限られた時間の中で

今夜は、少し早めにご飯もお風呂も済ませることが出来て、のんびりしています。
特別に何をするでもないですけど、ゆったりのんびり過ごしたいですね~☆(〃ω〃)ゞ

限られた時間で、楽しいアーキライフ^ー^

こんばんわ~☆リディムです。

今朝は寒かったですね (>~<。) 少しずつ気温が落ちていくのが怖いこの頃です。
去年は本当に寒くて…、雪も降りましたものね。

九州にいると、雪を見ることも時々しか無いんですけど、こちらの場合は頻繁に見ることが多かったです。
検診の時だったり、車に乗る機会も多いので気を付けるように、お義父さんに言われました。

スタッドレスタイヤに変えるタイミングとかも分からないし、チェーンの付け方も知らないんですけどね…
旦那様任せみたいなところがあります。(////;)゜:。
チェーンの付け方とか、旦那様とかどこかで習ったの?って聞いたら、昔、大分に行ったら滑ってそれから覚えたとのこと。
確かに大分も降るところは降りますけど… @@; ←大分出身

さて、アーキエイジですけど
一昨日は、旦那様にお付き合いして、昨日はログインした瞬間にナナが大泣きして起きたので、すぐログインして
あんまり時間を使ってゆっくりは出来てないんですけど、今日の朝は少しログインできました。
ほとんど放置してましたけど、採掘機から金、銀、岩石を回収して、石材を作りました。(〃∇〃)

採掘機のおかげで、建築素材が早めに集まります。

貯めている材料を少しずつ加工していって、石材17セット。
とりあえず、これで22セットあるので、労働力が回復したら建築用のレンガに加工していきます。
これが落ち着いたら、次は鉄のインゴットを作らないとですね。

鉄だけは採掘場に行かないと、なかなか集まらないからですね~(*'~'*)ゞ
頑張ってコツコツ集めないとですね。(* >ω<)9☆

さて、先日はお夕食のメニューに悩んだので、Twitterで、皆さんは今日は何か食べますか?何が食べたいですか?
とお聞きしたところ。
フォローしているお友達から、チキン南蛮が食べたいと返信が帰ってきたので、チキン南蛮にしました。

鶏の胸肉に縦に切り込みを入れて、さら左右に少しずつ切り込み観音開きようにして広げます。
塩・胡椒で下味をつけて、10分ほど馴染ませます。

玉ねぎ、キュウリをみじん切りにして、軽く塩を振り少し絞って水分を出します。
茹で卵を刻み、玉ねぎとキュウリと合わせて、お酢を少し入れ、マヨネーズと和えてタルタルソースを作ります。

フライパンに砂糖、お酢、お醤油を入れて沸騰したら、水溶き片栗粉を加えてとろみを付けます。(*´▽`)b♡
甘酢ソースがこれで完成です。

チキン南蛮です♡

鶏肉に小麦粉をつけて、溶き卵にくぐらせたら、180℃の油で揚げていきます。
火が通ったら、キッチンペーパーで余分な油を取り、鶏肉を横した状態で、包丁を横に1、縦に3切ります。
付け合せの野菜などと盛りつけたら、甘酢ソースを全体にかけて、その上からタルタルソースをのせます。
サクサクで、甘酸っぱいチキン南蛮の完成です♡(*´艸`*)

煮込むタイプのチキン南蛮の作り方もあるんですけど、それはまたいつか作って書きたいですね~☆

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、ピロカルピンさんで『 人間進化論 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (* >ω<)ノシ☆

0 Comments

Post a comment