あっという間に8月後半です。

Category: ArcheAge  

台風が近付いて来たので、予定よりも早めに帰ってきました。
実家のほうでゆっくり過ごせましたし、何よりお義父さんは、ナナと初めての対面だったので喜んでくれました。
旦那様のお仕事の進展具合で、まだこちらにいる感じになりそうです。(*'~'*)ゞ☆

イベント中になんとか間に合いました~♡(〃∇〃)

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

お久しぶりですね~、長崎に帰っていたので、しばらくパソコンも触って居なかったです。
こちらに帰宅してパソコンを見たら、Windows10にアップグレードしますか?っていう更新案内だったんですけど…
結局、エラーを起こしてWindows7に戻っただけでした(。_。;)゜:。 

よくは分かりませんけど、どんなパソコンもアップグレード出来るというわけではないみたいですね~。
旦那様が言うにはデバイス?っていうのがあって、それが対応してないからかもしれないっていうことでした。
やっぱりパソコンは難しいですね~UU;

さて、アーキエイジなんですけど
出発前でバタバタしてたので日記も書けなくて…(////;)ゞ゜:。

浴衣、手に入りました♡(*´艸`*)
第三皇女のリンさんに赤いホウセンカの花びらを差し上げて、白い浴衣を貰えました。
丈が短めのミニスカート型の浴衣なんですね~、アーキエイジはミニ系好きですね~。
ロングスカートってわりと少ない気がします…。

でも、可愛らしくて気に入りました(*'▽'*)~☆

丈が短めの浴衣ですね~。

帰省前に、この夏のイベントでキティアバターや黄金ドレスなど衣装が増えたので、SSをじっくり撮ったりしました。
ログインできるときも短時間なので、狩りや貿易などはどうしても中途半端になっちゃうので、撮影したりしてるほうが多いですね~。
復帰に備えて金策をしたりしないといけないんですけど、もう少しプチ休止を続けてのんびりしようかなって思ってます。


あまりログインできないけど、SSだけはいっぱいですね

色々と新しいアイテムが出てたり、イベントがたくさんなんですけどね~
赤ちゃんを寝かせて落ち着いたら、今度は長男が赤ちゃん返りしちゃってて…
ちょっと手のかかる子になってるんですよ~ (*˘ーωー˘*)  
赤ちゃんにママがとられたって思うところがあるんでしょうね~、今まで独り占めでしたからね~。

日常の様々な事で、お兄ちゃんになったっていう自覚と自信を付けてあげたいですね(*'ー'*)
今、少しずつ実践してますけど、あたしからお願いをして、「やっぱりお兄ちゃんだわ。助かるわ。」
「お兄ちゃんになったら、もっと優しくなったね~ママ大好きよ。」とお礼を言ったりしながら
意識を育てていく感じです。(*'~'*)ゞ☆

どんなに自分が赤ちゃんの育児に忙しくても、そういう焦りとか苛立ちを上の子に言うのは
お互いに辛くなるからですね~ UU;
子供が我慢して強くなっていくのですから、あたしも頑張って強くならないとですね。
親も成長です。頑張ります。 (* >ω<)9☆


暑い日が続きますね~。
夏場は、さっぱりとして食べやすいもの、冷たいものが好まれますよね。
あまり冷たいものばかりだと、胃腸が弱っちゃう事もあるんですよね。(*'ー'*)b
冷たいもの以外では、食べやすいもので酸味を効かせたものも良いと思います。

今回は、そんなお料理を1品作ってみました。

まず長いもの皮を剥いて、食べやすい大きさに切っておきます。
お湯を沸かして、豚肉を茹でます(肩落としでも良いですし、しゃぶしゃぶ用のお肉でもOKです)
豚肉に火が通ったら、ボウルの中に入れておきます。

フライパンに油をひいて、長芋を炒めていきます。
表面に焼き色が付いてきたら、豚肉が入ったボウルの中に入れて、ポン酢と梅肉で和えて、小ネギを散らします。

豚肉と長芋の梅肉和えです

お酒のおつまみにも最適です(*'▽'*)ン☆
長芋を細かく千切りにして、海苔とポン酢で和えるのも美味しいですよ~。
良ければ試してみてくださいね~。

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、KEYTALKさんで『 太陽系リフレイン 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ


テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2015_08_22


Comments

かな~~~~り お久しぶりです^^ 

ほんと、かなりのご無沙汰なので・・・・
赤ちゃん生まれたんですね・・・おめでとう~~^^
つわりの分 愛しさも格別でしょうね

こちらのE鯖でも東の友達が初めての子供をお腹に・・・と
なんかリディムさんと似てて かなりつわりがひどいようで
心配でした
もう、その時期も過ぎたと思いますが(現在休養中)
なのでしばらくはINしないそうですw

我が家の3歳4か月のぼうず君はやっと日本語で話が出来るようになり
(時々は何言ってるのか理解不能もありますがw)
いまは、何処に行っても挨拶のできる子になって貰いたくて・・特訓中^^

こんにちわ・いただきます・ごちそうさま・ありがとう・ごめんなさい・
さようなら 最低限これは親が手本を示さなくても自然に出るように・・と

かぐやひめ  URL   2015-08-22 21:22  

お久しぶりです~☆(*'▽'*)ン 

かぐやひめさん>>

ホントにお久しぶりですね~ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡
ありがとうございます~、つわりはひどかったんですけど、出産はかなり早かったです。
一度、産道が出来ると楽だという話は本当だったんですね~(〃ω〃)ゞ☆
なかなか出産後にログインする余裕は無いですよね。
体を休める事と育児に専念する感じです。
あたしも、今はそんな感じですね~(*'~'*)ゞ
3歳になると、色んな言葉を話そうとするし、周りからの吸収もたくさんです。
基本的な事ですけど、ありがとうとごめんないは言える子にはなってほしいですよね。
ただ、やっぱり親や周りの大人が見本にならないと、子供が自然に覚えるのは難しいんですよ(*'ー'*)b
子供と一緒に頑張っていきたいものですね~。
リディム  URL   2015-08-25 20:51  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.