ワンプレにハマる

心なしか夜が長くなってきた気がしますね。
最後まで鳴いていたセミさん達の声も、いつのまにかコオロギさん達の鳴き声に変わりました。
今年もあと2ヶ月ちょっとで終わってしまうんですね~ (u_u*)☆

ポークソテープレートです♡

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)人

最近、Cafe風のワンプレートにハマってます。
出産後から育児に時間が掛かってしまい、お料理をしても後片付けに追われて、なかなか時間を作れない事が多いです。
せめて洗い物だけは減らしたいなぁ…と考えていたところ、ワンプレート料理に目を付けた感じです(〃ω〃)ゞ

ワンプレート+スープで済むので、1つ1つ食器を分けるよりも楽です。
お料理によっては、ワンプレートに出来ないものもありますけど、忙しいときはこのやり方もいいかも知れないですね。

今回は、ポークソテーをプロヴァンス風に焼きあげました。
塩・胡椒で下味をつけた豚肉を自家製のハーブスパイスで焼き、揚げたじゃがいもと一緒に炒めて
最後はバターを加えて、白ワインを軽く振って、さらに炒めて完成です。
グリーンリーフと水菜、トマトなどの野菜と雑穀を混ぜたご飯と一緒に盛り付けます。

ポークソテーは切ることによって、1枚で並べるよりもボリューム感あるよう見えますね~☆(* >ω<)b
洗い物が楽だからと始めてみたワンプレートですけど、1枚のお皿の上に広がる世界。
それってなんだか面白いと思いませんか?

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、羊毛とおはなさんで『 おやすみ 』です。




いつのどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ





コメント

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/1184-294adcce