いつも心は青空で

曇りや雨が多くて、なかなかお洗濯やお布団を干すのに適したお天気になってくれませんね~(。_。;)゜:。
こちらで知り合ったママ友さんの話では、11月下旬に入っているわりには暖かいそうなんですけど…
寒さに弱いあたしは、むしろ今でも震えているくらい寒いんですけどね……((((;゚;Д;゚;))))

寒くなってきましたね~(*'~'*)ゞ

こんにちわ~☆(*'▽'*)リディムです。

久しぶりに日記を書く元気が出ました(体調とか悪くはないんですけど)
元々あまり何をするにしても、手が速くないほうなので家事と育児でいっぱい×2になっている感じです。
長男が産まれてからは、わりと自分では上手くやっている感じだったんですけど、二人目が生まれると
ギリギリの時間でやっていたことができなくなってしまったんですよね…UU;

実際、あたしってホントに要領が悪いんだなぁ…と痛感しているところです。
どうやって、きちんと家事も育児もこなして、自分の自由な時間も作れて、それから仕事に復帰して
…と考えていたのですけど、今では自分の時間はほとんど諦めてしまったほうが楽かなぁっと思い始めたり
長崎でお義母さん達と一緒に居た時のほうが、色々な面で助かっていたことも身に沁みましたね…。

でも、旦那様も支えてくれるし、子供たちも元気に育っているし、自分の時間があまり取れなくても
少しはゆっくりと楽しむ時間だってあるわけですから。
この忙しさやちょっとした悩みも楽しんで過ごしていければいいなと思います。(*'▽'*)♡

アーキエイジですけど、復帰に向けての準備を始めています。
金策をしてても、ついつい無駄遣いしてしまうので、気を付けなきゃいけませんね~。
装備を作る材料なんて、狩りをする時間がない時点で後回しなはずなんですけど…、見かけるとつい購入してしまってます。
買っておいても損は無いんですけどね(////;)゜:。

せめて最低限、手持ちに5000金、金庫に10000金ほど貯めたいものです。
物価も上がってきているので、ちょっと余裕が欲しい感じ。

時間もないし、ゲーム内のお金も少ない…。
同じママさんプレイヤーは一体どうやって時間を作って、ゲーム内で金策しているのか…(//"//;)
何かコツがあれば教えて欲しいですね~。

遠征隊クエストでメンバーと一緒に♡

こんな感じのあたしですが、先日は遠征隊の方々と久しぶりにクエストをご一緒させてもらいました。
時間がとれないので、一緒にIDも行きたくてもいけない事がほとんどで、Cafe周りで採掘機から採取したりするだけでした。
前はのんびり採集に出掛けてたりして、アーキライフを楽しんでた感じだったのに、最近は作業的な感じになっていて
寂しくなることもあります。
そういう気持ちも、遠征隊チャットを見ていると少しホッとするというか、変わらない感じで安心します(〃∇〃)

娘がけっこう頑張ってずり這いしようとしているので、目が離せなくなって、ますます時間も無くなりそうですけど
そういう育児の楽しさとか楽しみながら、自分らしいアーキライフの楽しみ方も探していきたいですね~。

先日は、少しオシャレにコース料理的に楽しんでみました(*'▽'*)~☆

前菜は、カプレーゼ。パンを添えてみました。
モッツァレラチーズとトマトを交互に盛りつけて、冷蔵庫にあった野菜を添えました。

四角いお皿をキャンパスに見立てて盛り付けると良いらしくて、すこし意識して盛り付けをしてみました。

カプレーゼです♡

メインディッシュには、鴨をローストして、無花果と洋梨を赤ワインで煮込んだソースと一緒に盛りつけました。
アーキエイジで出てくる無花果と葡萄、りんごを使って作るソースで、鶏肉のローストを作って
アーキでご飯第2回目にしたかったんですけど…鴨肉が安くてついついそっちを買ってしまいました(////;)゜:。

鴨のロースト、無花果と洋梨のソースです♡

ゲーム内での地域をイメージしたご飯とか、またちょっと作ってみたいですけどね。
時間に余裕が出てきたら、そういう楽しみ方もいいですね♡

写真は載せなかったんですけど(Twitterには載せてます)、パスタとデザートも作ってみました。
何となく気分的にも外食したような感じになって、旦那様と息子ちゃんも満足してくれたみたいです (*´艸`*)☆

日記を書くことでも、気持ちがなんだかスッキリするので、短い感じのことでも書いて
じっくり、まったり楽しんで過ごしていたいですね~☆(* >ω<)

気温がかなり下がってきましたし、少し早いけどインフルエンザに掛かっている人も周りでいらっしゃるので
寒くないように暖房をつけたり、衣服を調整したり、お外から帰ったら手洗いやうがいを心掛けてくださいね~。

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、柳生伸也さんで『 青空 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ♡



0 Comments

Post a comment