グラスランドのペット王国

出産して、まだ赤ちゃんも小さいので、あまりお外へお出掛けすることができません。
去年から、お祭りも花火大会も行けてないから、今年はゆっくりと家族4人でお出掛けできるといいですね~(〃∇〃)ゞ☆

タイトルコール、夏祭り

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ノシ

ナナが起きるまで待っているんですけど、なかなか起きないですね~。
こういう場合は、起きる時間がズレ込んで、夜中に何度も目を覚ますパターンなんですよ…。
今夜は大変かも知れませんね… (。-ω-) 覚悟はできてますけど。

家の中で過ごすことが多くて、やっぱりお天気が良かったりするとお出掛けしたいなぁ…と思う時もありますね。
まだ2ヶ月の赤ちゃんを連れてあたし1人では、ウロウロはできないですし、何より移動先で大変ですUU。
ストレスは溜まらないつもりだったんですけど、睡眠不足で家事をしながら、色々してるとあまりの忙しさに
ついユーマのことに構ってあげれなかったり、ご飯も手抜きになってしまったり…

旦那様にごめんね。って謝ったら、気にしてないけど、ゆっくり休む時は休んで。と労ってくれました。
二人でお話していたら、ユーマがきて、見て~っていうので、見たらびっくり。
ひらがなを覚えちゃったんですよ!  ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。 すご~い。(親ばかちゃん)
知らない間にすごいですよね。
小さい「っ」とかの使い方がよく分かってないので、文章に入れ忘れたりしますけど驚きました。

パパとママとナナにお手紙を書くらしいです。
楽しみに待ってます (〃ω〃)ゞ♡

さて、アーキエイジですけど
ここ数日ログインすることも出来なくて、やっとログインできました。

次はグラスランドのイベントが始まったんですね~。
今回はペットだそうです。

初めてのグラスランドです(*'▽'*)b☆

あたしは、あまり東大陸は奥まで進んだ事が無いんですよ…
もちろん初グラスランドです(////;)゜:。

イベント自体は簡単で、すぐにペットを貰うことができました。
はぐれたペットを届けるっていうクエストで迷っていたら、灯里さんが偶然通り掛かって
教えてくださいました。 本当にありがとうございました~☆(*´▽`)

もう少しで湖を泳いで渡るところでした… …((((;゚;Д;゚;))))ゴクリ

ここは夕日が綺麗なんですね~☆

夕日が綺麗なグラスランド…。
イベント中じゃないと来れないからですね~。(*'ー'*) ゆっくり楽しみます。

家に連れて帰った子エルクちゃんは、普通の子エルクちゃんに成長しました。
家具扱いですけど、お庭にいるとなんだかかわいいですね~♡
羊のエルクちゃんが欲しいですね。 羊の中に置いておきたい感じです。(* >ω<)9☆

がんばって集めたいですね~☆

先日は、ポークソテーを作りました。
三重県のスーパーは、厚切りの豚肉がよく売ってます。
とんてき用のお肉らしいのですけど、ソテーやトンカツにしても良い感じのものです。
国産ですけど、わりと安いので嬉しいですね。
まとめて買って、冷凍して使ってます。

お肉の両面に、火が通りやすいように、軽く切り込みを入れておきます。
岩塩・胡椒・自家製のハーブスパイスで下味をつけて、15分ほど常温で味を馴染ませます。
レタスを食べやすい大きさにちぎり、フルーツトマトはスライスしておきます。
飾りにイタリアンパセリを用意します。

ハーブポークソテーです♡

フライパンに少しオリーブオイルをひいて、中火で片面からじっくりと焼いていきます。
この時にあまりお肉を動かさない事が、火を通すコツです。
横から見てみて、お肉の半分以上、色が変わってきたら、裏返しにしてさらに片面を焼いていきます。

火が通ってきたら、バターと白ワイン、スライスしたブラウンマッシュルームを加えて
プロヴァンス風に蒸し焼きにしていきます。
切り込みをいれたところから、赤い血が出ていなければ完全に火が通っています。
野菜と一緒に、器に盛り付けて完成ですよ~。 (〃∇〃)b♡

ワインなどお酒とよく合いますし、味を付けたら焼くだけなので簡単です。
良ければ試してみてくださいね~。

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、小林幸子さんとSachikoさんで『 脳漿炸裂バーサン 』です。
・・・知らない間に、小林幸子さん…どうなっちゃったんでしょうか??@@;




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ



2 Comments

灯里  

no title

はぐれ子ペット背負ったままトライアスロンに出かけなくて良かったb

2015/09/12 (Sat) 10:04 | REPLY |   

りでぃむ  

本当に…(////;)゜:。

灯里さん>>

本当にそうですね~(////;)゜:。 湖を泳いで渡るところでしたよ~。
場所を教えて貰えてよかったです。ありがとうございました~☆(*´▽`)人

2015/09/15 (Tue) 14:23 | REPLY |   

Post a comment