貿易とお野菜充実

Category: ArcheAge  

昨日までのいいお天気が嘘みたいに、朝、目を覚ますと雨が降っていました。
窓を開けると、冷たい空気が入ってきて急いで閉めました。
雪にならないと良いんですけどね~ UU。

時間が出来たので貿易をしてきました♡

皆さん、こんにちわ~☆(〃ω〃)ゞリディムです。

冬らしくなって、コタツを出しちゃいました…(////;)゜:。
これ以上は、コタツ様無しでは生きていけそうにありません。

出張に出掛けていた旦那様も、九州に出張に行っていた遠征隊のメンバーさんも言っていたのですけど
普通に雪が降っていたらしくて、もうすぐ長崎の実家に戻るのに、寒いのは嫌だなぁ…と憂鬱になっているところです^^;
早く春が来て欲しいですね~(。_。;)゜:。

さて、アーキエイジですけど
昨夜は時間も少し余裕が出来て、金策の為に貿易にお出掛けしました。
ディリーに、ツインクラウンのお菓子を作るとあったので、ツインクラウンをスタートして、グィオニードの森まで行って納品。
グィオニードの森でファーを作り、クロスへ納品…1往復コースですね。(*'▽'*)b☆

材料を集めているうちに、マリアへ招集が掛かったので、飛んで乗り物で移動することにしました。
決闘をして勝負がついてHPが減っている方々を見掛けたので、回復をかけていたら「料理ブログの人だ」って言われました。
なんか料理がメインになっているんですね…
でも手抜きお料理ばかり載せてて申し訳ないです…。(//▽//;)ゞ゜:。ちょっと恥ずかしい…

こんな日記でも見てくれている人がいるんですよね…
昔ほど更新もしてないんですけど (* >ω<)ゞ

街並みを見ながら、ゆったりのんびり。

街並みが変わると、なんとなく目も楽しませてくれますね。
マリアだけクリスマスなのかなって思ったら、クロスもツリーが飾ってありました。
そういえば、去年はいつかサプライズで雪を降らせてくださったって言ってましたね~(*'▽'*)
今年もあるんでしょうか?
観れるといいですけどね~(*´艸`*)

モーションの不具合?

トラクターに乗っている時に、気が付いたのですけど、キャラクターさんがずっと手を上げたままになっているんですよね。
不具合でしょうか??いつも後ろから見ていたので、気が付かなかったんでしょうね。
早く治れば良いんですけどね~。

無事に納品出来て、70金+77金。1往復で147金ほどの収入ですね。
コツコツ貿易もやれば良いのですけど、なかなか時間が掛かりますし、どうやらあたしのパソコンはメモリが少し低いようで
トラクターを運転している時や乗り物に乗っている時に、地面の表面や周囲の家が表示されるのが遅いみたいです。^^;

なのでトラクターで貿易していると、空中でトラクターが静止したまま動かなくなったり、地面の表面が出現するのが遅いので
トラクタの前輪が地面に埋まって進まなくなったりしちゃうんですよね。
レッドブルトラクターなのに、普通のトラクターに追い抜かされていくんですよね~ (////;)゜:。

近いうちにメモリーを良い物に変えようかなって考えてますけどね。
来年になるかもですね。

今年、やり残したことがいっぱいあるけど、出来ることは少ないので
来年に持ち越して、無理せずゆっくり過ごしたいですね~☆(*´▽`)


冬と言えば鍋物なんですけど、スープも良いですよね。
たくさんの野菜が摂れると言えばポトフです。

手挟元、キャベツ、人参、じゃがいも、ソーセージ、粒胡椒を鍋に入れて水を半分くらいまでいれて
コンソメキューブを3~4個加えます(鍋の大きさで個数は変わりますけどね)
白ワインをカップ1杯加えて、じっくりと弱火で煮込みます。

手羽元入りのポトフです♡

あまり多く水を入れてしまうと、野菜から出る旨味が薄くなってしまうので、半分くらいにしておきます。
白菜をキャベツの代わりに使う時は、もっと少なめでもいい感じですね。(* >ω<)
ローリエを1~2枚加えてあげると香りもすごく良いです♡(*´艸`*)

南瓜のリゾットです♡

スープが余ったら、リゾットやカレーを作る時に使います。
次の日のお昼に、南瓜を刻んでリゾットを作りました。

お米をオリーブオイルで白くなるまで炒めて、小さく刻んだ南瓜を加えてポトフのスープを加えて煮込みます。
最後にパルメザンチーズを削って加えて、フライパンを揺すりながら混ぜあわせていきます。
器に盛りつけて、パセリを散らせば南瓜のリゾットの完成です (〃∇〃)9☆

しっかり栄養を摂って、風邪をひかないように気を付けていきたいですね。
インフルエンザも流行してきているので、外出先から帰ったら、手洗いやうがいをして予防をしましょうね~。

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、植田真梨恵さんで『 わかんないのはいやだ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (〃∇〃)ノシ


テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2015_12_21


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.