ハロウィンの準備

Category: ArcheAge  

9月も後半になりましたね~☆(*'▽'*)
本当に早いものです、今年も残すところ約3ヶ月ほどになりましたね。

久しぶりにログインすることが出来ました~(*'ー'*)☆

こんばんわ~☆リディムです(*´艸`*)
今日は、寝かしつけている時も、眠気には負けなかったですよ~。
2日間連続で日記を書くって久しぶりかもです。

シルバーウィーク中は、ログインは出来なかった、というよりも控えました。
旦那様もお休みで、長男も保育園をさせていたのもあって家族でゆっくり過ごす時間を大事にしたかったんです。

あまり何処にもお出掛けもしていないのですけど、家族で話をしたり、ちょっとしたお散歩やお買い物に行ったりして
それがとっても幸せな時間に感じました(〃ω〃)ゞ

今日は、特に久しぶりの外出になったのですが、ナナをベビーカーに乗せて、近くにあるイオンモールに行きました。
子供たちとあたしだけだと、持てる荷物も限れていますし、すぐに帰っちゃうんですけど、旦那様も居たから
けっこうお買い物しましたね~ (//▽//;)ゞ゜:。

小物とかアクセアリーもついつい買ってしまって…。
無駄使いかなぁ…と思ったんですけど、旦那様も久しぶりだから好きにしたらいいよと言ってくれました。
かなり調子に乗って買った感がありますけど…(//"//;)  
なんかスッキリして、また頑張れそうな気がします。

ナナがもう少し大きくなってですね~。
トコトコ一人歩き出来るようになったら、色んなところにお出掛けしたいですね~☆

4ヶ月目に入ったんですけど、頑張って寝返りをしようとしてます。
お手伝いしてうつ伏せにすると、顔を持ち上げてニヤーと笑うんですよ。あと声をいっぱい出すようになりました。
あーとか、ぁうあー、ヒョイーとかいう奇声も上げたりして面白いです(〃∇〃)

さて、アーキエイジですけど、
本当に久しぶりにログインをしました。

何をするか考えていたのですけど、時間もそこまで取れ無さそうなので、Cafeにハロウィンの飾り付けをすることにしました。
昔、購入していた、ハロウィン用のお化けの柵と古い柵を設置して、アトリエの裏手に置いていたお墓をCafeの横へ移動させました。
お墓はお参りすると、睡眠時間を短縮することが出来る便利な能力が付いてます(*'▽'*)b☆

ハロウィンの雰囲気がでるように、朱木を植えました。
あとはサフランをお墓の周りに少し植えて、かぼちゃを所々に植えました。
これでハロウィンの雰囲気に近付いてきました。

ハロウィンの飾り付けをしちゃいました♡

前にハロウィン用に作ったUCCも、アトリエから取り出して飾り付けをしてみました。
来月中には、もう1つくらい作品を作りたいです。(* >ω<)

充実した時間を過ごせましたね~☆

新しいアバターが発売してたんですけど、メインキャラクターさんには、あんまり似合いそうに無いので
ちょっと今回は購入はやめておきました。
きっと、また可愛らしいものが出てくる事を期待してます(。-ω-)b♡

先日は、手羽元が安く売っていたので、それを使ってお料理をしました。

手羽元は、塩・胡椒で下味を付けて、オリーブオイルをひいたフライパンで焼色をつけていきます。
焼色がついたら、少し大きめに乱切りした茄子、みじん切りにしたパプリカ(赤、黄色、オレンジ)
同じくみじん切りにしたピーマン、へたを取ってわけたブナしめじを加えて炒めていきます。

全体的に火が通ってきたら、ざく切りにしたトマトと玉ねぎを加えて、さらに炒めていきます。
馴染んできたら、水とコンソメを加えて、ローリエを1枚入れ煮込んでいきます。

手羽元と野菜のトマト煮込みです♡

20分ほど中火で煮込んだら、少しだけカレースパイスを加えてあげます。
お皿に盛りつけて完成です(〃∇〃) ♡

トマトの酸味と鶏肉の旨味で、スープもとっても美味しいです。
パンに浸したり、パスタを絡めたり、ご飯に掛けてもおいしく食べれますよ~☆^ー^

炒めたりするのが面倒な方は、最初から材料を加えて、煮込むだけでも作れます。
ただちょっとアクが酷いので、すくいながら煮込んでくださいね。

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、ハンバートハンバートさんで『 長いこと待っていたんだ 』です。♪(*´ー`)))♪



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ






テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2015_09_27


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.