小さな変更点は大事

気温が下がってきて、肌寒くなりましたね。
お買い物に出掛けて、冬物を買ってきました。こちらの冬は寒いですからね~(////;)ゞ゜:。

アップデートで色々変わってましたね~。

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)

10月もあっという間に後半ですよね。今月は本当に過ぎるのが速かった気がします…。
子供のお遊戯会&演奏会があるので、それがすごく楽しみになってます。
今回は鍵盤ハーモニカを吹くのですけど、少し心配ですね。

前の保育園では、カスタネットやトライアングル、シンバルで一瞬がんばるっていう感じだったんですけど
やっぱり、年長組さんになってくると、色々とすることが増えますね~(〃ω〃)ゞ☆
一緒のクラスの女の子が「あんな、ユーマくん頑張ってるで」って言ってたから、きっとだいじょうぶ♡

大丈夫じゃないのは、ママのほうなんですけどね…
最近はちょっと手抜きな事が多いです。
お料理もそうですが…下の子が産まれて育児に掛かりっぱなしとは言うものの
何となくサボりがちな事も…(*˘ーωー˘*)
もう少し頑張らないといけないですね~。

さて、アーキエイジですけど、大型アップデートが終わっても
あまり何が変わったのかを調べたりする時間も無くて、とりあえず大きく説明されていたスパーキングビーチの事は
わかりました。
あとは何が変わったのかなぁ…?と製作辞典を開いてみました。(*'▽'*)~☆

とりあえず、製作辞典を眺めながらのんびり。

アップデートからなのか、少し前からなのか作れる物や素材が変更されてたりしました。
黒曜石武器の製作素材の中にエペ装備3本とかそういう物だったのですけど、凝縮されたマナストーンというものに
変わっていました。・・・・

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン

(pдq`。)゜:。あと1本揃えたら作れたのに…

仕様変更で次の段階の装備は遠のいてしまいました。
ただ、制作をするのなら、特にエペまで行かなくても作成することができるので
どんどん作ればいいのかなぁ…と思います。

それと同時に、アーキウムの価値も上がってくるのでは無いかなぁと考えてます。
コツコツとアーキウムの木も育てて行かないといけませんね~。(復帰してからですけどね~)

凝縮したマナストーンは、各武器や防具・アクセなどを前のように封印して抽出した要領で冥海石で取り出せます。
マスター マエストロ エペ、デル…多分ですけど、取り出せるマナストーンの数が違ってくるのかもです。
ちょっとだけ、建築素材に使う青写真に似てますね|д・) )))

あとクレセントストーンも種類が増えてて、天とか色々ありました。
スキルそのものの能力を上げるみたいですね。

まだまだ色々とあるみたいですけど、時間が無くて、まだ確認してないことばかりです(。_。;)゜:。
復帰の準備に入ろうかどうかと悩んでいるところですけど、今年はちょっと厳しいかも知れないと思っているところです。
もう少し育児が落ち着いてから、とくに下の子が睡眠が安定してからが良いかもですね。

ちょっとずつ、準備だけは進めて行こうかなって思ってます(* >ω<)♡

先日は、秋鮭が売っていたので、フライを作ることにしました。

秋鮭は、小骨を軽く取り除き、塩・胡椒で下味を付けて、小麦粉→溶き卵→パン粉と衣をつけていきます。
タルタルソースは、茹で卵を作り、黄身と白身、別々に分けて細かく刻み、ボウルの中に入れておきます。

秋鮭のタルタルフライ&海老フライです♡

キュウリと玉ねぎを細かくみじん切りして、塩を振り、5分ほど置いて、手で絞って水分を切ります。
茹で卵の入ったボウルに加えて、自家製マヨネーズで和えます(〃∇〃) b♡ 
これでタルタルソースは完成です。

付け合せにブロッコリーとしめじを蒸してホットサラダを作りました。
もやしと人参、キャベツ、豚肉を炒めて、肉野菜炒めも盛り付けます。
レタスもちぎって、お皿へ。

秋鮭を180℃の油でじっくり揚げていきます。
揚がったら、油をきって器に盛り付けます。
長男が惣菜売り場から持ってきた海老フライも一緒に盛り付け(*´艸`*)☆

家族みんなで賑やかに頂きました。
秋・冬は野菜も魚介類も美味しい季節なので、色々なお料理にも挑戦してみたいですね~☆(*´▽`)ゞ

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、RAM WIREさんで『 僕らの手には何もないけど、  』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ


2 Comments

かぐやひめ  

またまた おひさしぶりです^^
最近、AAからRohanに戻っていますw
で、佳穂さんのブログからリディムさんにたどり着き・・・と、言う訳ですwww
AAのE鯖は過疎が進んで いわゆる廃と言われる人達ばかりな感じになりつつあります。
そんな訳で農業経営者としてやる気が薄れ Rohanに逃げておりますw
また、戻るけどね(基本AAがメインですから)
そいえば・・・第二子・・・おめでとうです
お祝いが遅くなっちゃってごめんです。

2015/10/29 (Thu) 22:54 | REPLY |   

リディム  

ありがとうございます~☆(*´▽`)

かぐやひめさん>>

おひさしぶりですね~☆(*'▽'*)
佳穂さんも元気にされていますか?
アーキエイジは、なんとなくのんびり自分のペースで出来るので良いような気がします。
ロハンは新種族の事が書いてありましたね~。
もうクライアントを削除してしまったので、ログインするのも時間が掛かってしまいます(*'~'*)ゞ
出産しました(*´▽`)ありがとうございます。
赤ちゃんとの毎日がとっても楽しいですよ~♡

2015/10/31 (Sat) 23:55 | REPLY |   

Post a comment