Happyハロウィン

朝と夜が冷え込みますよね。(。_。;)゜:。
紅葉も進んできたように思えます、冬に向かって少しずつ季節が移り変わっていきますね~
寒いのは嫌です(>~<。)

ハロウィンですね~☆(*'▽'*)ノシ

皆さん、こんばんわ~☆(*´▽`) Happy!Helloween!!

今日は、ハロウィンでしたね。
ニュースで東京の渋谷でのハロウィンの様子が話題になっていました。
すごい人の数ですね~、それだけで圧倒されてしまいそうな感じ。

あたしもハロウィンのイベントで、今朝から子供たちと一緒に出掛けていました。
地域の子供センターに集まって、ちょっとした仮装をして、海外から大学に来ている外国人の方々、ALTさん達
みんなでわいわい賑やかにゲームをしたり、お菓子を食べたりしました(*´艸`*)♡

集まった子供たちも喜んでましたね。
最後はきちんとゴミ拾いをして帰りました。今は大人よりも子供のほうがマナーを守ってイベントを楽しめているかも。
次はクリスマス会があるんですけど、サンタさんにお手紙を書こうっていう計画で、うちの長男が色々悩んでました^^
何を書くのか楽しみです。

さて、アーキエイジですけど
夜、子供たちを寝かせつけてから、ログインするのが普通なんですけど…
寒いので、お布団から出れずにいます、子供たちの体温の高さが幸せなんですよね~(////;)゜:。
なんであんなに温かいんでしょうね~??

すぐにお布団に戻りたくなってしまって、急いでログインしては収穫などを手早く行って
ログアウトしてます(*˘ーωー˘*) まったく、アップデート前と後と変わりません…。

ただ久しぶりに養殖場で珊瑚を栽培してみました。(*'▽'*)~☆
税金はきちんと払っていて、遠征隊開放していたのですけど、誰も使ってないみたいなので
復帰準備の為に、開放から自分の権限に戻しました。

養殖場で珊瑚の収穫です。

収穫したあと、なんだか不思議な渦が巻き始めました。
サンドサイクロンって書いてあって、なんだろう?と思ってクリックすると、ゴンの砂を獲得することができました。
遠征隊チャットでみんなに聞いたら、海の中で発生するようになったらしくて…
よくみると、他の人の養殖場にも発生してました。

サンドサイクロンが発生しました。

このサンドサイクロンは、他の人の養殖場の上でも発生しているのですけど、収穫は権限が無くても普通に出来るみたいです。
あまり海の中を移動してないからわからないですけど、もしかすると海底でいっぱい発生しているのかも知れないですね~。

ハロウィンは、子供たちの行事のイメージですけど、実際は秋の収穫を祝うお祭りです。
たくさんの季節の野菜を使ってお料理を楽しみたいですね♡

今回は、色々な野菜を多めに使ったポークカレーを作りました。
玉ねぎ、ズッキーニ、人参、蓮根、茄子、そして豚バラ肉。

玉ねぎをうすくスライスして、サラダ油をひいた鍋でクミンシードと一緒にじっくりと炒めていきます。
飴色になるまで炒めたら、人参、茄子、ズッキーニ、蓮根を加えてさらに炒めていきます。
厚めに切った豚肉をフライパンでハーブスパイスと一緒に焼いたら、野菜の鍋に移し
水を加えて、和風だし、ローリエ、黒胡椒を入れて煮込んでいきます。

季節の野菜とポークカレーです♡

全体的に火が通ったら、カルダモンを強めに効かせたオリジナルのカレースパイスを入れて
とろみが付くまで煮込んだら、季節の野菜とポークカレーの完成です(〃∇〃) b♡

蓮根などを加えているので、隠し味で少しお醤油を入れたりすると和風の味付けになります。
じゃがいもや人参のカレーも良いですけど、こういう他の野菜を加えて食べるのもいいですね。

最初にも書きましたけど、ずいぶん寒くなってきたので、風邪をひかないように。
気を付けて過ごされてくださいね~。

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、きゃりーぱみゅぱみゅさんで、『 Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~ 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃ω〃)ノシ☆



0 Comments

Post a comment