ハロウィンの準備

9月も後半になりましたね~☆(*'▽'*)
本当に早いものです、今年も残すところ約3ヶ月ほどになりましたね。

久しぶりにログインすることが出来ました~(*'ー'*)☆

こんばんわ~☆リディムです(*´艸`*)
今日は、寝かしつけている時も、眠気には負けなかったですよ~。
2日間連続で日記を書くって久しぶりかもです。

シルバーウィーク中は、ログインは出来なかった、というよりも控えました。
旦那様もお休みで、長男も保育園をさせていたのもあって家族でゆっくり過ごす時間を大事にしたかったんです。

あまり何処にもお出掛けもしていないのですけど、家族で話をしたり、ちょっとしたお散歩やお買い物に行ったりして
それがとっても幸せな時間に感じました(〃ω〃)ゞ

今日は、特に久しぶりの外出になったのですが、ナナをベビーカーに乗せて、近くにあるイオンモールに行きました。
子供たちとあたしだけだと、持てる荷物も限れていますし、すぐに帰っちゃうんですけど、旦那様も居たから
けっこうお買い物しましたね~ (//▽//;)ゞ゜:。

小物とかアクセアリーもついつい買ってしまって…。
無駄使いかなぁ…と思ったんですけど、旦那様も久しぶりだから好きにしたらいいよと言ってくれました。
かなり調子に乗って買った感がありますけど…(//"//;)  
なんかスッキリして、また頑張れそうな気がします。

ナナがもう少し大きくなってですね~。
トコトコ一人歩き出来るようになったら、色んなところにお出掛けしたいですね~☆

4ヶ月目に入ったんですけど、頑張って寝返りをしようとしてます。
お手伝いしてうつ伏せにすると、顔を持ち上げてニヤーと笑うんですよ。あと声をいっぱい出すようになりました。
あーとか、ぁうあー、ヒョイーとかいう奇声も上げたりして面白いです(〃∇〃)

さて、アーキエイジですけど、
本当に久しぶりにログインをしました。

何をするか考えていたのですけど、時間もそこまで取れ無さそうなので、Cafeにハロウィンの飾り付けをすることにしました。
昔、購入していた、ハロウィン用のお化けの柵と古い柵を設置して、アトリエの裏手に置いていたお墓をCafeの横へ移動させました。
お墓はお参りすると、睡眠時間を短縮することが出来る便利な能力が付いてます(*'▽'*)b☆

ハロウィンの雰囲気がでるように、朱木を植えました。
あとはサフランをお墓の周りに少し植えて、かぼちゃを所々に植えました。
これでハロウィンの雰囲気に近付いてきました。

ハロウィンの飾り付けをしちゃいました♡

前にハロウィン用に作ったUCCも、アトリエから取り出して飾り付けをしてみました。
来月中には、もう1つくらい作品を作りたいです。(* >ω<)

充実した時間を過ごせましたね~☆

新しいアバターが発売してたんですけど、メインキャラクターさんには、あんまり似合いそうに無いので
ちょっと今回は購入はやめておきました。
きっと、また可愛らしいものが出てくる事を期待してます(。-ω-)b♡

先日は、手羽元が安く売っていたので、それを使ってお料理をしました。

手羽元は、塩・胡椒で下味を付けて、オリーブオイルをひいたフライパンで焼色をつけていきます。
焼色がついたら、少し大きめに乱切りした茄子、みじん切りにしたパプリカ(赤、黄色、オレンジ)
同じくみじん切りにしたピーマン、へたを取ってわけたブナしめじを加えて炒めていきます。

全体的に火が通ってきたら、ざく切りにしたトマトと玉ねぎを加えて、さらに炒めていきます。
馴染んできたら、水とコンソメを加えて、ローリエを1枚入れ煮込んでいきます。

手羽元と野菜のトマト煮込みです♡

20分ほど中火で煮込んだら、少しだけカレースパイスを加えてあげます。
お皿に盛りつけて完成です(〃∇〃) ♡

トマトの酸味と鶏肉の旨味で、スープもとっても美味しいです。
パンに浸したり、パスタを絡めたり、ご飯に掛けてもおいしく食べれますよ~☆^ー^

炒めたりするのが面倒な方は、最初から材料を加えて、煮込むだけでも作れます。
ただちょっとアクが酷いので、すくいながら煮込んでくださいね。

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、ハンバートハンバートさんで『 長いこと待っていたんだ 』です。♪(*´ー`)))♪



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ





0 Comments

Post a comment