まったりした日

お昼は暖かくて、洗濯日和だったんですけど、やっぱり朝や夜はとても寒くなりますね…UU。
一度、体が冷えてしまうとなかなか温まらないんですよね~。

久しぶりの貿易でした♡(〃ω〃)ゞ

こんばんわ~☆(*'▽'*)リディムです。
今夜は、少し早めに家事も終わってのんびりしてました。

ちょっとずつですけど、二人目が産まれての家事と育児のペースにも慣れてきました(u_u*)☆
自分に都合が良いようには出来ないですけど、早めに出来ることは終わらせて、空いた時間を有効的に活用するように
工夫して過ごすことを心掛けてます。

朝起きたら、朝食と旦那様のお弁当を作りながら、お洗濯をして干す。

長男を保育園にお見送りする時に、お買い物に行ってお買い物を済ませる。

お昼に娘が寝ている間にお掃除やお夕食の仕込みをしておく。

これだけでも、今は全然違う感じになりましたね~(*´艸`*)♡
娘がもう生後6ヶ月目になるので、睡眠のリズムも一定になってきましたし(まだ夜中も起きますけど…)
落ち着いてきました。
ハイハイからあんよの時になると、今まで以上に目を離せなくなっちゃうんですけどね。
ただ、まとめ寝するようになるので、夜は時間ができてくるかなぁと思ってます。

さて、アーキエイジですけど
久しぶりに貿易をしました。(* >ω<)b☆

貿易の交易品交換金額が高くなって、実は初めての貿易です♪
Cafeがあるホワイトフォレストから、ガランドルまでですけど昔は3金ちょっとだったものが5金48銀くらいになってました。
同じ距離で随分と高くなりました。
ガランドルで4個納品して、そのまま海岸に向かって高速艇に乗り換えてクレセントスローンまで2個持って納品しました。
8金ちょっとだったので、それだけでも充分なくらいですね。

ホワイトフォレスト⇔ガランドル⇔クレセントスローン 時々 シーチャに向かえば時間的にも良いかなぁと思ったりしますね。
労働力はあまり問題では無いんですけど、やっぱりそこへ行くまでの時間が、あたしにとっては一番の課題になるんですよね~。
しばらくの間、納品したら即振り込みされた貿易のお金ですけど、次の日に戻ったんですね~(。_。;)゜:。
元々、不具合だったのかも。

チーズやはちみつの棚も、また再開したいけどね~☆(*'▽'*)
いちじくは、今日植えました。
果樹と畑に囲まれた以前のCafeに戻ってきてますね。
来年は、お店を再開して、のんびりできれば良いんですけどね~ (//"//;)

錬金もお料理も、材料が集まってきたのでコツコツ作って、オークションで販売を始めました。
少し安めに置いてます。

ポーション作りを再開しました。

専用住宅ができて、わりと簡単に最上級のポーションやお料理も作れるようになっているので、需要がどうなのかなって
心配だったんですけど、力を上げるカルビを販売したら、すぐに売れたので良かったです(〃ω〃)ゞ☆

お料理も再開中です(〃∇〃)

あとは遠征隊のクエストだったり、狩りで素材集めをしたり…
結局、問題は時間だけなんですよね(。_。;)゜:。 
大型アップデートも近いですけど、もう始まってから考えればいいかなぁ…って
のんびり頑張っていこうと思います。

先日は、ワカサギが売っていたので珍しくて買ました。
テレビとかで観る氷に穴を空けて釣る、あのお魚さんです(〃∇〃)っ
小さくて可愛らしいお魚です。
一見、キスの小さい感じにも見えない事もないですよね。

軽く水洗いして、小麦粉とお水で衣を作り、熱した油の中に入れて揚げていきます。
南蛮酢は、人参と玉ねぎを食べやすい大きさに切って、お酢、お醤油、和風だし、お砂糖、塩、鷹の爪を入れて
作っていきます。

ワカサギの南蛮漬けです♡

揚げたてのワカサギを、南蛮酢の中に漬け込んでいきます。
15分くらい漬け込んで味が染みれば完成です。

甘酸っぱい中に、ピリッとした辛さもあって、ご飯がすすむ1品です♡(〃∇〃)

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、指田郁也さんで『 花になれ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (*´▽`)ノシ おやすみなさい~☆



0 Comments

Post a comment