんど土地の税金の支払いをしたり、時々時間があるときにオークションに品物を並べたりしてました。
Cafeもずっとお休みしてて、再開の準備だけは進めていた感じですね。

また牛さんも育てる事ができます(*´艸`*)☆

プチ休止の間に、住宅専用地の仕様が変わって、畑を置けるようになりました。
それでCafeの周りで土地を拡張することができて、念願のそばに畑や牧場などを作ることができましたね。
今まで農業などはグィオや旧大陸でしていたんですよ。
移動に冥府を作らないといけなかったし、かなり面倒でした。(。_。;)゜:。

果樹や家畜などを配置して、楽しいアーキライフ再開です♡
収穫したものを販売したり、加工したりしてのんびりまったり。

主な生産品は、羊毛、いちじく、ぶどう、たまご、牛乳、はちみつなど
加工品は、生地、果汁、お料理、飲み物、パンなどですね。 これから少しずつ収穫を増やしていく感じです。

コツコツと自分のペースで。

貿易とか行ったりしたいんですけど、時間がどうしても厳しいので加工品販売などが中心になってしまうんですけど
今月、パソコンの物理メモリというものを増やしてみる予定なので(偉そうに書きましたけど、旦那様任せです…(////;)ゞ)
トラクターで貿易しているときに、道に埋まったりすることが少なくなるんじゃないかなぁ…と期待しているところです。

しばらく、ヒーラーもしてないので、もう1度、スキルや装備を見直してディリーやIDなどに参加してみたいですね。
もう…お昼ディリーも長く参加してないですね (/・ω・)/

Cafeも近々再開しますね(〃∇〃)b♡

鶏むね肉って、安価でお料理に使えるバリエーションもあって嬉しい食材ですよね。
もも肉と違って、油があまりないので、パサパサした食感が気になる人もいますけど、それを無くすために
小麦粉をまぶしたりして、中の水分が逃げるのを防ぐと、しっとりとした食感が保てます。

今回は、竜田揚げを作りました。
鶏むね肉は、一枚肉の中心に包丁をいれ、、観音開きのようにして開きます。
軽く塩・胡椒を振り、ボウル入れて、しょうゆ・みりん・生姜のしぼり汁を加えて揉み込んで、20分くらい味を染み込ませます。

おろしチキン竜田です♡

元々、火が通りやすい胸肉は、観音開きにすると、そのまま揚げても火が通ります。
味が染みこんだ鶏むね肉に片栗粉をまぶして、180℃の油でじっくりとあげます。(*'▽'*)b☆

手作りのポン酢をかけて頂きます^ー^

揚げている間に、野菜や付け合せなどを作りながら準備をすすめていきます。
今回の付け合せは、サラダとジェノベーゼ、そして、ポン酢を作り、大根を擦っておきます。

竜田揚げが揚がったら、キッチンペーパーを敷いたまな板の上に置き、好みの大きさにカットして
お皿に並べて、大根おろし、かいわれなどをのせて、おろしチキン竜田の完成です♡ 
ポン酢を大根おろしに掛けてから召し上がれ(*´艸`*)☆

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、山下 歩さんで『 田舎の唄 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ☆




テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2016_01_12

Comments

遅い挨拶ですが・・・ 

明けましておめでとうございます^^

AA復帰されたんですよね パチパチ^^

自分のフレさん(2児の母)はAAから去ってそろそろ1年になります。
少しでも生活の足しになればとパート始めて・・・
その内に時間も無くなりって事でした
かなり長い間お付き合いさせて戴きましたがネッ上のお付き合いとは言え
心に穴が空いた記憶があります
リディムさんには挨拶だけでもいいからギルメンの心安らぐ方でいて欲しいです
さて、明日からまた一歩踏み出すぞ~~~^0^
AAはしばらくログインだけですがw
あっ・・・その2児の母ですが三重県です、今は同じ県かな^^
どこかですれ違う事もあるかも・・・ですね^0^
人との触れ合いもそんな事から始まるのかもですね
☆かぐやひめ☆  URL   2016-01-13 01:04  

 

心安らいでいるギルメンとは私のことです( ´Д`)y━・~~

休止中も挨拶必ずしてくれるし、たまにギャップを感じる顔文字に癒されてます(@ ̄ρ ̄@)
ギルメンG  URL   2016-01-13 09:11  

あけましておめでとうございます~☆(*'▽'*) 

かぐやひめさん>>

あけましておめでとうございます~☆(*'▽'*)
復帰しました~。
なかなかお仕事をしつつ、育児や家事をしていると空いた時間もほとんど無いと思います。
疲れも出ますしね~(。_。;)゜:。
幸いなことに、今は育児に専念できる環境で、家族が増えたペースに慣れるまでプチ休止をしてました。
同じ県でも広いですからね~(〃ω〃)ゞ
お買い物とかですれ違うとかあるかしら?地元とかなら狭いからあるかもですけどね。
サーバーは違いますけど、今年もどうぞよろしくお願いしますね(*´▽`)人♡
リディム  URL   2016-01-13 23:17  

(//~//;)ゞ゜:。 

ギルメンGさん>>

こんばんわ~(////;)゜:。
そういう風に言われるのも恥ずかしいですね~、かなり放置が多いのですけど
タイミングの問題かも知れないですね~(*´▽`)ゞ
でも、ありがとうございます。
リディム  URL   2016-01-13 23:20  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top