冬のリディムCafeから

青空が広がったので、喜んで洗濯物をお外に干して、お昼から赤ちゃんを連れてお散歩に行ってきました。
1時間くらい隣の市にある公園でのんびりしてたら、曇ってきたので急いで戻りました。
戻ったら、またお天気が良くなってきちゃって…なんだか空の悪戯みたいな感じですね~(////;)゜:。

今年もクリスマスツリーの飾り付けをしました♡

皆さん、こんにちわ~☆(*'▽'*)リディムです。
いよいよ今年、2015年も最後の月になりましたね~。
どうでしょうか?今年やり残した事や目標にしていたことは達成できましたか?

あたしは、半分くらいですね(////;)ゞ゜:。
体調を崩して入院したり、妊娠・出産・育児となんだか思うように、決めたことが上手くいきませんでしたけど
後半は体調も良くて、子供達も旦那様も、ご両親も健康で元気に過ごせました。
それだけでも、今年は良かったんだと思ってます。
また小さな目標を色々と立てて、少しずつでも自分にとってプラスになっていけばいいなぁ…って (〃ω〃)ゞ☆

さて、アーキエイジなんですけど
復帰準備に入って、それなりに頑張ってます(* >ω<)9♡

まず一番最初にしたかった事は、Cafeに季節感を持たせたかったんですよ。
ハロウィンの時も、まわりを朱木にしてハロウィン照明や家具を設置したり、終わったら周辺にカエデを配置したり
別に木材が欲しいとわけでもないですけど、植えてみるとそれなりに季節感が出て雰囲気が良いんですよね。(*'ー'*)ゞ☆

昔は、生産に使うものを、植えれるスペース全てに大量に植えていました。
確かに得られる数量とか多いのですけど、最近は無理してそこまで植えなくても作業用のスペースをしっかり決めて
その中で作物を育てたりすることになりましたね~。

新しく出たビニールハウスのおかげで、狭いスペースでもわりと多くの収穫ができるようになりましたから
とっても助かってます。

飾り付けも個性があればいいのにですね~(*'▽'*)

はっきり言ってしまうと、実は大型アップデートで変わったコンテンツなどにまったく追いついていません
わからないことが多過ぎて、もう自分のペースでのんびりいけばいいのよねって、なっちゃっただけなんですけどね(//▽//;)ゞ゜:。

たまにお店を開けて、お料理を並べて、農業して、生産して、証招集されたらクリックして、家のぬくもりで部屋に戻る。
この繰り返しが多いですね。
今まで対人とか避けていたから、ゴールド平原(1~2回は行ってみた)や赤露にはほとんど参加してないから
証は全然貯まらなかったんですよね~、アップデートの後はコツコツ貯まっていき50個くらいになりました。
スキル段階を上げる楽器は、無縁の物だと思っていましたけど、来年くらいには持つこともできそうです(。-ω-)

現実の事も、アーキエイジの中でも、自分なりに少しずつ目的を達成して過ごしたいですね(〃∇〃)

先日は、肉豆腐を作りました。
豚肉の切り落とし、しめじ、お豆腐(絹)、人参、玉ねぎ、ごぼう、それぞれ下拵えしていきます。
食べやすい大きさに豚肉を切り、しめじは石付きから外して適当な大きさにほぐしておきます。
人参は乱切り、ごぼうは洗って少し長めにスライス、玉ねぎは薄めのくし切りに、お豆腐は2丁を8等分に切ります。

肉豆腐です♡

豚肉に砂糖を加えてお肉をやわらかくしていきます。
火が通ってきたら、塩を少々加えて、みりん、和風だし、お醤油を加えて、下茹でした野菜を加えて
すき焼き風に煮込んでいきます。

全体的に色が付いてきたら器に盛りつけて、小葱を散らして完成です。(*´▽`)人♡
そのまま食べてもいいですし、温玉と一緒にご飯にのせても美味しいですよ~☆

そんなに時間も掛からないので、冷蔵庫のお野菜で作ってみてくださいね~。

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、城 南海 さんで『 アイツムギ 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく  (u_u*)ノ☆




コメント

お久です^^
リディムさんが盟主の時ってローダンってキャラでしたっけ?
余りにもキャラ作りすぎたら もうわからなくなってしまってww
ここ、最近はトラクターの運転にいい加減飽きてきて・・・・
昔のRohanに舞い戻っています
暫くはオフゲー状態だったんですが、ある時友達になりませんかってササがきて(中身女性なんですが)LV上げを忘れて会話って時も^^

それでって訳でもないんですが
ふとした瞬間に、今でもリディムさんのプリ姿思い出します・・・。
確か1回しか話もできなかったけど 優しい言葉・・・懐かしいです。
2015/12/03(木) 01:16:49 |URL|かぐやひめ #- [編集]
かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽'*)
そうですね~、たしかローダンさんだったと思います。
ロハンに戻られているんですね。
懐かしいです。
あたしもずっとレベルを上げることはしなくて、ぼんやり座ってチャットをしてました。
実はプリーストさんではなく、テンプラーさんだったんですよ(〃ω〃)ゞ☆

2015/12/08(火) 22:11:17 |URL|リディム #- [編集]

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/1191-bef629b6