リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
ArcheAge

あっという間に8月後半です。

台風が近付いて来たので、予定よりも早めに帰ってきました。
実家のほうでゆっくり過ごせましたし、何よりお義父さんは、ナナと初めての対面だったので喜んでくれました。
旦那様のお仕事の進展具合で、まだこちらにいる感じになりそうです。(*'~'*)ゞ☆

イベント中になんとか間に合いました~♡(〃∇〃)

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

お久しぶりですね~、長崎に帰っていたので、しばらくパソコンも触って居なかったです。
こちらに帰宅してパソコンを見たら、Windows10にアップグレードしますか?っていう更新案内だったんですけど…
結局、エラーを起こしてWindows7に戻っただけでした(。_。;)゜:。 

よくは分かりませんけど、どんなパソコンもアップグレード出来るというわけではないみたいですね~。
旦那様が言うにはデバイス?っていうのがあって、それが対応してないからかもしれないっていうことでした。
やっぱりパソコンは難しいですね~UU;

さて、アーキエイジなんですけど
出発前でバタバタしてたので日記も書けなくて…(////;)ゞ゜:。

浴衣、手に入りました♡(*´艸`*)
第三皇女のリンさんに赤いホウセンカの花びらを差し上げて、白い浴衣を貰えました。
丈が短めのミニスカート型の浴衣なんですね~、アーキエイジはミニ系好きですね~。
ロングスカートってわりと少ない気がします…。

でも、可愛らしくて気に入りました(*'▽'*)~☆

丈が短めの浴衣ですね~。

帰省前に、この夏のイベントでキティアバターや黄金ドレスなど衣装が増えたので、SSをじっくり撮ったりしました。
ログインできるときも短時間なので、狩りや貿易などはどうしても中途半端になっちゃうので、撮影したりしてるほうが多いですね~。
復帰に備えて金策をしたりしないといけないんですけど、もう少しプチ休止を続けてのんびりしようかなって思ってます。


あまりログインできないけど、SSだけはいっぱいですね

色々と新しいアイテムが出てたり、イベントがたくさんなんですけどね~
赤ちゃんを寝かせて落ち着いたら、今度は長男が赤ちゃん返りしちゃってて…
ちょっと手のかかる子になってるんですよ~ (*˘ーωー˘*)  
赤ちゃんにママがとられたって思うところがあるんでしょうね~、今まで独り占めでしたからね~。

日常の様々な事で、お兄ちゃんになったっていう自覚と自信を付けてあげたいですね(*'ー'*)
今、少しずつ実践してますけど、あたしからお願いをして、「やっぱりお兄ちゃんだわ。助かるわ。」
「お兄ちゃんになったら、もっと優しくなったね~ママ大好きよ。」とお礼を言ったりしながら
意識を育てていく感じです。(*'~'*)ゞ☆

どんなに自分が赤ちゃんの育児に忙しくても、そういう焦りとか苛立ちを上の子に言うのは
お互いに辛くなるからですね~ UU;
子供が我慢して強くなっていくのですから、あたしも頑張って強くならないとですね。
親も成長です。頑張ります。 (* >ω<)9☆


暑い日が続きますね~。
夏場は、さっぱりとして食べやすいもの、冷たいものが好まれますよね。
あまり冷たいものばかりだと、胃腸が弱っちゃう事もあるんですよね。(*'ー'*)b
冷たいもの以外では、食べやすいもので酸味を効かせたものも良いと思います。

今回は、そんなお料理を1品作ってみました。

まず長いもの皮を剥いて、食べやすい大きさに切っておきます。
お湯を沸かして、豚肉を茹でます(肩落としでも良いですし、しゃぶしゃぶ用のお肉でもOKです)
豚肉に火が通ったら、ボウルの中に入れておきます。

フライパンに油をひいて、長芋を炒めていきます。
表面に焼き色が付いてきたら、豚肉が入ったボウルの中に入れて、ポン酢と梅肉で和えて、小ネギを散らします。

豚肉と長芋の梅肉和えです

お酒のおつまみにも最適です(*'▽'*)ン☆
長芋を細かく千切りにして、海苔とポン酢で和えるのも美味しいですよ~。
良ければ試してみてくださいね~。

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、KEYTALKさんで『 太陽系リフレイン 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ

2 Comments

かぐやひめ says..."かな~~~~り お久しぶりです^^"
ほんと、かなりのご無沙汰なので・・・・
赤ちゃん生まれたんですね・・・おめでとう~~^^
つわりの分 愛しさも格別でしょうね

こちらのE鯖でも東の友達が初めての子供をお腹に・・・と
なんかリディムさんと似てて かなりつわりがひどいようで
心配でした
もう、その時期も過ぎたと思いますが(現在休養中)
なのでしばらくはINしないそうですw

我が家の3歳4か月のぼうず君はやっと日本語で話が出来るようになり
(時々は何言ってるのか理解不能もありますがw)
いまは、何処に行っても挨拶のできる子になって貰いたくて・・特訓中^^

こんにちわ・いただきます・ごちそうさま・ありがとう・ごめんなさい・
さようなら 最低限これは親が手本を示さなくても自然に出るように・・と

2015.08.22 21:22 | URL | #- [edit]
リディム says..."お久しぶりです~☆(*'▽'*)ン"
かぐやひめさん>>

ホントにお久しぶりですね~ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡
ありがとうございます~、つわりはひどかったんですけど、出産はかなり早かったです。
一度、産道が出来ると楽だという話は本当だったんですね~(〃ω〃)ゞ☆
なかなか出産後にログインする余裕は無いですよね。
体を休める事と育児に専念する感じです。
あたしも、今はそんな感じですね~(*'~'*)ゞ
3歳になると、色んな言葉を話そうとするし、周りからの吸収もたくさんです。
基本的な事ですけど、ありがとうとごめんないは言える子にはなってほしいですよね。
ただ、やっぱり親や周りの大人が見本にならないと、子供が自然に覚えるのは難しいんですよ(*'ー'*)b
子供と一緒に頑張っていきたいものですね~。
2015.08.25 20:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/1174-30ba06ec
該当の記事は見つかりませんでした。