師走の風景

寒くなってきましたね~(*'~'*)ゞ☆
遠くに見える山の上には、うっすらと雪が積もっていることが多くなってきました。

のんびり楽しんでいます(*'ー'*)♪

皆さん、こんばんわ~☆(*'▽'*)リディムです。

今年もあともう少しで終わってしまいますね、年末はとても忙しい人が多いと思います。
お仕事も学業も忙しくなって、行事やイベント、忘年会…色々あると思います。
体調を崩しやすい季節でもありますし、お体には充分にお気を付けてくださいね~。

あとお酒を飲んだら、車の運転などはしないようにしてください。
絶対ダメですよ。UU。

主婦には、あまり1年を通してイベントらしいイベントというのは、あまりありません。
ただ、子供の保育園での行事で少し忙しい時もありますけど、働いている人に比べると自分のペースで過ごしています。
旦那様や子供達の時間に合わせないといけない事もありますけどね。
その時間が過ぎてしまえば、あとはどういう感じで家事を終わらせていくかですね。(*´ー`)ゞ

ナナも産まれて半年になり、ユーマもお兄ちゃんらしくなってきました。
あたしも少しはママとして成長しているのかなぁ…と悩みますけど
今年は、あたし自身がちょっと病気に掛かったり、出産後になかなか家事など生活のペースを効率良く作れなかったりしましたね。
2児のママになって、それでも少しだけママとして成長できたかなぁ…と。ホントに少しだけ。(////;)ゞ゜:。

さて、アーキエイジですけど
なるべくログインしたままにして、証の招集などに飛んだり、収穫などをしたりしています。

実は、右下のディリークエストの事を全く知らなくて、間違ってクリックして開いた時に初めて気付いたっていう…
非常にもったいない事をしてました。(>~<。)

貿易品を作るとか、労働力を消費するとか、簡単で時間が掛からないものを選んで終わらせています。
遠征隊の任務と合わせてやっていきたいですね。

アーキエイジの世界もクリスマス一色です。

現実の世界も、ゲームの世界もクリスマスの街並みになってきました。
あまり賑やかな街には、お出掛けしないのは、現実でもゲームでも変わらないですね~。(〃ω〃)ゞ
久しぶりに行くと、ついついツリーや装飾に目を奪われてしまいますね。

マリアノープルでクリスマスコインが貰えるクエストがあるのですけど、いくらがんばっても2個から増えない…
そう思っていたら、プレゼントの箱を開けるクエストを受諾するのに、コインを2枚消費するんですね!?Σ(´▽`ノ)ノ
貯まらないと思いました…(//"//;)  

オルゴールが欲しいんですよね、クリスマスまでには、間に合いそうにないですね~。
残念です~。

先日は、豚肉の切り落としを使って、豚肉のピカタを作りました。

豚肉を適当な大きさで固めて、塩・コショウで下味をつけて、小麦粉を振り、卵液をくぐらせておきます。
フライパンにサラダ油を少しひいて、熱したら焼いていきます。
あまり豚肉を厚く固め過ぎると、火の通りが悪くなるので、できるだけ薄く重ねてくださいね(*'▽'*)b♡
両面を焼けば出来上がり。
お野菜とサラダなどと一緒に器に盛り付ければ完成です。
ご飯と一緒に盛りつけて、Cafe風のプレートにしました。(旦那様用なのでちょっと多め)

豚肉のピカタとパンプキンスープです♡

南瓜を煮込んで、裏ごしをしておきます。
玉ねぎをオリーブオイルで炒めて、火が通ったらお水とコンソメスープを加え、そこに裏ごしした南瓜を加えます。
混ぜながらスープが沸騰してきたら、生クリームを加えてなめらかになるまでかき混ぜます。
火を止めて、器に盛り付けて、パセリを振れば完成です(*´▽`)人♡
甘くて美味しいいですよ~。

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、コブクロさんで、『 未来 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'、^*) ノシ


0 Comments

Post a comment