秋らしくて

昨日は夜中に雨が降っていたらしくて、朝起きたら薄曇りのお天気でした。
家族でショッピングモールに出掛けたのですが、人が多くてお昼ごはんを食べて帰るのも断念して
帰ってきました。(*'~'*)ゞ

飾り付けとお手入れが終わりました(*'ー'*)

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

夜になると、ホントに肌寒くてたまらないのですが、旦那様がまだ半袖で過ごしていて
寒くないのが不思議なくらいです(。_。;)゜:。
まだ扇風機をつけようとするし、びっくりですね~。

昨夜は、子供が早く眠って洗い物も終わっていたのですけど、ちょっと旦那様と時間を過ごしていたら
そのまま眠ってしまいました…。
保育園がお休みなので、今日は時間が取れないなぁと思っていたら、お昼から少し公園で遊んで帰ってきて
DVDを観始めたりしたので、旦那様と息子ちゃんが夢中(2度目のマーニーを鑑賞中)になっていて、娘が寝ているうちに
少しログインすることができました。(*´ー`)ゞ☆

Cafeにハロウィンの飾り付けしながら、畑の柵を整理していきました。
今日、やっと終わって、残りはアトリエの整理だけになりました。

このお墓は、すごく重宝します。

いつもアトリエの裏側に置いてあるお墓もCafeの隣に持ってきているので、お参りに行くのも時間が掛からなくていいですね。
このお墓には、ベッドで睡眠をとる際に、睡眠時間を短縮できるっていう機能があります。
今までの家具の中で、保管箱以外に一番重宝しているかも知れないですね~☆

以前のアップデートで、住宅地専用だったホワイトフォレストの奥地ですけど
その専用がとれたので畑を設置できるようになりました。もう随分、前になりますけどね。
今まで、各地域に散らばっていた畑をCafeの隣に移動させてきて、これで農作業や畜産をするために
わざわざ冥府の石を消費しなくても良くなりました。(*´▽`)人♡

今のCafeとアトリエ・畑の全体です。

完全に復帰するまで、あまり作物や畜産をすることが出来ない状態ですけど、課金アイテムのガラガラ採掘機や大きな牛を
置いたりして、少しずつ復帰の準備をしてます。
今は、採掘機を置いて、サブキャラクターさんの草屋根を専用住宅にするために石材集めですね(〃ω〃)ゞ☆
やりたいことはいっぱいあるんですけど、時間が限られた生活をしてますので、目的を1つに絞ったほうが上手く達成できます。
とりあえず、草屋根を改装すること、それを頑張りたいと思ってます。

さて、秋らしく旬の秋刀魚を買ってきました。(*´艸`*)♡
今年は、小ぶりらしいのですけど、脂はのっていて美味しいそうです。

秋刀魚の塩焼きです♡

大根おろしとすだちを付けて食べました。
秋刀魚が小さいので、せっかく買った秋刀魚専用のお皿が大きく見えてしまいますね~(////;)゜:。

もう1つは秋鮭とキノコを使った炊き込みご飯です。
秋鮭は皮と小骨を取り除いて、少し大きめに切り(混ぜる時にほぐすので、炊く時は大きくてもOKです。)、しめじと舞茸は
食べやすい大きさに切っておきます。
人参や大根もお好みで入れるのと彩りもよくなるし、バランスもいいかもです。

秋鮭とキノコの炊き込みご飯です♡

お米をといで、材料をいれたら、お醤油、塩、みりん、お砂糖、鰹ダシ、水を分量まで足してから炊き上げます。
香ばしいお醤油の香りと鮭の風味がいいですね。
余ったら、おにぎりにしたり、雑炊にするとまた違った形で楽しめます(*'▽'*)b☆

これから、もっと秋らしくなっていくので、ゆっくりと景色を楽しみながらお散歩したり
お出掛けして、その土地ならではの過ごし方を楽しみたいですね~。

あたしは、まだしばらくは娘の育児で難しいですけど、首も座ってきたし、近くの公園などでゆっくりお散歩したり
したいですね。(〃∇〃) ゞ☆

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、秦基博さんで『 Rain 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (u_u*)ノシ 




コメント

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/1183-dd0979f8