もこもこGET!

Category: ArcheAge  

大雨が続いて各地で被害が出ていますね…。
九州では火山が活発に活動を続けていて、自然の前では人は無力なことを思い知らされるようですUU。
激しい雨が降る可能性は今後もあるので、心配ですよね…(*'~'*)ゞ

あまり長くはログインできませんが…

こんにちわ~☆リディムです(*'ー'*)
こちらは、ここ数日は青空が広がっています。

昨日はお洗濯をしたり、お布団やシーツ、玄関やキッチンのマットなどを洗って干しました。
ナナのお布団も干せてスッキリ。
その間は、ナナはクーファンでねんねです(*'▽'*)♡

3ヶ月検診も無事に終わって、少し首も座ってきた感じです。
うつぶせにすると一生懸命に首を持ち上げようとしますし、最近はよく笑うので成長を実感してます。
相変わらず、まだ睡眠のリズムは変わらないので、あたしもちょっと寝不足気味ですけど
どれくらいで起きるのかというパターンが分かってきたので慣れてきました。

あたしも休めるときに休んでいるので、何かしたいなと思っても出来ないことが多いですけど
育児や家事の合間の時間を大事に使って、自分のしたいことをするようにしてます。
今はカーテンを変えたいなぁ…とか…(////;) 

さて、アーキエイジですけど
もうペット王国のイベントだけにログインしている感じです。
時間があまりないのと、睡魔に負けてしまうので…(。-ω-)zzz. . .

9回目のチャレンジ…
もうお庭には子エルク(緑)だらけです…(pдq`。)゜:。
もこもこのエルクが欲しい!!
そういう想いが強かったです。

5日間 もらうだけもらって、育てるときに一気に5匹同時に育ててみようと思いました。
どれか1匹は、羊毛エルクになるはず!

なったらいいなぁ・・・(//"//;) ゜:。 

5匹設置して、羊小屋を与えて、その間は、家事に戻って放置してました。

やっと羊毛エルクに育ちました♡

30分後に画面を確認したら、その中の1匹が羊毛エルクになってました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡
嬉しかったですね~☆

ちょっとした白雪姫気分ですね~(*´艸`*)☆

エルクばっかりになったのですけど、周囲に羊さんや豚さんなどを配置してみました。
なんだかディズニーの白雪姫とかで動物が集まるシーンみたいな感じですよね (〃ω〃)ゞ☆

今朝は少しログインして、納税したらログアウトしました。
したいことはいっぱいあるんですけど、今はまだ時間との相談ですね。

クラフト王コンテストとか興味はあるのですけど、今回は余裕が無さそうです。
また次の機会ですね~。
赤ちゃんがまとめ寝してくれるようになれば、ちょっとは余裕が出てきそうな気もしますね。
あとは、あたしの体力の問題ですね~ (*˘ーωー˘*) ん~。

先日は、もやしとじゃこを使ったサラダを作りました。

もやしは沸騰したお湯で1分ほど茹でて、流水で冷やして水を切っておきます。
いんげんも茹でて、流水で冷やしておきます。(いんげんやブロッコリーなどは、流水ですぐ冷やすと鮮やかな緑を維持できます)
レタスは食べやすい大きさに切って、もやしといんげんと一緒に和えておきます。

じゃこともやしのサラダです♡

器にレタス、もやし、いんげんを盛りつけて、じゃこを振りかけて、イタリアンパセリを散らせば完成です。
レモンと黒胡椒、パプリカ、オリーブオイルで作ったドレッシングをかけて頂きました(*'▽'*)b♡

もう1品は、青椒肉絲(チンジャオロース)を作りました。
筍は季節的なもので、生は売ってなかったので、青椒肉絲用に水煮になっているものを使いました。
牛肉は肩ロースを細切りにして今回は使いました。

青椒肉絲です♡

牛肉やパプリカ、ピーマンは細切りにしておきます。
牛肉に片栗粉をまぶしておきます。

水、オイスターソース、豆板醤、ニンニク、生姜、お醤油、お砂糖、塩でタレを作ります。

フライパンに、ごま油をひいて牛肉を炒めていきます。
牛肉に火が通ってきたら、筍、ピーマン、パプリカを加えてさらに炒めていきます、火が通ってきたら
お酒を加えて鍋を大きく振ります。
火が出るので注意して、振り続けます (* >ω<)ン☆

タレを加えてさらに炒めます。
牛肉に片栗粉をまぶしているので自然にとろみが出てきます。
器に盛り付ければ青椒肉絲の完成です。
お野菜も多めに摂れるし、ごはんよく合いますよ~(*´▽`)b♡

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、ChouChoさんで『 優しさの理由 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃∇〃)ノシ☆

テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2015_09_15


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.