4ヶ月目のお昼に

Category: ArcheAge  

10月に入って初めての日記になります。
赤ちゃんも生後4ヶ月になり、検診でも異常もなく元気にすくすく育っています(*´艸`*)♡
あたしも、少しずつですけど赤ちゃんのペースに慣れてきて、睡眠もわりととれるようになってきました。

街中でハロウィンのグッズがいっぱいですね~(*'▽'*)。

皆さん、こんにちわ~☆(*´▽`) リディムです。
日記ではひさしぶりかもですね~。

昨日は、病院で検診を受けてきました。
ナナの体重も身長も少し成長して、赤ちゃんらしいズングリムックリした体型になってきました(〃∇〃)
最近は、一生懸命に仰向けから、うつ伏せになろうとしたり、足で蹴り蹴りしながら背面で移動したり
落ち着きなく動きまわってます。

夏の間に心配だったオムツのかぶれもすっかり良くなって、育児には最適な季節がやってきた感じです。
ただ、あたしとしてはもうすぐ苦手な冬が来るので…ちょっと心配です。
三重県の冬はとっても寒かったんですよ…長崎に比べて。(>~<。)

旦那様のお仕事で出向してきて、もうすぐ1年になるんですけど、勤務先から、もう少し居て欲しいと頼まれたみたいで
もう半年ほどこちらで過ごす形になりそうです。
実家のほうの家庭菜園だったりは、ご両親が手入れしてくれているので問題はないんですけど、島の別荘のほうが少し心配に
なりますね~。(*'~'*)ゞ

冬に1度行ってみようか、なんて旦那様が言ってますけど、ここからだとすごく遠いし、移動が大変だからですね。
長崎に戻ってからでもいいかなぁ…と思ってます。

うちの息子ちゃんも保育園で、こちらの三重の言葉が少し混じってきているみたいで、時々、えっ!?Σ(´▽`ノ)ノ ってなります。
関西とはまた違う言葉が多いのですけど、つられて覚えやすいんでしょうか?

さて、アーキエイジなんですけど
ログインしても、税金を払ったりするだけで、ほとんどできていないんですよね。
それどころか、ログインもできてない日が多いんですよね~。

ログインしても、ほとんど何もしてない状態です。

無理ない程度で頑張ってるんですけど、やっぱり育児と家事の合間に出来る時間って限られているわけで
元々こうなる事は覚悟してましたけど、予想よりもほとんど時間が無くなってしまいました。
子供たちが順調に眠ってくれると、夜は時間が少しありますし、お昼も赤ちゃんがぐっすりな時は出来ないことはないんですけどね。
家事のほうが絶対優先なので、それをしてると、赤ちゃんが起きて、お夕食の準備をして…と。
なかなか難しい感じです (。_。;)゜:。

それでも、それが苦痛ということは無いですし、ゆったりプレイしていくのが、あたしのスタイルなんですが
周りの人達と少しずつ遠ざかって行ってしまうし、ゲーム全体の現状、遠征隊の現状もわからないままなのが寂しい感じです。
いつの間にか、遠征隊を抜けてしまっている人がいたり…
挨拶もできなかったなぁ…なんて…UU。

現実&家庭優先だから仕方ないよって言われても、なんだか寂しさは残りますよね。(*˘ーωー˘*)

先日は、近くのイオンモールに寄ったら、沖縄フェアっていうイベントをやってました。
珍しいものがいっぱいあったのですけど、沖縄そばっていう麺があったので、沖縄そばのつゆと一緒に買って帰りました。

ネットで調べたら、ラフテー(豚の角煮)かソーキ(骨付きの豚バラ煮込み)をのせて食べると書いてあったので
お肉屋さんから、骨付きの豚バラを買ってきて圧力鍋で煮込んでみました。

ソーキそばです♡

みりん、醤油、黒砂糖、塩、お酒、生姜、葱の青い部分、を入れて圧力鍋で煮込んでいきます。
普通の鍋だと時間がかなり掛かってしまうのですけど、やっぱりとっても速く出来上がります。
軟骨まで柔らかくなって、沖縄そばを茹でて、つゆと一緒に器に盛り付けます。(*'▽'*)b♡

煮込んだソーキと茹でた小松菜、刻んだ葱をのせてあげれば、ソーキそばの完成です。
初めて作りましたけど、なかなかそれらしく出来た感じです。(〃ω〃)ゞ

紅しょうががあれば、もっと良かったのですけど、うちは紅しょうがって置いてないんですよね~。
あんまり使わないんですよ。

今日は1日、薄曇りのお天気で洗濯物もあんまり乾きそうにないですね~。
赤ちゃんと遊びつつ、お外を眺めてます。
雨は降ってほしくないんですけどね~…

朝方や夜は、肌寒くなってきましたね。
お昼との温度差で風邪をひきやすいので、皆さんも注意して過ごされてくださいね~☆

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、三戸なつめさんで『 前髪切りすぎた-全部入り篇- 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ



テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2015_10_10


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.