旦那様のテンションが上がるもの

男性の好みとか、何にそんなに興味を示すのか
あまり理解が出来ないものが多いです (。_。;)゜:。 
身近な男性はうちの旦那様ですが、その思考を一生理解出来そうにないような気がします…。


旦那様がこっそり隠していた夜食

こんばんわ~☆(*'▽'*)リディムです。

先日、旦那様がお部屋でゴソゴソしていたので、何をしてるのだろう?と思っていたら
隠し持ってました (//"//;)  夜食です。
インスタントラーメンは、あんまり食べて欲しくないのですけど、今はナナが産まれてから
夜食を作ってあげられない状況なので、仕方がないかなぁ…とは思うのですけど。

調子に乗ると、1度に3袋食べちゃうので、流石にこちらで制限してあげないと大変なことになりそうです
塩分の摂り過ぎに …((((;゚;Д;゚;))))

どうやら、このうまかっちゃんっていうラーメンがあるのですけど、九州では普通に売ってあるんですけどね。
こちらのほうでは、ほとんど売ってないみたいなんですよ。

あたしが、お買い物を頼んだときに、偶然見つけたみたいで、思わずテンションが上がって買ってしまったとのこと…
当然、あたしには何でそんなにテンションが上がるのかわかりませんけど、とりあえず夜中に食べる量は控えて欲しいなぁ…と
思います。(*˘ーωー˘*)

ただテンションがあがる理由とかは理解できませんけど、嬉しそうな旦那様を見ていると何となく面白いというか
可愛らしいというか…笑顔を見るとちょっと元気になりますね(//▽//;)ゞ゜:。


とりあえず、これは没収 (ΦωΦ)*

旦那様のテンションがあがるものは、お肉ですね。
今回は、ハンバーグを作りました。

普通はひき肉で作るところですけど、これは普通にランプ肉だったりステーキ用の肩ロース肉を叩いて作る
ワイルドハンバーグというお料理です。

ステーキ用の肩ロース肉を細かく叩きながら切っていきます。
塩、胡椒で下味を付けたら、ボウルの中に入れて、普通のハンバーグと同じように牛乳に浸したパン粉と卵を加えて
粘り気が出るまでこねていきます。

ワイルドハンバーグです♡

形を整えたら、黒胡椒を表面にびっしりと振りかけて、油をひいたフライパンで焼いていきます。
じっくり焼いたら完成です。(* >ω<)g☆
ピリッと黒胡椒が効いた歯ごたえがあるハンバーグです。

野菜やマッシュポテトと一緒に盛り付けて、ご飯やパスタなどと召しがってみてくださいね。

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、平井 堅さんで『 切手のないおくりもの 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ


0 Comments

Post a comment