からあげ瞬間移動

長崎から帰ってきて、雨の日が多く続きますね。
なんでも秋雨前線の影響らしいです、台風もこれからの季節ですし、災害などに備えて防災意識を高くしておかないと
いけないですよね~(* >ω<)9☆

子供部屋ではゲーム大会が…

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)b♡
前回の「あたしの夏休み」の続きみたいな感じになっちゃうんですけど…。

長崎に帰ると、普段は旦那様のご両親とあたし達の家族だけなのですけど、お盆はお義姉さんの家族、親戚のご家族
たまにあたしの姉と妹の家族が集まって、すごく賑やかになります。
今回は、あたしの姉と妹の家族は来てなかったので、少し寂しかったんですけど、相変わらず子供達がいっぱい集まって
賑やかでした。(*´▽`)~☆

小学生が多いので、みんなゲームが好きなんですね。
あまり詳しくは分からないんですけど、Splatoon(スプラトゥーン)というゲームが楽しいらしいです。
なんかステージに色を塗っていくゲームらしいんですけど、イカちゃんが主人公なんですよね。

やってって、言われてやってみたんですけど、よく分からないのに勝ちました(////;)゜:。
対戦した相手(お義姉さんの次男)から「ローラーはずるいから、ローラーは禁止」と言われて、もう1度対戦することになりましたけど
始まると同時に、ナナが起きて泣いたので、他の子に渡して、ナナと遊んでました(勝ち逃げです|д・)*

ナナをあやしながら縁側にいると、お義父さんが「蜂洞」を開けたらしくて、取れたての蜂の巣を持って帰ってくれました。
去年も蜂が入ったのですけど、今年も蜂蜜が頂けましたね(*'▽'*)♡

今年もミツバチさん達ありがとう♡(*´艸`*)

旦那様が最初に棚のような巣箱を作った時は、まったく入らなかったんですけど、対馬で蜂洞の事を習って作ったら
すぐにミツバチさんが入ってくれました。
8本作って、2本に入ってたみたいです。
甘くて美味しかったです。(*´▽`)人♡

お昼ごはんは、鶏の唐揚げにしました。
これくらいで足りるはず…と思っていた量がぜんぜん足りませんでした。
子供達の食べるスピードがとっても速くて (。_。;)゜:。

ハーブと塩で味付けをしています。
夏場の揚げ物は大変です…暑くて
地鶏の塩唐揚げです♡

塩とハーブ、レモンの皮、お酒、お醤油少々入れて下味を付けて、衣をつけて180℃の油でじっくりと揚げます。
ある程度、お皿に盛りつけたら、一度写真を…と思ったら、いつの間にかお皿が空で、なんとか撮れた上の1枚…(//"//;)
これ…山盛りだったんですけどね…
スマホを取りに行った間の一瞬でこの感じです。
びっくりですね~ Σ(´▽`ノ)ノ 

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、SUPER BEAVERさんで『 らしさ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´ー`)ノシ♡




0 Comments

Post a comment